2011年04月26日

お願い 私の○○選手!


4月21日のゲストはドラゴンズOB藤波行雄さん、
月刊ドラゴンズ木村愛子さん、
データスタジアム若桑誠さんです。





藤波さんから4月20日ヤクルト戦サヨナラ負けの最後のプレーについて解説いただきました。





「こちらデータスタジアム」の若桑さんはデータ紹介のほか、「気になるグスマン」の実技も。「いらっしゃい打法」とは?!
その他、統一球の影響でホームランはどうなった?









月刊ドラゴンズ5月号から木村さんが石巻のドラファン一家、危機一髪の避難劇の模様を朗読。がんばろう!










■次回生放送4月28日のゲストは
ドラゴンズOB鹿島忠さん、
阪神ファン山本友希子、
がんばれ直倫!の長谷川巧さんです。
お楽しみに!

■ウエスタンリーグ生中継のお知らせ
5月28日・土 阪神戦
5月31日・火 オリックス戦 
いずれも12時25分放送開始、試合終了まで生中継。
また、USTREMからも配信予定。
http://www.starcat.co.jp/moe_dra/
こちらもお楽しみに!!

メッセージメール、ツイッターも上記アドレスからアクセスしてください!
  

Posted by 燃えドラ! at11:16
Comments(2)  |TrackBack(0)  |今回の番組

2011年04月26日

4・25 雨かぁ・・・でもねっ♪

 週末の広島3連戦。。。スターキャット中継の日だけ、、雨なんて。。。もうもう、残念っ!いろいろネタをしこんでいたのになぁ~~~。。。


 ならば、ここで少しずつ公開していきましょ~~。



 まずは、、22日の金曜日。小川龍也投手が2ヶ月ぶりの復帰登板をいたしました。













 春のキャンプではブルペンで一番球数を投げて「投球王」に輝き、さあこれからだっ!って時に怪我をしてしまいました。

 本人もさぞかし悔しかったと思いますが、そんなことをおくびにも出さず、「まだ先はながいですから・・」と投げること以外の面で努力し、頑張ってきました。


 ブルペンにはいれるようになり、躍動感溢れるピッチングをみると「うれしいぞ~~」という気持ちが伝わってきます。



 22日は、「もし9回2死でランナーがいなければ登板させよう」と小林コーチの思惑通り、その場面が巡ってきたのですね。


小川投手「久しぶりで緊張しました!とにかく腕を振っていこう!と。ちょっとリキんじゃいました。ストレートだけでなく、スライダーも2球なげられたんでよかったです。」


 ヒットを1本打たれましたが、上出来の復帰です。


小林コーチ「間があいたんで気を使ったんだけど、、。投げっぷりもよかったし、若さ をだしていけてたね。これからもイニング数をふやして、先発までいけるようにしていくつもりだよ」



 身体のバネがあって、しなやかに投げる左腕の成長は、、、待ち遠しいですね。






  そして、、、この日、、、面白い場面に遭遇。愛知私学4強といわれた野球の名門校のうち、3強が塁上に集合したのです・・・みてみてっ!














 三塁守備に名電の堂上直倫選手、3塁ランナーは、中京大中京の堂林翔太選手(広島)、そして、3塁コーチャーは、東邦の山田和利コーチ(広島・元中日)・・・です・・・



 年齢差こそあれ、愛知の野球選手層の厚さを実感。おぉぉぉ==っと、ちょっと感激しちゃったので、うつしちゃいました。これをナゴヤドームではやくみてみたいですねっ。






 さて、翌日23日の土曜日は、、、雨、あめ、大雨ぇぇぇーーー。なんだか広島戦って雨が多い気がする、、、だれか雨男がいませんか?




 先発予想は、これまた東邦出身の木下投手だったので、楽しみだったんですけども。。対する広島は、翌日登板した、ルーキー中村恭平投手が予定されていました。


 中継のために、、、相手のピッチャーもさぐらねば・・・と、しっかり取材したのになぁ==。披露できなくてざんねん。、、ただ、、すごいイケメンだったことを伝えておきましょう。名前が「恭平」とつくと、顔がよいのかしら?と思い、、、本家にきいてみると・・・



岩崎恭平選手「そうですよ~~。‘恭平’は いい男になる名前なんです!」



      ・・・・・・。  ということだそうです。。。 ・・認めます・・・。






 というわけで、、土曜日は、屋内で朝の7時半から練習していました。。屋内は狭いですから、選手がひしめき合うし、順番待ちも多くなります。。。なので、バットをもって、モノマネ大会














平田良介選手「これ、、、だ~~れだ?」
松井佑介選手「だったら、これは???」
堂上直倫選手「こうだってばぁ~~~」




 人まねがうまい選手は、、、いいバッターが多い。。。ちなみに、、元ドラの川上憲伸投手もすご~~くうまかったです。投手だけでなく、バッターもね。




 投手もバッティングマシンの後ろで順番待ちでした、、、が、、、飽きてきたのか、、いたずらっ子チェン投手がじっとしていられません。。。














 岩田投手とじゃれあい、元気いっぱいでした!!







  質問にこたえるコーナー




 @まず、ヒロミさんから「小熊投手はどうですか?」という質問ですが、、、多分、24日ナゴヤ球場で久々の先発登板をした試合を、ヒロミさんもご覧になっていたと思います、、、。よかったでしょ~。



 17日のオリックス戦で、中継ぎ3イニング無失点、6三振という好投をみせたあと、福岡でもクローザーをつとめ、その後の先発となったわけです。


 6回3安打7三振1四球無失点、、というすばらしい内容でしたね。















小熊投手「フェニックス以来の先発で緊張しましたよ~。とにかくテンポよく投げるって思ってマウンドにあがりました。先頭打者を切っていけたので、それはできましたね。楽しかった♪」


  なかなか表情にださない「おぐおぐ」ですが、まぁ~嬉しそうだったこと。



井上監督「もともと能力はあるヤツだから。。想像以上だったけどね。アイツはいい感じだと途中で気を抜いちゃうので、ぜんぶ全力でいけ!とハッパをかけといた」


小林コーチ「こういう投球をする要素はあるんだから。キャッチャーとの呼吸もよかったしね。しばらくは先発でつかうよ」



 いやぁ~~、すごい褒めっぷり!!


 3年前、怪我があって手術して入団した投手なんですよ。。それでも入団したということは、力のある強い重いボールを投げるピッチャーとして期待されていたわけで。。リハビリオンリーの1年目をクリアし、3年目にようやく花が開き始めたわけです。。。ほんと、石の上にも3年ってよくいったものですね。。



 さ、これから、、です。  そうそう、おぐおぐはちょっと宇宙人的、、そう、以前の野口茂樹投手みたいな感じですかねぇ。  つかみどころがなくおもろいですよ。。




 @続いて、まんごーさんからの「長良川球場で行なわれるチャリティーゲームで何かイベントはありますか?」という質問ですが。。


 マネージャーに伺ったところによると、、29~2日(2日は決勝)の全て13時30分の試合開始なので、ナゴヤ球場で練習した後にむかうそうなんです。

 ということは、長良川球場に到着するのが試合開始1時間ほど前になり、、隣の芝生か裏のコンクリートでアップしてシートノックしたら、即試合、、、ということになります。


 今のところ時間がぎりぎりなので、何かをするという予定はありませんが、当日井上監督の指示でなにかをするかも?しれません。



 でも、お天気がよければ、外野は芝生ですし、ものすご=く気持ちよく観戦できる球場なので、ぜひ応援にお出かけください~~。関西から岐阜にいらっしゃるそうですから、ついでに岐阜城や、鵜飼見物、、個人的には岐阜の美術館もオススメですよ。。。堪能してくださいねっ。





  

Posted by 燃えドラ! at08:47
Comments(3)  |TrackBack(0)  |若ドラ

2011年04月21日

4・21 初♪初♪初♪

 やったぁ~~~!! ナゴヤ球場 初ものづくし~~♪ 


 ホームでの勝利を心待ちにしていたファンの皆様。お待たせしました。4月16日、ようやくヤンドラたちが勝利をプレゼントしてくれました。













 この日は、ほんとに、初モノづくし・・・。まずは、、、この人。













 ルーキー森越祐人選手のプロ初安打が、プロ初ホームランとなり、、、ベンチの先輩たちの痛くて嬉しい出向かえです!!





森越選手「打った瞬間、角度もよかったし、感触もよかったんでいくかな?って。でも全力ではしりましたよ、ルーキーらしく・・へへっ。僕は‘もってる’タイプではないんで、はやく1本(ヒット)がほしいなぁ~って思っていたところです。


 打てたからかな?!今日は、初フルイニング出られました。


 しかも、今日めて、なお(堂上直倫選手)と2遊間だったんです。試合前に‘不思議だね’ってはなしていて。すごく楽しくて、居心地よかったです。」








 



 試合後、、、




野本選手「よっっ!!今日のヒーロー!!」

中田ぶ~ちゃん亮二選手「お~~~、いい顔してるぜ!!おぇおぇ~~」



 ・・・先輩に目いっぱいいじられてました===。しかも、、白板には‘祝・本塁打記念’個別練習・特守 ・・・日々是丹精・・・



  ルーキー  がんばりまっっす!!






 そして、、ドラゴンズでの勝利をゲットしたのが育成木下達生投手です。



木下投手「ぼくは、打たせてとるタイプなので、バックを信じて投げました。球も低めにいきましたし、大輔さん(田中大輔捕手)のリードにのせられて気持ちよくなげられました。

 中継ぎも連投しているので、次回はもっと長いイニングを投げたいですね、僕は肩の体力はあるほうなので・・・。支配下選手になれるよう、この投球を継続していきたいです!」




 地元、東邦高校出身ですから、ファンの声援もいっぱい。はやく二桁背番号になれるよう応援しましょう~~。






 さて、連日、募金活動をしていた選手たちですが、、この週は開門を20分はやめ、野手も参加しました。小田幸平選手は、子供たちに優しい声をかけるので、、、人が集まってくるのよね~~。



小田選手「名前はなんていうの?じゅんなちゃん?今日は寒いからぬくいかっこ~してみてね~」



 この優しい顔っっ♪  











  ファンにもやさしいパパぶり発揮です。  みなさまのたくさんの暖かい善意、ありがとうございました。








 質問にこたえるコーナー



 今回は、ちななさんから頂いた「野本選手は元気ですか?」の質問にお答えします。



 まずは、この写真からみていただきましょう~。










 4月17日は3番レフトで久々のスタメン出場、1回裏1死1塁、早々のチャンスで打席が回ってきました。そこで、、、センターへ見事なタイムリー!で先制点をゲットしたところです~~。。

 第2打席も、ライトへヒット。と、元気なところを見せてくれましたよ。



野本圭選手「やっとゲームにでられるんで。。。これからですよっっ!上昇気流にのっていきますっっ!!」



 笑顔いっぱいこたえてくれました。



 野本選手は昨年の秋キャンプで怪我をして、キャンプがリハビリになっていました。落合監督は、常日頃「元気なヤツを使う」とおっしゃっていますが、中でも重要視するのが「秋のキャンプ」なのです。

 春キャンプは「ここで結果を出せば1軍ベンチ入り」というモチベーションがだれにでもあるのですが、秋キャンプは「鍛えるのみ」ですから、どうしても春より気力が落ちがちです。


 そこで、元気に全力でまっとうできた選手を高評価するのが、オレ流。 なのですね。。。



 野本選手の場合は怪我だったので、やりたくてもできず、、どうしようもなかったのですが、、。開幕1軍はならなかったけれど、これからですよ!大丈夫。彼の元気と大きな声と弾けんばかりの笑顔は、ドラゴンズには必要ですからっ!


  是非いっぱい 応援してくださいねっっ。




    

Posted by 燃えドラ! at10:22
Comments(2)  |TrackBack(0)  |若ドラ

2011年04月18日

さあはじめよう!(2)

4月14日のゲストはドラゴンズOB川又米利さん、
中日スポーツ鹿嶋直樹さん、
今シーズンはすでに5打数1安打の長谷川巧さんです。
今回もゲストの皆様から、メッセージ紹介でスタート。






本日のメニューは
川又さんのコーナー「グスマン解剖!」「どうなる2011年」
鹿嶋さんのコーナー「ヤンドラGoodjob !」
長谷川さんの「がんばれ!直倫」ほか色々。






川又さんには統一球の影響を実技入りで解説いただきました。「芯を食う」とは?





そして中スポ鹿嶋さんの「ヤンドラGoodjob !」ではぶ〜ちゃん、堂上剛、伊藤準規、中川、藤井、赤坂各選手の活躍ぶりを紹介。アイドラ3人組?





■次回生放送4月21日のゲストは
ドラゴンズOB藤波行雄さん、
データスタジアム若桑誠さん(お久しぶり!)、
月刊ドラゴンズ木村愛子さんです。
お楽しみに!

■ウエスタンリーグ生中継のお知らせ
4月23日・土 11時試合開始、試合終了まで生中継。
USTREMからも配信予定。
http://www.starcat.co.jp/moe_dra/
解説は鹿島忠さんです。こちらもお楽しみに!!

メッセージメール、ツイッターも上記アドレスからアクセスしてください!
  

Posted by 燃えドラ! at19:01
Comments(2)  |TrackBack(0)

2011年04月18日

4・18 秘密の練習

 この日は1軍2軍ともに遠征で、ナゴヤ球場は隠密練習となりました。20度を超す ぽかぽか陽気だったので、「野球の季節っすね~~♪きもちいいです」と、選手たちも笑顔いっぱい。


  というわけで、、練習もはかどるはかどる。



 先日指を怪我した吉川大幾重選手は、、、、腹筋を鍛えられ、、、おもわずこんな顔に。













某コーチ「さぼるなぁ~~、お前はそ知らぬ顔してうまいことさぼってるからなぁ~」

吉川選手「ちゃんとやってますよ===、きっつ~~っ



 この日は、グラブをはめノックを受けるなど、精力的に動いていました。指先にボールはかけられないので、まだ本格的な送球はできませんけど・・・若いからすぐ皮膚は治るさっ。




 そして、めずらしく、外で投手たちがフリーバッティングをはじめました。いつもは屋内で練習してますので、グラウンドでバッティングすることはめったにありません。



大野雄大投手「外で打つの初めてですよ。気もちいいですよね。僕は打つの好き ですよ~~。」


 はりきって、バッターボックスにむいかいました。













 外野で他の選手がランニングしていたので、ボールが選手にあたらないように外野に打球が飛ぶと、「うえ~~」とか「レフトレフト~~」など、ゴルフの「ふぁ~~~」みたいな声を必ず出すんですが、、、



大野投手「あ~~~、、、うえ===うえ~~====」

吉見投手&投手陣「おいおい、そんなに飛んでないぞ~~」




      打球はサードベースちょいと後ろに・・・ぽとり・・・・



大野投手「れれ?あっれ~~????そんなにとんでない~??え~~そうなんだ~~~~???!!」



 屋内で練習すると、飛距離の感覚、、わからないものね。。。  名誉のために言っておきますが、、、1巡目はほとんど外野に飛んでいきませんでしたが、2巡目はしっかりバットを振り切ってとばしていましたから、ご安心を。





 そんな大野投手の後ろで、、、先輩たちは・・・・













高島祥平投手「チェンさんは、僕のこと好き なんですよ==。だってさぁ、目が合うと絶対こついてきますもん」



 たしかに、チェン投手は高島投手を見つけると「まだ21なのに、そんなんでいいのかぁ?」とか、「なにやっとんだぁ~~」と、必ず声をかけます。たかしま投手は・・いじりやすい?!




 そして、順番を待っている最年少、関啓扶投手は、三重県の先輩・清水げんさん昭信投手と、仲良く談笑。












 高校野球の話で、盛り上がっていたようです。この可愛らしい顔と細そうな身体で、なんとガンガンホームランを打つんですよ。びっくりしたぁ~~~!!





関投手「ぼく、こう見えても、80キロあるんですから。きたえてますよっ==」



  OH~、それは失礼いたしましたっ。先発要員として頼もしい限りですっ♪♪♪





    質問に答えるコーナー



 ブロスさん、おまたせいたしました。Wレッド=赤田&赤坂選手情報です。




 まずは、赤田選手ですが、長谷部コーチにビシバシしごかれ、頑張っています。顔つきが精悍になったでしょ~。














赤田選手「去年よりは試合に出るチャンスはあるので、出たときに結果を出せるよう、準備ですね。今年はいいところヒットが出た ので、まずはよかったです」


 彼は、手元まで球をひきつけて打つタイプ。投手からしたら、いやらしいバッターなので、どんどん長所を伸ばしてほしいですね。そうそう、練習の時も1番に声を出す選手ですよ。この元気さが何より♪




 そして、赤坂選手。今年から野手に転向し、改めてプロ野球選手としての一歩を踏み出しました。顔つきも身体も一段と引き締まった感じがします。














赤坂選手「投手時代と違って、インコースをがんがん攻められますし、変化球も多彩に投げてきますからね。でもだんだん慣れてきました。今年の1月からしっかり筋トレをはじめたんですけど、今は身体がぶれないように下半身を中心に鍛えています。


 守備ですか??まだまだひどいです==。ぼくのところに飛んでくると、観客の‘あ~~~、ひゃぁ~~’って声がきこえますもん。わかりますけど。。。。皆さんがヒヤヒヤしないよう、安心してもらえるようにがんばります!」




 未完成の選手たちですが、どうかあたたかく見守っていてくださいね。


    

  

Posted by 燃えドラ! at12:39
 |若ドラ

2011年04月14日

4・15 ルーキーたちの春

 ペナントレースが始まりました。特別な思い のこもった今年は、開幕戦からデットヒート。どのゲームもドッキドキの試合展開でしたよね~。やっぱりのこもった野球はいいものだ!って心から感じたのではないでしょうか?



 どの選手も開幕ベンチ入りをめざしキャンプから頑張っていくのですが、その思いはルーキーズも同じ。ただ、なかなか実現できないのも・・事実。



武藤祐太投手「開幕1軍めざしてたのに、、くやしいですっ。」



 そう、キャンプからず~~と1軍帯同、もしかして?と期待されていました。しかし、最後の最後、どの投手を残すか・・と言ったときに、28人枠からもれてしまったのです。


 しかし、悔しがってばかりいてもいけません、前向きに突き進まなければ始まらないのです。というわけで、、鳴尾浜の阪神戦で、まずまずの投球を見せてくれました。















武藤投手「ちょっと身体の回転が悪かったので、今日は気をつけて投げました。もう少しよくなると思います。」



 毎試合が、勉強です。



そして、、、背番号「」吉川大幾選手ですが、、、大先輩・立浪さんのようにルーキースタメンは、難しかった・・・ですね。やっぱり、その時代に比べて、チームのレベルや、野球の技術全てにおいて向上していますので、なかなか18歳がスタメンに・・ということは難しいのですよ。



 ルーキーらしく、試合練習前には、監督の横に立ち先輩に見やすいように今日のスタメンボードをもっています。














 この日、2番ショートでスタメンだったのですが、第一打席1球目でボールを指に当ててしまいました。



吉川選手「マジ、激痛でした・・・ボールの回転で指の皮がサケちゃって。。。」って、、、。


 え~~、、さけたってぇぇーー?!お尻にぞぞけがはしっちゃいますぅぅ。聞いたほうがいたいですぅぅ。。



吉川選手「でも、この機会にいままでなかなかでき無かった、他の部分をしっかり鍛えることができますから、大丈夫ですよ。骨も異常ないし、、皮だけです。」


 試合後は、止血のために、右腕を心臓より上にあげ‘ よしかわだいきくん!は~~い’ というようなポーズで立っていましたが、、ホントしっかりしてますね、心配なしです。




 それから、、ウエスタンリーグが始まってから、まだ1打席の森越祐人選手ですが


森越選手「実はまだ、バットを一回も振ってないんですよ。唯一の打席も、0-3で、次はまてのサインですよね、、で、5球目がボールだったんで・・・。バット振りたいんですけど、ボールを振ったら、今度は次の打席もなくなるんで、、、。ちゃんと見極めます。」



 じゃぁ、どんどん振ってもらいましょう~。どうですか?この気合の入った素振り













 さて、この試合は、堂上兄が猛打賞、吉川選手の怪我で急遽打席に入った岩崎恭平選手が、バントをしっかりきめ、タイムリーもはなったという活躍ぶり。笑顔もでますわっっ。













     次回は、誰に笑顔の花が咲くのかな??





  おまけ












 今年から、阪神ファームのコーチに就任。人柄の良さはかわりません。。。ドラ時代より、、大きくなってませんか??



高橋光信コーチ「あぁ~~、一応トレーニングしてるけど、、選手時代より5キロ太っちゃったよ」



 今後はどうぞ、、お手柔らかに・・。




 質問にこたえるコーナー



 ブロスさんから「育成メンバー、特に赤坂&赤田選手の状況を教えてください」というご質問をいただきました。
 
 昨年まで、いろいろ事情もありましたが、、、今年は元気な選手を使うということを前提に、育成でも順番に遠征に連れて行ってもらっています。育成選手にとって励みになり、表情も明るく、元気に頑張っていますっ。


 というわけで、、、ダブルレッド(ふたりとも、赤がつくもの)情報は、次回までお待ちくださいませ・・。ひっぱってごめんなさい~~。



      

Posted by 燃えドラ! at13:31
Comments(0)  |TrackBack(0)  |若ドラ

2011年04月11日

4・11 いよいよ、ペナントレース開幕です!!

 さぁ、待ちに待った開幕です。やはり、プロになったからには、1軍で活躍しないことには稼げません。


 プロ初開幕1軍を獲得したのは、、、、この選手でした。













福田選手「地元の横浜スタジアムで初めての開幕って、、いいですよね。まだしていないけど・・・緊張するかなぁ??」


 今年は、フォーム(足のあげ具合)を変え、気持ちの持ちようも変えたそうです。どう変えたのかきいてみたら、、


福ちゃん「ひ・み・つですよ~~~。。」  


 いづれ教えてくれるのを待ちましょう。まずは代打起用になるわけですから、とにかく1打席目から絶対打つ!って強い気持ちで臨んでいるのは確かです。


 7日、このホームランで1軍確定をいただきました!!














 飛んでいくボールまで、うまく写りました。。。チャンスに強いところを見せてくださいねっ。





 さて、ナゴヤ球場でのソフトバンク3連戦、皆様には募金に多大なるご協力をいただきまして、本当にありがとうございました。おかげさまで、43万円の善意が集まりました。選手たちも、ファンと身近に交流でき、たくさんの元気をいただきました・・とっても喜んでいましたよ。













 開門の時間は、野手は練習があるため募金活動はできませんが、、、試合後は、今年は勝っても負けても一列に並んで挨拶をするので、試合後もしっかりカメラを構えていてくださいね。













 また、試合後に個別練習が行なわれるのですが、こちらは時間の都合上公開にはなりません。だって、日が暮れるまでやっているんですもの。



 この日は打撃不調のなおみち選手が、井上監督直々にトスをだしてもらい、ロングティーをとことん打っていました。













井上一樹監督「なお、打てないときはとにかく腕を振れ。」



 監督自らスイングをみせるなど、熱い指導が実り、さっそく広島で3ベースヒットをはなちました!!やったねっ。

 ヤンドラたちは今週木曜日から、再びナゴヤ球場でオリックス戦です。ナゴヤドーム開幕と一緒になりますから、双方はしご観戦も楽しいかもっっ。。





 質問に応えるコーナー



 って、勝手に名づけました。。まんまですね。。kaoさんから「昌さん、あきふみ投手はどうしているのでしょう?」という質問がありましたので、、おこたえいたしましょう~。



 まず、山本昌投手ですが、、キャンプ早々足首付近を痛めたのですが、本人が思っているより負担が重かったようで、、。でも、走ることになんら支障はありませんし、キャッチボール、遠投を欠かさず行なっています。
 ぐっと体重をかけるにはまだ時間がかかるかも・・・なので、去年と同じころまでお待ちいただくとよいかと思います。若手がバテテきたときに、必ず登場しますから・・・。


 昨年、山本昌さんが登板した試合が顕著だったと思いますが、、彼が先発すると勝つという理由・・わかりますか?

 ものすごい豪腕で実力も抜群、いい球を投げるのになぜか勝てない投手って結構いますよね。でも、昌サンのように、速くない球でも勝てる・・・それはキレがいいとか投球術もさることながら、投手の性格なんです。


 そう、日ごろからいかに思いやりをもっているか。人に好かれている か・・というところです。


 昌さんが登板する時、レギュラーは勿論、ベンチにいるメンバー、スタッフ、はたまたファームにいる選手まで、全員が昌サンを応援しています。「絶対勝たせよう!」って気持ちが一丸となって相手チームに向かっていくんですよね。


 だから、みんなが試合に集中しているし、すごいファインプレーが生まれたりする。。。そういう「勝たせてあげたい」気持ちをもたせる人柄なんですね~。若いころから・・・。


 ・・・なので・・・   


 昌投手をまっていてください。必ずかえってきますから・・・。



 &  あきふみ投手ですが、、4月5日からブルペンにはいり、立ち投げを始めました。5日に29球、6日に35球、10日には50球以上と、ペースをあげています。



 最初に入った時の顔はこんなん。











 
 10日には、「ケツがいたいっっ!!」ってこんな顔になってました。













 上半身の故障にくわえ、キャンプ中に下半身まで痛めたので、リハビリ計画が崩れ、自分が投げたいと言うまでコーチは待っていたのです。投げたくなったのが、5日だったというわけ。10日にお尻が痛いっていっていたわけですから、下半身を使って投げられるようになったという証拠ですね。。。よかったよかった。。





あきふみ投手「体調と相談してブルペン入りを決めてます。あしたはいろっかな~っと思ってても、天気がよくないとねぇ~。気持ちよく投げたいたら。その日の気分かなぁ~」


 相変らず、のんびり、ほんわかしてますよ。でも、マウンドに登るとすごい球投げるから、双子がいるんじゃない?って思うほど。

 週末あたりにこの先のメドが立ちそうだとコーチ&本人が言ってましたので、、また、順次ご報告していいますね。。。。


 笑顔がいっぱいですから、安心してください


  というわけで、、kaoさん、参考になりましたでしょうか。。トラだけでなくドラ情報もしっかりチェックしてくださいね。






 @ご案内



 23日(土)11時から、ナゴヤ球場で行なわれるプロ野球ウエスタンリーグ広島戦は、スターキャットで生中継します。ネットでもごらんいただけるようなので、是非是非、ヤンドラの頑張りを応援してくださいね。
 

 実況は、元祖燃えドラ店長の亀関さん、相羽もレポーターで登場します。レポーター席は、選手がチョロチョロする(選手がのぞいてくる)場所にありますので、、、いろいろ裏情報をお届けできると思いますよ。お楽しみに。




  

Posted by 燃えドラ! at11:27
Comments(1)  |TrackBack(0)  |若ドラ

2011年04月11日

さあはじめよう!

先回からリニューアルした「燃えドラ!スタジアム」
USTREAMでの同時配信がはじまり全世界で視聴可能となりました。
http://www.starcat.co.jp/moe_dra/

が、7日は調子が悪く、ご迷惑をおかけしました。申し訳ありません。
さて、今回のゲストはドラゴンズOB鹿島忠さん、
同じくOBでNAGOYA23の湊川誠隆さんです。
皆様からいただいたメッセージをゲストのお二人からも紹介。





本日のメニューは
鹿島さんのコーナー「めざせ一軍」「連覇への青写真」
湊川さんのコーナー「先輩後輩こんにちは」(今回は英智選手&平田選手)
ほか色々。









湊川さんはご存知のように「マッシモンテ」の代表・デザイナーとしても
活躍中。今回は浅尾投手、直倫選手とのコラボTシャツを紹介してくれました。
売上げの一部は今回の震災の義援金とされるそうです。今後は森野選手とも
コラボを計画中とのことで楽しみです。






■次回生放送4月14日のゲストは
ドラゴンズOB川又米利さん、
中日スポーツ鹿嶋直樹さん、
がんばれ直倫の長谷川巧さんです。
お楽しみに!


■ウエスタンリーグ生中継のお知らせ
4月23日・土 11時試合開始、試合終了まで生中継。
USTREMからも配信予定。
http://www.starcat.co.jp/moe_dra/
解説は鹿島忠さんです。こちらもお楽しみに!!
  

Posted by 燃えドラ! at09:14
Comments(0)  |TrackBack(0)  |今回の番組

このページの先頭へ