2011年07月29日

フレッシュオールスター in 富山 後編

 
 結果はご存知の通り、ウエスタンリーグの惨敗・・・。10-0 4安打ではねぇ~。残念でした。


 では、前回ご紹介できなかった部分をチラッとおつたえしましょう~。



 まずは、試合前のサイン会。毎年サイン付きチケットをご購入のかた限定で、12球団全選手がサインをします。とはいっても、自分で選手を選べないですけどね、、(ウエスタンかイースタンかの選択だけできます)



 ヤンドラたちは、昨年からナゴヤ球場でもサイン会のチャンスも多いのですが、他のチームはどうなのかな?みんなにこやかにサインをしていましたよ♪













 そして、オールスターといえば、選手が一人一人紹介されてベンチからマウンドに出て行くのがカッコいいですよね。ライン上にハイタッチしながら並ぶ選手たちの嬉しそうな笑顔がとても素敵です。














 試合では、、なかなか打てずに苦しみましたが、ヤンドラで唯一打ったのはやっぱりこの人。














中田ぶ~ちゃん亮二選手「前の打席(ライトフライ)もいい感じでバットが振れていた ので、でてよかったです。」

 このあと、、盗塁までしちゃったんですよね~~。


ぶ~ちゃん「狙ってましたもん!」


 有限実行!足でも魅せてくれたぶ~ちゃんでした。


 この盗塁で、チャンスが広がった時に打席にたったのが、、昨年のMVP男です。













岩崎恭平選手「ホームラン狙ってましたよ、打った瞬間いったか?って思ったけど、いきませんでしたね~、去年までのボールなら、完璧にはいってましたね顔10」(フェンスギリギリの大飛球でした)



 スポーツに「たら、れば」はいけませんが、もしこれが本当にホームランだったら、ウエスタンが逆転し、2年連続MVPだったに違いありません。あ~~~、、しかった~~っっ!!



 試合は、9回にぼろぼろになり、ウエスタンが大敗。ま、一旦崩れるとこんなものです。でも、クルージングセレモニーはみんな笑顔でした!













矢地投手「アルペンスタジアムのマウンドは久しぶりすぎて‘あ~こんなんだったっけ?’って感触でした。でもまっさらなマウンドで投げさせてもらったのは、いい思い出になりました。


 初球は緊張しましたけど、あとは大丈夫です、こんなたくさんの人たちの前で投げられて楽しかったから、今度は1軍のマウンドで、大勢の人たちの前で投げたいですね。」



 1回は、直球しか投げなかったことをきたれると、、

矢地投手「雅のサインが1(ストレート)しかでなかったんで、、、」


  ということなので、松井雅人選手にきいてみたら、、



雅選手「オールスターといえば、直球勝負でしょう~。ストレートでどや~~っておさなきゃ。でも1失点したんで、2回はスライダーもいれましたけどね」



 なるほど、、、そういうことですね。やっぱりファンを喜ばせることを知っています。後半戦、彼らの活躍が益々楽しみになってきました!!



  

Posted by 燃えドラ! at10:17
Comments(0)  |TrackBack(0)  |若ドラ

2011年07月26日

フレッシュオールスター in 富山 前編


 未来のスターが結集したフレッシュオールスターに、ヤンドラから出場した4選手。
 
 締め切りギリギリに、怪我の福田永将選手にかわって岩崎恭平選手が登録されました。


恭平選手「今年は、狙ってませんって。。。」なぁ~んていいながら、やってきましたが、、どうかな???












 何度もご紹介していますが、富山と言えば、矢地健人投手のご当地。この日もすご~い囲み取材で、モテモテです。













矢地投手「お世話になった人たちに、成長したところをみせたいですね。父からは‘ストライクを入れろ!’って言われました。」


 相変らず、笑わせてくれますね~顔2




 実は、この日の北日本新聞朝刊に「ご当地選手、矢地&荒木(ヤクルト)」と、どど~んと1面に掲載されました。スポーツ面でも、矢地投手の単独インタビュー記事が載っていたんです。ただ、、1面の写真が、今と違って入団前のまだまだイケテナイ写真。




矢地投手「この写真、いかんですよね。友達に‘よっぱらった写真かぁ?!って突っ込まれましたぁ=。あっ、スポーツ面も載ってたんですか?みせてください。。。あっっ!いいじゃないですか~これ」


 そう、そこの写真は私服でインタビューを受けているところですごくカッコいい んですよ。



矢地投手「わぁ~イケてますか?本当ですか?うれしいなぁ~」

 ものすご~く喜んでいました。



 ちなみに、、ウエスタンリーグの総監督を務めた阪神の吉竹さんに伺うと、


「ご当地はやっぱり頑張ってもらわないといけないから、先発で2回投げてもらうことにしたんだよ。新聞1面?すごいなぁ~みせて。お=本当だ。。投手がMVPをとるのは難しいけど、無失点で3三振以上なら、優秀賞はいけるよ、頑張ってほしいね。。」


 ご配慮、ありがとうございました晴れ



 囲み取材のあとは、、外野でアップ。













 よく見ると、外野の広告は矢地投手の母校の名前じゃないっすか!

 実は、この日、ボール拾いやグラウンド整備など、スタッフとしてお手伝いしていたのは、この大学の在校生野球部員、矢地投手の後輩たちだったんです。


 しかも、「ぼく、松井佑介さんの高校の後輩なんです!」っていう学生さんがっっ。


「実は、今年のお正月、佑介さんと中田さん(ぶ~ちゃん)が母校で自主トレをされていたときに、挨拶させて頂いたんです。佑介さんは、どうなってますか?名前をみないんで・・」


 お~~~、繋がってるつながってる~、ホントビックリしました顔8野球界は狭いなぁ==。(ちなみに佑介選手は怪我から復帰しましたと、ちゃんと伝えておきました)



 スポーツ界は一旦繋がると、一生の縁です。ヤンドラも日ごろイースタン選手と触れ合う機会はなかなかないので、みなさん先輩をみつけると、こうやって挨拶にくるんですね。












 お互いに頑張れよ、がんばろうグッドですね。






 さて、フレッシュオールスターは若い選手のオールスターバージョンですが、マスコットたちも、12球団から集合します。ドラからは勿論、ドアラちゃん!


 この日も、一番のファンの声援をうけていました。はしゃいで、選手をいじくるいじくる・・・・









 


 冷静な松井雅人選手をいじめまくっていました。。。1軍の選手からはいじめられるのに、若いこたちには上から目線なのかなぁ??



 ドアラは弟や子供キャラがいないので、本人が来ましたが、タイガースやジャイアンツ、ロッテなどは弟、妹分がきてたんですよ。


 中でも、タイガースの「キー太くん」が、めちゃめちゃかわいかったですーー。背も低くて耳の形もまんまるで、頭の毛色も薄茶色。ファンにサインを頼まれたときに、サインペンがほっぺたについちゃったらしく、うす黒いのがのこっているのを気にしているんですって、、、

 「よごれちゃってたねっ・・」っていうと、、


   あ~んってくんですよ~~、かわいいっっ~~。


 
  もし見る機会があったら、是非かわいがってあげてください。(もち、ドアラが一番ですよっハート1


 さて、来週もフレッシュオールスター続編です。


  

Posted by 燃えドラ! at19:27
Comments(0)  |TrackBack(0)  |若ドラ

2011年07月21日

7・21 おめでた続き♪

 といっても・・・・出産ではないですよ~~、、、



おめでた・その①


 木下達生投手支配下登録










 地元緑区生まれ東邦高校出身、体格に恵まれているものの怪我などで一旦は日ハムから戦力外通告を受けました。しかし今年からドラゴンズの一員となり、自主トレから人一倍頑張ってきたんです。


 
 7月15日、晴れて二桁の背番号「97」をいただきました! 横須賀での試合(対横浜)で見事完封したのも評価されましたね。


 ナゴヤ球場で試合中、記者席をスーツを着て通過していくので、、、え??え??もしかして??と思って話しかけると、、、



木下投手「あ、あ、ありがとうございますぅぅ。あ~~よかったですーー。でも僕はドラゴンズに来て、はじめっから1軍で投げることを目標にしてきたので。。最初は体力ないって思っていたけど、完封も出来ましたし、自分でもびっくりです。


 毎日いっぱい走って頑張ったのがよかったんですかね。でもここで満足ではありませんもん。継続すること が大事ですから、ここからです!!」



 ドラゴンズにきてから毎月3冊は本を読むっていっていましたが、、


木下投手「最近は月4、5冊は読んでますね=。登板する日も、30分くらい前まで読んでますよ=。落ち着くんです。」


  え~~、推理小説だと、途中でやめられなくて困っちゃわないかな?と思って聴いてみると、、、



木下投手「大丈夫ですよ。ここからどうなる??ってところ、きりのいいところでやめますから・・・」



 先日は、練習後、大前研一著「マネー力」を読みながら、グラウンドで甲羅干しをしていたという、、集中力を養うにはよいかもしれませんね。




おめでた・その②


 ルーキー大野雄大投手・プロ初勝利














 先発登板4度目で、初めて5イニングを投げました。そして初勝利をゲット!投げるたびに一段ずつ階段を登っています。それが、見ているファンにもわかる成長具合なので、ものすご~~く判りやすいっっオーケーし、応援のし甲斐がありますよね。



大野投手「毎回投げるたびに、試合の感覚がもどってきていて、ゲーム中の気持ちの整理がきちんとできるようになりました。

 課題が毎回見つかるんで、それをひとつひとつクリアしていかないといけませんね。木下さんが、完封したので、僕もそれに続けられるように、体力つけてがんばります!」



 頼もしい、ルーキーですっキラキラ




おめでた・その③



 怪我から復帰・岡田俊哉投手













 プロ初勝利で喜んだ後、、足をちょっと痛めてしまいました。しばらく走るのも休んでいましたが、やっぱり若いねぇ~~。すぐよくなりました!そして、、ブルペンでの投球開始!



 この日は、試合前のバッティング練習をしなかったので、ブルペンにネットを張ることも無く、ピッチャーの後から投球を見ることが出来たんです。珍しい写真かも==。


 これを当人に見せると、、



岡田投手「あ~、腕が遠回りしてますねぇ~、まだまだですー」



 この日は、ドラ1コンビ、岡田&大野投手が並んで投げていたので、、井上監督は



井上一樹監督「お~豪華だなぁ~。いい球なげてんなぁ~。ブルペンで見ると、本当にエースばっかりだなぁ~~」


 かなりの、ご満悦状態でした顔2




     というわけで、、、おめでたベスト3をご紹介しました。






 そうそう、まめはるさんから「井上一樹監督ファンにこのブログを紹介しました」と、メールを頂きました。ありがとうございます。

 お礼と言ってはなんですが、、、監督のちょっと素敵な写真がとれましたから、お届けしましょう~















 この日の試合の「監督賞」をマネージャーに伝えていることろです。何番かわかるかな?青空にはえる笑顔・・・なんですが、、、あまりに真っ黒で・・。。


    おゆるしを・・・






 それから、、、



 監督が書いたホワイトボードの文字











 「3軍のトレーナー 休日に過ごし方」




井上監督「これから移動なので、オースルター明けまで会えないからさ、残留組に言わなきゃいけないことを忘れちゃいけないと思って書いておいたんだ。残留組は休みでも休んじゃいけないから。一日でもはやく治す努力をしてほしいからね。」



 一般サラリーマンとは違い、プロ野球選手のシーズン中の連休は、このときだけ。大変な分、貰ってますから・・。(って思ってください)ヤンドラも2連休の後、22日の15時から練習再開です。


 いっぱい楽しんで、リフレッシュして、いいリスタートが切れるように準備してきてほしいですね顔1




  

Posted by 燃えドラ! at09:52
Comments(0)  |TrackBack(0)  |若ドラ

2011年07月18日

7・18 まもなく、フレッシュオールスター

 台風は困りますが、すこし涼しくなったのは、ありがたいですね。ナゴヤ球場には、谷繁選手提供のファミリープールも登場して、熱対策をしていますが、、、太陽がすこしお休みしてくれるのが一番です。



 熱中症対策で、水分をいっぱい取る選手たちは、汗の量も半端ではありません。ユニフォームをイニングごとに変える選手もいるくらい。



 着るものだけでなく、かぶる帽子も汗でビタビタです。汗には塩分も含まれるので、帽子が白く染み付いてしまいます。だから、、ちゃんと洗うんです。。。こうやって・・・












山内壮馬投手「汗ですぐ汚れるから、冬用も使っちゃうんですよ~。4つとも僕のです。」




 ホースで帽子を洗いつつ、途中で仲間に水を掛けたりしていましたよっっ晴れ




 水を掛けられて、んじゃうのは、、、












 一旦はブルペンに入ったのですが、ここんとこ陸上部に徹している高橋あきふみ投手です。相変らずマイペース。



あきふみ投手「体調は==、ん=-、いまいち、に、、です。あついなぁ=、相羽さんも水掛けてほしいですか??」




 その気持ちだけで十分です。。。




 投手は試合中一番動きますから身体に熱を持ちますが、それ以上?なのがキャッチャーです。だって余分にいっぱいつけているんですもの。













田中だいちゃん選手「試合が終わると、2、3キロ減ってるんじゃないですか?」


 ナゴヤ球場に谷繁選手がいる間に、いろんな技術を盗もうと必死です。


だいちゃん選手「若い頃にどんな練習をしていたか、どんなトレーニングしていたのかを教えてくれるので、とっても参考になります!!」


 
谷繁選手「何のためにこの練習をしているのかしっかり考えてやってほしい。キャッッチングの基本はグラブを動かさないこと。ストライクにしようと動かしてしまう癖のある選手が多いから、意識せずに動かさないようにできるまで、練習しないとダメだね」



  若手のいいコーチですグッド





            さて、、



 今週木曜日は、フレッシュオールスターが富山で開催されます。富山といえば・・・












 そう、富山出身、矢地健人投手が、先発なんです~~~オーケー   やったぁ~~!!



矢地投手「地元ですから、嬉しいです顔1 知り合いも野球部仲間もいっぱいくるし、かっこいいところ見せないといけませんねっ矢印1



 そして、この選手も・・・












中田ぶ~ちゃん亮二選手「一発、狙いますよっっ!!」




 おひげ顔も様になってきた、ぶ~ちゃん。プレーでも、はで~にせてやってくださいねっっキラキラ2  

Posted by 燃えドラ! at21:16
Comments(1)  |TrackBack(0)  |若ドラ

2011年07月14日

7・14 残留組も、かなり熱いっ!

 1軍もファームも遠征で、リハビリ中もしくは、登板なしでナゴヤ球場にのこっている選手をみると、、え??これって1軍ですか? もしかしてこのメンバーで他のチームと戦っても、勝っちゃうんじゃない?っていう豪華メンバーです。



 リハビリといっても、回復に向かっていて、8月9月と、どんどん試合に出場できる選手ばかり。特に投手は、ほぼみんなブルペンで全力に近い投球が出来ています。あとは、、試合感とか、フィールディングとか、細かい部分の調整でしょう。


 というわけで、投内連係や、ゴロ捕を灼熱の太陽の下しっかり練習するわけです。しかもノッカーは谷繁選手。。。



谷繁選手「はしらんか~!おいおいおい、もういっかいっっ!」



 ひゃぁ~、厳しいノッカーだぁ~~。投手が全力で走って、とれるかとれないかの微妙なゴロを打ってくるんですよ=。15回り受けたら終了だったのですが、最後のゴロはなんと、股間でとれ!!という難しい指示が。。。












朝倉健太投手「あぁ~~~~!!やっちゃたぁ~~~」




 追試で、3本ノックを受けます。 へスス投手は、足が長いのでとりづらいんでしょうか?なかなかうまくいきません。。。イレギュラーをして、思わずボールを胸に当ててしまいました・・・周りでみていた仲間は・・・












 山本昌投手&小笠原投手・・・うけすぎぃぃぃ====顔2




 暑いときには、これくらいしさがないと、やってられないわよねぇ~。



昌投手「45で、こんなに汗がかけるのは、幸せだよ===」



 昌さんもブルペンでいよいよ投げ込み体勢に入ってきました。きますよっきます。。待っててください晴れ





 野手は?というと、、足の怪我で残留していたルーキーだいき選手は、


「PLのときより、断然プロの練習のほうがキツイですよ=。PLってそんなに全体練習しないんです。2時間くらいですから。。あとは自主トレです。」



 高校時代の練習は、平日は夕方から、朝からは土日のみなので、夏の暑さもプロほど厳しくないものね。小柄な身体でよく頑張っていると思います。











 この日は、BPもやりました。











 打ったのは、、、













 さんyu56さんから「はやく帰ってきて~」メールをいただいていた、松井佑介選手です。


佑介選手「強く振れるようになったでしょ。14日から、ファームの練習合流します。ちょっと増えた体重をおとさないとなぁ~。85くらいがちょどいいと思うんで・・。」







 明日15日から、ナゴヤ球場でソフトバンク戦です。がんがん勝っているファームの試合を是非観に来てください~~。

 日焼け&熱中症対策を忘れずにねっ注意






   

Posted by 燃えドラ! at09:00
Comments(3)  |TrackBack(0)  |若ドラ

2011年07月12日

7・11 ナゴヤドームで親子ゲーム

 年に数回行なわれる、ナゴヤドームでの親子ゲーム。朝10時20分から、ファームの試合、夕方6時から1軍の試合という、、一度で2度おいしい(チケットは別ですが)のですね♪


 移動時間が節約できる、、という意味で、取材するマスコミはありがたいのですが、、



 なにせ、朝がはやいっっ。だって、7時には選手はドームに到着しているんですもの。5時半起きくらいですよねぇ~。

 あぁ~~目が覚めないよ~~。。。というより、なかなか身体がおきないっっ、頭がさえない??



 なので、バッティング練習の順番を書いたボードを何度も確認しちゃいます。











 ちょっと顔がはれぽったい、なおみち選手ですが、やっぱりイケメンは何時に見てもイケメンなのね。




 フリーバッティングの前に、必ずトスorTバッティングをするのですが、、、中田ぶ~ちゃん亮二選手は、、トスをあげてくれるスタッフから、、


スタッフ「ぶ~ちゃん、今日は、何番でいく??」


 ってきかれていました。すると・・・・












ぶ~ちゃん「3番でっ」



  
  一体、なんのサイン??なのかな??





 親子ゲームだと、1軍登録選手でもスタメンで出場しない若手の場合は、たくさん打席に立って経験をつむため、朝のゲームも参加する場合がよくあります。

 この日ダブルで出場したのは、、、この選手。














 いつ見ても、元気印晴れ




野本圭選手「今日はがんばりますよ~~っっ」



 言葉通り、第一打席でヒットを放ち、チャンスを広げたのですが、残念ながら試合は負けちゃいましたね。

 2時過ぎからの1軍の練習も、時間通りグラウンドに出てきたのですが、、、外野にいったかとおもったら、、、すぐベンチに戻ってきた。。。


野本選手「すこし休んでこいって、いわれました。ねむいっす====」




 そうですよ。もう十分アップしているのですから、準備体操は免除で大丈夫でしょう~。




 さて、この日、先発をしたのは、、、初めてドームで投げるという小川龍也投手。











小川投手「楽しみだけど、ちょっと緊張する」



 と言っていました。その緊張からか、、、なかなか自分の持ち味が生かせず、、、ストライクをとることも苦労していました顔15



小川投手「変化球でストライクが取れなくて。ストレートを狙われちゃいました。ボール先行になっちゃって、、、ダメですね。初めてのマウンドで戸惑ったのもありますけど。投手としての準備もできていませんでした」



 反省ばかり、、出てきました。しかし失敗は成功のもと。これが次につながればいい。



         ・・・翌日・・・




小川投手「今までブルペンで練習してても、ストレートの球数が多くて、変化球は少なかったんです。これから、もっと球数を増やして、スライダーとカーブを中心に、投げ込んでいきたいです。マウンドも高くて硬かった。でも、慣れれば投げやすくなるだろうなって感じました」




   既に、学習しています。 なんでも、経験しないとねっオーケー






     おまけ





  少し前、ナゴヤドームで今旬の若手が並んで歩いていたのを見て、、むか~~しの刑事ドラマを思い出しました。。。













  Gメン75




 
   年齢・・・バレますね・・・・
















  

Posted by 燃えドラ! at08:37
Comments(0)  |TrackBack(0)  |若ドラ

2011年07月11日

7・7 暑さ対策、やっぱりドリンクだねっ!

 今年は、熱中症が平年の4倍?とか・・・。ナゴヤ球場も既に真夏本番で、猛暑日(35度以上)もあったりして、、、本当に暑さ対策が大変です。


 観客のみなさまの体調管理も大変ですが、、、プレーしている選手たちも、高校野球で慣れているとはいえ、毎日強烈な太陽の下でプレー&練習しているのですから、、身体が参ってきてしまいます。。。



 ところで、、熱中症とは、汗でも体温の管理が出来なくなってしまうこと。でだした水分は、ちゃんと摂らないといけないということです。。。


  というわけで、、、



 先日、某飲料メーカーのキャンペーンガールちゃんたちが、試合後にサンプルをもってやってきました。これ、エネルギー炭酸飲料で、疲れて水分の少ないからだにはぴったり!!



 試合後、外野でランニングしている選手たちをまっていたのですが、、なかなかベンチまで戻ってこず、、、



キャンペーンガール「この数だと、たぶん足りませんね。。。車までとりにいきましょう」



 ちょうどベンチを離れたときに、運悪く、選手たちが戻ってきてしまいました。。。



    ・・・と・・・



 先にベンチに帰ってきた投手陣、サンプルのはいった、保冷リュックを見つけて、、


久本投手「あっ!これ知ってる。。。いっぱいあるよ~貰っていいのかなぁぁ??」
相羽「さっきまで選手を待っていたんですよ。お渡しするっていってましたから、いいと思います。」
金剛投手「お~~、これリュックじゃん、ょっとかして~~~













 バドガールならぬ、、、レッドボーイ・金剛ですオーケー どう?似合いますぅぅ??




 そして、、外野からもどってくる選手たちに、どうぞどうぞと、すすめ出すと・・・












 わらわら、、、みんなガッついて、もらっていきました~~~。    さぁ~~てお味は???












高島投手「お~~、おいしいよぉぉ~~。この甘みが疲れた身体にいいですねぇ~~。」




 本当においしそうにのみますねぇ~。私ものみたくなっちゃいます。




 さて、一息入れてから、特打、特守の個別練習が始まりました。今日のバッティングは、福ちゃん&なおみち選手。特になおみち選手は井上監督がつきっきりで、ロングTをしていました。



井上監督「身体の軸をしっかり!回転でうて!」
なおみち選手「ぅおぉぉぉぉ====、どりゃぁ~~~












 ものすごい気合の入りよう・・・    見ているほうが汗が出てきます。



 先に特打が終了した福ちゃんも、ベンチで見守ります。











    ・・・と・・・












 なおみち選手に、スポーツドリンクをもっていったのです。。。。やさし~~、福ちゃん顔5




福田選手「なおみちが、こっちをチラチラ見るんですよ。おちゃくれ~~~!!ってサイン出すからさぁ~。これで、明日はホームランですよ、なおも僕もっ、まちがいなぃっチョキ



 ファーム6月の月間MVPの福田選手。今月もがんばってもらいましょ~~矢印1







  

Posted by 燃えドラ! at15:55
Comments(2)  |TrackBack(0)  |若ドラ

2011年07月05日

7・4 初登板&初勝利・・そしてあのお方。

 でてきた、でききた! またまた新戦力~~~!!!


 プロアマ交流戦で登板したとはいえ、プロの公式戦初登板となったのは、ドラルーキー大野雄大投手。前回は先発で2イニングを投げましたが、今回は6回から中継ぎで2イニングの予定となっていました。。。


 なので、、5回終了した時点で、キャッチボールを始めると・・・後方に・・・あのお方が・・・













 そう、この日から2軍降格になっていたドアラが、、、バック宙が成功した後、大野投手の応援をしにやってきたのです。。。




大野投手「いたらしいですね、。、、ぜんぜん気がつかなかったんですけど。後からきいたら、‘をおくっていた’って教えてくれましたけど・・・」


・・・変な気だったんじゃないのぉぉ矢印2


大野投手「あっっ、、、だからですかね~打たれたの・・・。だんだんよくなってきて、あとは連続三振とれましたから・・・。。。。。ウソですょぉぉ。」



 そう、今回は、立ち上がりにちょっとつかまってしまったのですね。



大野投手「大学生のときはストレートだけでも打ち損じしてくれたけど、プロはそうはいかなかったですね。しっかりと変化球を混ぜてバラけさせて、ストレートのコントロールもきちんとつけないといけないことが良くわかりました。」


 
 4連続三振のあとは、松井雅選手と、、笑顔でタッチ。















大野投手「開き直って、ガンガンいったのがよかったかな。でも次はしっかり抑えていきます。今年中に絶対上でなげたいですからね。こんなところでとまっている場合じゃないですから。」

 指にうまくかかってくれれば、いいボールがいくわけで・・・。今後が楽しみですね~♪♪




 ・・・そして・・・




 土曜日には、2ヶ月ぶり?3ヶ月か?岡田俊哉投手が先発登板。



岡田投手「前日、小川の部屋で高校時代の勝ったときのDVDを一緒に見てて、、いいイメージを作ったんです。不安もいっぱいだったんですけど、、せっかく頂いたチャンスだったんで、小川に続けって思って投げました。」



 そう、小熊投手や武藤投手の予定が回避され、まわってきた先発のチャンス。ここのところ中継ぎばかりだったので、体力面でも不安があったと思います。


岡田投手「何回までなげようとか、全く考えなくって、勝ち負けよりもとにかく最初ッから全力でいこう!って。正直3回4回でバテバテでした、、でも監督が‘コイツに勝ちをつけてやろう’って。」














岡田投手「ほんと、よかったです。勝って。初勝利ですよ。ほっとしました。。やっぱりうれしい。」



 まだ10代。周りに強がりを見せても心はとても繊細。不安もいっぱいあったでしょうが、今日の1勝が第1歩ですもんね。

 井上監督も「まだまだ足りないところばかりだけど、これでどう変わっていくか、とても楽しみだ!」って。。。

 


岡田投手「ウイニングボールを金剛さんにいただきました。実家の お兄ちゃん におくります。僕のプロ入りを後押ししてくれた人ですから。。。」


 ボールに日付とサインをいれます・・・・












 もうすぐ誕生日の妹ちゃん(5歳になるのかな?)へのプレゼント一緒に箱に詰めて、実家に送ったようですよ。


  ご両親はさぞかしうれしいでしょうねぇ~顔1






  おまけ




 バック宙の成功率の低さから、2軍降格を言い渡されたドアラちゃん。あつ~い暑いナゴヤ球場で3日間調整を続けました・・・


 
  さぁ、いくぞっっ!!



  とんだっっピュー  













  ひねった~~~~っっ顔8














     その成果は・・・・




          火曜日からのナゴヤドームで、、ご確認あれ顔6






      

Posted by 燃えドラ! at22:20
Comments(1)  |TrackBack(0)  |若ドラ

このページの先頭へ