2011年12月31日

12・29 2011・いい写真で〆ましょう。

 いよいよ2011年も終了です。 




 今年は、プロ野球のありかたがいろいろ問われた1年でしたから、優勝して喜びはあったものの、考えさせられる年でした。




 まさか、日本がこんなに窮地に立つとは、思っても見なかったことですし、、でもそれはいずれどこにでもおこりうることでした。。。



 危機に直面した日本のみんなが、をひとつ にできたのは、すばらしいことでしたね。


 


 プロ野球も、今年の始まりは、やはりこれでした。















 たくさんの方々にご協力をいただき、感謝しています。この気持ちは2012年もひきついでいきます。







 さて、144試合行なわれるなか、おもしろい場面にも遭遇します。ファンのみなさまにはなかなか見ることが出来ないシーンも、練習中に見せてくれたりします。


      たとえば、、、



 審判のまね・・・・こんなふうに。。。。














 岩崎達郎選手が、敷田審判のマネをしているんです。この審判さんは、下から突き上げて、めのようなアウトをとります。(見逃し三振の場合ですが)


 達郎選手はこのとき、楽しそうになんどもやってくれました。「僕のときにはみたくないよねぇ~」と善いながら・・・。


 さまになってましたよっ。





 練習で失敗しても、失敗していないようにみせることもあります。。。中田賢一投手のジャンピングスロー~~~っっ













  って、、、かっちょよくみえますが、、、あれれ???  ボールが下にあるけども・・・・。後ろで、武藤投手が笑ってますよっ。







 ヤンドラでついついカメラが向いちゃう選手のひとり、、、中田ぶ~ちゃん亮二選手も、いろいろなシーンを見せてくれました。。。
 

 これはサッカーなのに、、なぜか「がぶりよりっ!!  」って周りに言われちゃったシーン。














 森越も~り選手、、つぶされちゃいますよぉぉぉ===。





 ぶ~ちゃんはおもろいだけでなく、、とても情が深い・・・。ぶ~ちゃんをかわいがってくれた先輩がいなくなっちゃうことになり、、思わず・・・














 挨拶の時には涙 顔15、練習の時も、ついてはなれない・・・顔10、そして12月中旬、ナゴヤ球場に挨拶に来てくれたときも、、、ず~と一緒でした。。。。


 「水さんには野球でもプライベートでもお世話になりましたから・・・」




いかないで~~~」って思わずすがっちゃってます、、、。来年からはライバルチーム。お互い1軍グラウンドで会いましょう~~。





 では、2011年、さいごは、、、やっぱり、「おうじ」の笑顔で〆ましょう。なにをとってもMVPグッドですね。















  一年、ありがとうございました。 2012年もよい年になりますように・・・顔11













 

  

Posted by 燃えドラ! at17:17
Comments(0)  |TrackBack(0)  |若ドラ

2011年12月26日

12・26 2011年・あっという間でした。

 もう、いくつ寝ると・・お正月???   今年も、あと1週間をきりました。。あれこれありすぎて、あっという間の一年でしたね。


 日本にとって、本当に大変な年でした、、、が、、家族と仲間の大切さをおしえてくれた一年でもありました。

 

 プロ野球も変化の一年だったと思います、、、いろいろな意味で・・・。開幕が遅れ、統一球になり、ファンサービスについて再考しなければいけない・・・。


 未来に向けての再出発ですね。。時代は流れ変化していくものですから・・・。






 いろいろありましたが、ヤンドラの2011年を振り返って見ましょう。





 まずは、、2軍監督に若くて元気な井上一樹さんが就任、「元気のないやつはつかわん、響く男になれ!」と口すっぱく言ってきました。

 












 おかげで声は出る、失敗を恐れず どんどん積極的に打つ、守る、走る! ハツラツとしたヤンドラがグラウンドを駆け回りました。 
 夏ごろから、「負ける気がしなかった」と一樹さんがいっていましたが、本当に強かったですねっ顔11



 ウエスタン優勝&日本一までみせてくれて、、ヤンドラに自信がついたでしょうし、ファンもすごく嬉しかったと思います。



 



 ルーキーたちもがんばりました。1年前はこんな感じ~~~。













 

 大野雄大投手は、、最初っから堂々としてましたね~~。投げたいのに我慢して我慢して、よく頑張りました。2012年こそ、初勝利を願っていますグッド



 そして、武藤投手は・・・












 

武藤投手「起きるのが苦手なんで・・・音のでっかい目覚ましをもってきました!」・・・おかげで無遅刻でしたね。





 キャップでは、ヤンドラが北谷にいるエースたちに混ざって練習しました。
















伊藤準規投手「先輩たちがどういう心得でいるか、どう準備するか、、本当に勉強になりました!」



小川龍也投手も「今年は一回でいいから、練習だけでもいいから1軍にいきたい」といっていた願いがかないました。144試合目、最終の広島戦でマウンドに立ち、無失点のナイスピッチングをみせてくれましたから。2012年が楽しみな投手の1人です。





 このイケメン二人が先発ローテーションに入ってくれるようになれば、、ドラファンも、もっと増えますって~~矢印1





 そして、今年ちょいと静かだった、、この投手。。。















岩田慎司投手「来年こそ、いってみますかっっ!」



 12月も最後までしっかり自主トレしてますから、、頑張ってますよ。





 おまけで、、さいごにお茶目な写真を・・・














 2011年、最後はってしめましょう~顔2


     ・・・ってもう一回更新しますよぉぉ・・・



  

Posted by 燃えドラ! at17:49
Comments(0)  |TrackBack(0)  |若ドラ

2011年12月22日

12・22 クリスマスもお正月も無休です・・・。

 毎日、いですね~~。試合もないんだし、ぬくぬくと部屋で過ごしていたい毎日ですが、、そんなこと言っちゃいられませんね。


 今の選手たちは、休めばそれだけ「つけ」がくると判っています。だからユニフォームをきている間が自分を追い込めるんですね。そうじゃなきゃ、残れないですし・・・。



 今年のキャンプ途中で手術にふみきり、一年リハビリに徹したのは清水げんさん昭信投手。昨年がよかっただけに「なんで・・」と自分でもふがいなかったと思いますが、、気持ちは来年に向かっています。














げんさん「11月おわりに鳥取にまた行ったんですよ~。そごくよくって~~。強いいい球がなげられるんっすよ~顔2。いい気になってなげちゃいました!!」



 まるで、もうすぐ試合がはじまってもいいくらいな雰囲気。自信をとり戻してきたようです。そして、、




げんさん「若いサッカー選手もいてね。。僕のファンになってくれたんだよ~。」




 その理由を、、、一緒にいっていた山本昌さんにきくと・・・




昌さん「げんがさ~、あまりに突拍子もない返答をするからさ~、ツボにはまっちゃったみたいなんだよね。アイツ、天然だからさ~、人が思わないようなこといってくるジャン。おもろすぎるわ==」



 ホント、その通り、、老若男女、げんさんと話をするとされますから~~。




 と話をしてていると、、、同期でキャッチボールをはじめました・・・・












小川龍也投手「3日ぶりに投げるんですよ~。ぬけちゃいます~~。」


 といいながらも、カーブいきま~すって、しそうに遊びながら投げ込んでいました。受けている岡田俊哉投手は・・・



岡田投手「ぼく、この間の瀬戸であった子供たちとの駅伝、ダントツ1位でしたよ~。楽しかった~~。」



 4人リレーで走ったそうですが、自分で全部走りたかったくらいですものね。そうそう、今月20歳にもなりました。。



岡田投手「そうですよ=。お酒解禁です!のんじゃった!へへっ。僕飲めるほかもな~~」
小川投手「僕のほうが、先にのめたもんね~~。ひひっグッド



 いいコンビです矢印1




 そして、自主トレの日課・・・というと、、サッカーですね。











 平田良介選手は、オフのイベント盛りだくさん。優勝旅行から帰ってきたら、ほぼ毎日どこかでファンサービスしてますよ。お餅つきだったり、トークショー、サイン会だったり・・・。



平田選手「ファンサービスは、出来るときにたっぷりやろうとおもっていますので。試合のときだと、やりたくても集中してたりするとやっぱりなかなかできなかったりするから・・。

 イベントは大好きですよ。楽しいじゃないですかっ。ファンと一緒にり上げますよ~~」



 子供大好き、遊び大好きびっくり いっぱいファンもたのしんでくださいねっ♪



 そして、、サッカーのハーフタイム中にこんなシーンが・・・。




 









 指でボールをくるくるしたいのですが、、赤田龍一郎選手はなんどやってもいうまくいきません・・・っと、、「かしてみろっ」とボールを持っていったのは・・・












森越も~り選手「こうやんだよ~。ほらっ」




 うまいっっ!一発で出来ちゃいました・・・・その後も、赤田選手は何度もチャレンジ。


   プロって、なんでもできちゃうんですね~~キラキラ2

  

Posted by 燃えドラ! at09:19
Comments(0)  |TrackBack(0)  |若ドラ

2011年12月19日

12・19 ルーキーがナゴヤ球場にやってきた!

 前回、公開記者会見&激励会の模様をお伝えしましたが、実はその日の前に、ルーキーたちは施設見学をしていました。



 ナゴヤドームにをみたあと、ナゴヤ球場へ。。。バスからおりてきたところをまずはパチリ晴れ













 緊張顔の宋相勲投手と高橋周平選手。



 そして、、ナゴヤ球場グラウンドに向かいます。家族も一緒ですから、兄弟のお子様たちは大興奮。男の子たちはうれしいでしょうね~。


 
 
 グラウンドにでてみました。。。













 左から、宋、高橋、川崎貴弘、辻孟彦、西川健太郎、田島慎二投手と並んでいます。みんな真剣な顔で前を向いているでしょ。。。なぜかというと・・・・



 ちょうどグラウンドで、堂上なおみち&井藤真吾選手がロングTを打っていたんですね。興味深そうにじ~~~と見つめていました。。。



 そんな彼らが来たのを知るか知らぬか・・・・ひょこっとのぞいた先輩がいます。。。













荒木選手「今日は、僕のトレーニングメニューをもらいにきただけなんだけどね。。へ~見学だったんだ~~」



 十数年前は、自分もこんなんでしたよ~。「好きなタイプはキョンキョンハート3」 って言っていたのが、、懐かしいです、、あらきさん!!




 グラウンドを見た後は、屋内練習場に移ります、、、。先ほど隠れてみていた荒木選手が前方にいるのがわかり、、、ちょっと遠いので、あいさつすべきかどうするべきか、、、悩んでいたルーキーたち・・・。





 








荒木選手「トレーニングルームに前の選手会長がいるから、そっちにあいさつしてったほうがいいぞ~、でもオレを味方につけたほうがいいかな~~へへへっっ」



 おちゃめな荒木選手です。。。





 で、、屋内にはいると・・・・森野選手が自転車をこぐトレーニングをしていました。。。ルーキーたちは、、、



 「・・・・・よ・・よ・・よろしくおねがいいたしますすすぅぅぅぅうう顔10




 恩師が同じ(高校の監督)で森野2世といわれている高橋選手、、抜群に緊張中











森野選手「みんな声ちっちゃいなぁ~。元気だして。2月のキャンプが大変でついてこられないと思うけど、少しでもついてこられるように、自主トレしっかりやってこいよ!でもまだ17歳18歳でしょ。。こんなもんか~~」


 15年前の自分と照らし合わせていたようです。



高橋選手「いつあうんだろう、いつ会うんだろう、、ってずっと思っていましたが、今日、スカウトの方から森野さんがいるってきいてはいました、、、。だからものすごく緊張してたんです。でも僕を知ってくれている先輩があるのは、心強いですね。

 設備はすごくととのっていて、寮もホテルみたいですごいなと。ドームはお客さんとの距離が近いと思いました。ここで戦うんだと・・・」



  ぜひとも早くドームで走り回ってほしいですね顔11



  

Posted by 燃えドラ! at09:21
Comments(0)  |TrackBack(0)  |若ドラ

2011年12月16日

12・15 初試み・公開入団会見

 「Join us ファンとともに


 来期のキャッチフレーズを、まず行動にうつした、入団記者会見。皆さんナディアパークまでおでかけなられましたでしょうか?


 平日の2時からだったので、なかなか難しかったとは思います。でも、ルーキーの顔をいち早く見ることが出来ましたし、声も聞けましたし、、、なかには、「へ~記者会見ってこういう風にやるのね~」なんて思った方もいると思います。

 


 テレビには幹事局というものがあって、そこの局の代表が、まず代表質問をしてくれるんですよ。その後、その他に質問があるのか?たずね、、、

 テレビカメラなしで新聞記者が質問をする・・・という流れなんですよ。なかなかこういう場面、みられませんものね。




 公開入団会見のあとは、ファンクラブ会員から抽選で選ばれた100人とは、ハイタッチも出来る激励会もおこなわれました。


 ルーキー全員に近くで会えるチャンスはこの先、なかなかありません。しかも、近くで触れ合うと「よし、この選手を応援するぞ!」って気持ちが益々大きくなります。

 それは、選手にもいえること。こんなにファンが応援してくれるんだ。。。と、実感がわくものです。






 というわけで、、公開記者会見&激励会の模様を、、すこしだけですが、お届けいたしましょう。






 まずは、、、高木守道監督のあいさつから・・・














守道監督「今年は最高のドラフトが出来ました。ルーキーには‘2年間で上でプレーできるようになれ’といいました。なぜなら、私の契約期間が2ねんだからです。」


 と、、笑いのツボを刺激。





守道監督「ファンと共に、大いにナゴヤドームが盛り上がって、選手が活躍できる雰囲気を作ってほしいとおもいますので、よろしくお願いします」


 
 過去の監督時代とは違って、守道監督自身が野球を楽しみ、肩の力をぬいている穏やかさを感じます。‘本来、野球は楽しいものですから・・・’という気持ちが、よ~く伝わってきました。







 では、、ドラ1から行きましょう。写真はドラ2と一緒に映っています。












高橋周平選手「早く1軍にいけるよう、頑張っていきます。開幕1軍、、約束はできませんが、、目差していきます。こういう場は、、、抜群に緊張します!!! ん~~‘苦’ですね・・・」


 高校生は、、めちゃくちゃ素直ですね。





西川健太郎投手「しっかり下積みをつんで、みなさんに恩返しできるようにがんばって行きます。名古屋は(石川・星陵高校)準地元なので、ドラゴンズに入りたいと思っていました。

 若い選手を育てるのがうまい球団だと思っています。偉大な先輩・小松さんに追いつけ追い越せでがんばります!」



 とても端正な顔立ちと、低くて響く声が素敵ですよ~。2人お姉さんがこれまた美人!!なんです~。






 ドラ3は、、地元愛に溢れた、田島慎二投手です。














田島投手「生まれたときから応援してきたチームに入団できるなんて。。。ドラフトで号泣汗・涙 2しましたけど、今度泣くときは‘日本一 ’になったときです!

 ファンの気持ちがまだ抜けませんが、その気持ちを残しつつ、チームに信頼されるピッチャーになりたいです!  一緒に練習始めたら‘わ~~、00選手だっっ!!’ってなっちゃう気持ちを、なるべくおさえます。。」





 そうよね、しょうがないです、、その気持ち。だって応援してきた大好きな選手と一緒に仕事をするんですよ。。。たまんないでしょうね。
 






  ドラ4にいきましょう。日体大出身、辻孟彦投手です。













辻たけひこ投手「今年は5人投手が入団しました。僕はこれといったボールがあるわけではありませんが、コーナーをつくコントロールで勝負していきます。高校まで野手を経験しているので、その経験と打者を考えながらピッチングをしていきたいと思います。

 5人の中で、‘一番に1軍に行くんだ!’という気持ちを忘れずにがんばります」



 これまた声がいい選手。日体大では教職もとったそうで、やはり、考え方もしゃべり方もしっかりしています。話をもっと聞きたくなる選手でしたよ。







 ドラ5は、地元三重出身、川崎貴弘投手。













川崎投手「津東高校は、野球では無名ですから、僕が活躍して名前を知られるようにしたいと思います。怪我から復帰して、ファームで活躍した大野投手をまず目標にし、トレーニングを積んで一日でもはやくチームの柱になって、将来はメジャーに行きたいと思います。」



 え~=~、入団会見でいきなり、メジャー宣言???びっくりしたなぁ~もう。そして、三重のダルビッシュといわれることについて、聞かれると・・・




川崎投手「三重には、ぼくではない‘三重のダルビッシュ’という投手がいるんですけど、、、ドラフトにかかってから、僕がそういわれるようになりました・・・」



 ・・・なるほど・・・。 確かに、187センチで小顔でイケメンだもの・・。いわれますわね。実力もダルといわれるようになってほしいなぁ~~~。







 さいごに、、ドラ6、韓国出身、宋相勲投手です。













そんさんふん投手「日本の野球は憧れでした。福井で2年間いましたが、1年半日本語を話していないのであまりしゃべれません。

 はやくゲームに出られるようにがんばります。」


 いやいや、そこまで話せれば十分。すぐ上手になると思います。しかも、「韓国LGチームのドラフトを断ったのは、勇気が要りましたか?」の質問には



そん投手「今の日本語わかりません顔10」と、答え、


「休みの日には何をしますか?」の質問には



そん投手「ナゴヤに何があるのかわかりませんので、寝る とおもいます」


 という応答。かなり、しゃれのきいた選手ですよ~こりゃぁ。190センチもある長身ですから、マウンドに立ったら、迫力満点でしょうね。




 6人の質疑応答を、嬉しそうににこやかに聞いていた守道監督。。。感想を聞かれると・・・



守道監督「アニョン ハセヨ・・・・グッド」    会場は大爆笑。



守道監督「ドラゴンズに、いい選手はいっぱいいますが、全国に通用する選手になってほしい。1年目からやるんだ!という強い気持ちをもってやってほしいです。

 野手は高橋くん1人だけで、森野の後輩(高校の監督が同じ)でしょ。バッティングだけはしっかり見習って!!グラウンドに立ってほしいね。キャンプが楽しみです」






 今年のルーキーは、180センチ以上の大きな選手ばかり。今年はカメラのアングルが大変ですが、、、ウキウキ感も大きいですね。



 年明け早々に入寮、自主トレと続きます。またまた、いっぱい追いかけていきますので、お楽しみに・・・顔11






   

Posted by 燃えドラ! at20:17
Comments(1)  |TrackBack(0)  |若ドラ

2011年12月12日

12・12 親子で?!リラックス♪

 「野球が続けられるだけで


 と、、契約更改記者会見で笑顔を見せた大ベテラン、山本昌投手。今年1年は、まさかの怪我で一度もマウンドにのぼることは出来ませんでした。


 引退も覚悟。。「もういいですよね」って、球団スタッフに尋ねたと、会見でも言っていました、、、

 確かに夏ごろには、「いつやめるって言おうかな~」とか、「10月だったら、あの人のコンサート気軽にいけるかもなぁ~」なんて、、ちょっと弱気発言が多くなっていました。


 でも、そういいながらも肩と肘は万全で、ブルペンで回転のいい球が投げられているのです。


 実は、9月にワールドウイングの小山さんがわざわざナゴヤ球場にやってきて「ものすごくいい球なげてますよ。これなら試合には支障がないけれど、投げた後どうなるかだよね。1週間で回復できるかが問題だけで、投球にはまったく問題ない。」


 という状態でした。。。    



 だからこそ、安心して、すぐに手術にふみきったのです。やれるぞ!と。やってやるぞ! という強い気持ちに切り替わったわけです。



 リハビリは、順調。松葉杖がうまくつかいこなせるようになったな~と思ったらすぐ歩き出し、走り出し、、、



 今、、、こんなんですよ。。。












 これ、頭でのりフテイングですけども、、勿論足でもけっています。しかも最初は気にして左足で蹴っていたのに、途中から手術した右足でガンガン蹴っていました。。。



昌さん「あ~。医者に叱られるなぁ~~~、、、でも、大丈夫なんだよ~、なおったなおった===!!」



 ものすごいはしゃぎよう。でもって、



昌さん「もり!おまえ、つよくヘディングしすぎだよっっ!やさしくしろよ~。つづかね~だろ~。シュートするんじゃないんだから・・」












 も~り~森越祐人選手ひょっとこになってます~~~顔3




昌さん「こうやって、やんだよ~」












 見本をみせてますが、、、結構必死顔です~~炎




 というわけで、、、昌さんと一緒にリフティングでノーバンをやっているのは、、、年齢半分以下の選手ばかり、、、。そう、親子ノーバンですサッカー



昌さん「よし、これで100続けていこう!」
大野投手「え~、それは難しくないですか??」
昌さん「じゃぁ、50にしよう。おまえらうまいから、いけるだろう~」











 大野雄大投手いい感じです~~。  バランス感覚抜群、、、小川龍也投手も













「もし、野球をやっていなかったら、おまえは今頃アーセナルにいるなっ!」と、昌さんがめちゃ褒めしていた選手は・・・










 

吉川大幾選手「ぼく、少年サッカーチームにいましたよ。好きですもん、サッカー」



昌さん「やっぱなぁ~、オレは野球しかできね~もん。すごいな今の子たちってなんでもできるもん。運動神経はんぱないなぁ~~」



 
 結局、、、最高「34」で終了。




昌さん「いい数字でやめだ。おれこの後契約更改にいかんといかんで時間ないもん。。。でも、これだけ動けたら大丈夫かな。なおったな。

 ホントはさ、おれ、1つ足技もってんだよ。元グランパスの平野に教わったんだけど、、完璧に治ったらみせるわ~」




 足技もみたいですが、、キャンプでは、親子でブルペンを楽しみにしていますっっグッド




  

Posted by 燃えドラ! at20:50
Comments(0)  |TrackBack(0)  |若ドラ

2011年12月08日

12・8 オフ恒例のサッカー教室

 オフの自主トレは、自由な時間にきて、自分のやりたいように練習をするのですが、、1,2年目の選手などは、やはりみんなで集合して練習します。

 人間はどうしても「」なほうに逃げがちですから、、周りがやっていると「やらないかん」と思いますし、1人より大勢のほうが楽しくできますから。


 というわけで、毎年、オフ恒例ミニサッカーで、脚力、ストップダッシュなど、、走力強化練習をします。

 もともと負けず嫌いの集団ですから、、遊びとはいえ真剣。まずは柔軟体操とばかりに、華麗なリフティングを見せてくれたのが、、、高島祥平投手です。















高島投手「ぼく、国立競技場で試合したことがあるんですよ~」


 
 え~~~、高校サッカーでベスト4しか国立では出来ないじゃないの???



高島投手「まさかっ!! でも、幼稚園の年長の部で、全国優勝したんですよぉぉ~~。その時の試合で、国立競技場を四分の1の大きさに割って、そこでしたんです。僕はフォワードで、副キャプテン。6年生までサッカーしてましたからっ」



 そ、そ、そんな幼少のころから、、全国大会ですかっっ、、。。どうりで、、うまいんだっっ・・・顔8




 先輩たちも、リフティイングをしながら、キャッチボール(なんていうのかわらないですが・・)のようにパスの練習です。















谷哲也選手「ちゃんと動いてから始めないと、足首や膝をいためますからね~~。急にやっちゃいけないっすよ」。

 松井雅人選手と、うまいことつないでいましたよ顔11



  


  さぁ、試合開始です!15分ハーフ。キーパーは入れ替わり自由です。ルーキーだいき選手も華麗にボールをさばきます。
















 小川投手も負けていませんよ。ジャンプ力も走力も柔軟性もありますから、、、。二人ともサッカー選手だったら即レギュラーなんじゃないの??




 2、3年目も負けていません。必死にボールを奪い合います。
















 岩崎恭平&松井佑介選手です。必死になりすぎて、、怪我をしないか心配になってきちゃいました。。。っっと・・・もっと必死な人が・・・・















 大野雄大投手・・・そこまで、がっついてやらんでも・・・。。。





 室内なので、写真がちょいとぶれてしまいまい、、すみません。。。必死さがつたわりましたでしょうか??




    来週は、、、いよいよ、新人選手の入団会見ですキラキラ2

  

Posted by 燃えドラ! at15:04
Comments(3)  |TrackBack(0)  |若ドラ

2011年12月05日

12・5 祝・Ⅴ2パレード♪

 みなさん、お出かけになりましたか?3日の優勝パレード!!  



 前日から雨が降り、開催が心配されましたが、パレードがはじまるぞ=って時に小降りになり、、傘がいらないくらいになりました。。。


 皆さんの‘近くで見たいぞ!’という気持ちと、‘ありがとうを届けたい’と言う選手たちの気持ちが、雨を吹っ飛ばしてくれたのかもしれませんね=。



 というわけで、、、今回は、パレード写真です。。。名古屋の中心部・栄から名駅に向かう途中、、終盤にさしかかた柳橋付近でのもの。


 先頭は、オープンカーに乗った監督&選手会長、、2台目オープンカーに、吉見&浅尾投手の受賞差コンビとつづきます・・・

























 両サイドに分かれて乗車していますので、、歩道サイドのみです。。あっ、、岩瀬投手の横に、平田選手がいますね。。。















 もしかして、ドラユニフォーム姿はこれが最後かも??? 小池選手です。














 えっ??なんでそこにいるの??顔の、、、岡田投手













 そして、とびっきりの笑顔を見せてくれた、、、なおみち選手。















   来年も、是非パレードしてほしいなぁ~~。。。高木新監督の話によると、、岐阜でもパレードしてくれるそうだし。。。



 すでに、来年の撮影ポイントを考え中です~~~顔3





   

Posted by 燃えドラ! at16:50
Comments(3)  |TrackBack(0)  |若ドラ

このページの先頭へ