2011年01月31日

1・27 沖縄直前情報~♪

 ヤンドラ、行っちゃいましたねぇ~、、OKINAWA~♪  沖縄だから‘暑い’とか、‘青い空’って思われそうですが、、、この時期の沖縄は、雨季&風が強くて寒い んですよ。


 だいたい2月中旬くらいから一気に気温が上昇して、オープン戦が始まると半そでもありかな?ってなるくらいです。

 なので、、キャンプ初日からしばらくは、コート、ジャンパーが必要で、内地とかわんないじゃん!ってスタイルになります。





 沖縄出発前のばたばた状況のなか、練習は順調、笑顔の耐えない穏やかなグラウンドでした~~。森野選手会長も、いけいけのりのり、大きな声を出しながら若手を引っ張ります。






 




 森野選手だけでなく、ベテラン選手たちは、決して楽ではない練習ですが、大きな声でヤンドラを盛り立ててくれています。この嬉しそうな顔♪♪













 ヤンドラがノックで後逸すると・・・‘おらぁ==!’‘えぇ~~~!!’と、すごいすごい。朝倉健太投手の楽しそうな声が、聞こえてきそうでしょ♪




 沖縄に行っちゃうと、はしゃぐどころか、ヘロヘロで声もでなくなってきちゃうもんね~~。野次っているうちが元気な証拠です。






 さて、さて、、、、ヤンドラは26日に出発しましたが、二日前に荷物出しがありました。朝、練習前から屋内練習場に荷物を並べていきます。1ヶ月以上名古屋を離れるわけですから、野球道具以外のものも詰め込んでいるわけで・・・こんな大荷物になります。














 スーツケース、道具入れショルダー、んんん??? ゴルフバッグ???




直倫選手「もちろん、こっちは自分持ちです。宅配便で出してもらうんですよ。寮にとりに来てもらえるんで・・・」



 そう、3日間しかない休みですが、そのうち2日間は多分選手たちはゴルフをしています。ツワモノは、1日で2ラウンドしますしね~~、すっげー体力って思いますが、、、意外な利点が・・・




塚本トレーニングコーチ「ゴルフをすると、前日深酒しない でしょ~、早起きしていくから、、。ランチを食べずに18ホールまわるから、昼過ぎにはホテルに帰っているんで、、そこから もう一度休み を楽しめるってわけ。

 なんだか2日間の休みって感覚になるから、ゴルフってリフレッシュっていうけど、それ以上に時間が有効に使えて、ものすごくいい休みになるんだよね。」




 なるほど・・・・。だらだら昼まで寝ている人の倍、楽しんでいるって事だ。。。 早起きは三文の徳ってわけですね。

 というけど、、やっぱり体力があるんだなっっ。





 練習後には、どどど~~っと一気に荷物が増えていきます。今年はちゃんと1日からスタートできる中田・ぶ~ちゃん・亮二選手です!













 一瞬、キャッチャーミット入れているかと・・・・。すねあてでしたね。。





 鞄には背番号が書かれているだけで、名前を書いていない人がほとんど。。しかし、、、やっぱりこの人は違いました!





 








 千社札。昔はラジオの番組プレゼントなどで流行りましたね~~。中央にしっかりブ~ちゃんってはいっているのはさすがです。






    さあ、  来週は・・・沖縄からの写真をお届けできるはず ♪♪♪







  

Posted by 燃えドラ! at10:32
Comments(0)  |TrackBack(0)  |若ドラ

2011年01月24日

1・24 キャンプではみせられないっっ!

 いよいよ、合同自主トレも最終クール。心地よい疲れもでてきたかな??? 




 な~んて、疲れに心地よいなんて、あるわきゃないってばぁ==っっ。キャンプのような長時間ではありませんが、やはりきてますよ==疲れが どどど=っ と。



 ルーキーは、何をしても始めてのことが多いもの。。。覚えることも多いし、先輩に気を使うことも多いし・・・そりゃ疲れるわよーーー、ねぇ~~、全力疾走のあとは、、こんなんです。












 ルーキー武藤投手・・・バタンキューです。。。が、、同じことをしても涼しい顔の2年目。











 小川龍也投手です。既に第2クールでブルペンに入りました。



小川投手「いい感じで投げられました。キャンプまでにマウンドにはやく慣れ ておこうと思って・・。新しいボールは、ちょっとすべりますね。でも投げにくくはないですよ。山(赤い紐の部分)が高いってみんながいいますけど、僕は低いってかんじですけど・・変かなぁ=」



 満足そうな小川投手の後ろにうつっているルーキー3人(大野&武藤&関投手)とは、、対照的でしょ~~。余裕です。そうそう、昨年末、「野球も大変ですけど、、1年目はいろいろ雑用も多くて大変でした」といっていましたからねぇ~。ルーキーズは、その点も気を使うんですよねぇ。



 
 同じ日にブルペンに入った2年目左腕も元気いっぱい!











 サッカーボールを、ひょいっと後ろ足で蹴りあげちゃうんですよ。うまいっっ!!


岡田俊哉投手「今日は、指のかかりが悪くて・・・。すっぽ抜けてよくなかったです。隣で関投手がバンバン投げてましたけど、、去年の自分をみてるみたい。。2年目ですからねぇ=。わかってますよぉぉ~」






 続いて・・・走ることは、ちょいと苦手、、2年目でも苦しいのはどうやっても苦しいっっ。










 中田・ぶ~ちゃん。亮二選手。当然ですが・・・今年は試験もないから、キャンプは初日から参加できま~~す♪ 




 
 こちらは、、、準備ばっちり、いつキャンプインでもいけるよ~。バッティングもフォームを確認しながら、マシンをバンバン打っています。












 堂上剛裕中村一生選手。そうそう、ハワイウインターリーグで彼らふたりと同じユニフォームを着た、ロジャークレメンスの息子、コビー選手がアストロズのメジャーキャンプに招待されたニュースが届きました。



堂上兄選手「え~~、コビーが???すごいなぁ。僕らも負けられないですね」




   あさって、いよいよ沖縄にむかいますっっ!!



  

Posted by 燃えドラ! at09:09
Comments(0)  |TrackBack(0)  |若ドラ

2011年01月21日

1・20 決意のヘアスタイル!!

 今週は、まぁ~えっらいで、寒いわグラウンド使えないわ、、、車でこられないわ・・・大変でしたね。 


 選手も苦労しましたが、せっかく見学可能になった合同自主トレが見られなくなってしまったのは、ざんねん。



 新聞に‘自転車できた’という平田良介選手のコメントが載っていましたが、福田永将選手は‘地下鉄にのってきた’という、、えらいっっ!!拍手をおくっちゃうっっ!!



福ちゃん「だって、買ったばっかりの車で事故ったらイヤだし、自分が怪我したら困るし、相手にぶつかったらもっとまずいでしょ~、前日の帰りにすでにスリップぎみだったから、やばかったもん。」



 正しい判断です。そんな福ちゃんは、練習もしっかりこなし、お昼2時過ぎには、なんと半そでになっていました・・見ているほうが寒い~~~っっ。



福ちゃん「いやぁ~、動けばあっついですって・・・」



 たのもし~~、身体からは湯気でてましたぁ===。







 さて、やったるで=!の気持ちは、まずは見た目から・・・と、ヘアスタイルにこだわった3人をどどど=んとご紹介。




 まず・・・「ウルトラウルトラベリーショートです!」というのは、、、、














 岩田慎司投手です。南国から戻っておなか周りが大きくなっていましたが、自主トレで走りこみ、少し引き締まってきました。


岩田投手「僕のベスト体重は83キロなんですけど、ベネズエラで一番いっちゃって89キロになってたんですよ。今87~6キロになってきたんで、あとはキャンプで絞込みですね~」


岩田投手」昨年のキャンプで、北谷組に入ったおかげでエース級の選手がどういう練習をしているか、どんな準備をしているかすごく勉強になりました。やっぱりモチベーションや目標が自分と違う。ものすごく刺激を受けました」


 
 強い人、うまい人、厳しい人と一緒に過ごせば、自分も引っ張られていくものですね・・・勿論、ついていける体力精神力があるからこそ・・・なんですけども・・・。





 2人目・・・













 ドラゴンズのクオンサンウ・・・松井雅人捕手も、ハンサムですっっ♪ 坊主は、頭の形は勿論、お顔がよろしくないと似合いません・・・。この似合いっぷりっ。どうですか?




 3人目・・・こだわっってます。














 吉田利一捕手は、前日の夕方、美容院にいったわけで・・・



吉田捕手「ニワトリっぽい??いやぁ~こだわりです。僕も佑介(松井)も同じ美容師さんご指名ですよっ。先輩が集合する中で、髪もひげも綺麗にしておかないとダメですから・・。」



吉田捕手「担当スカウトから‘ちゃんとしとけっ’って口すっぱくいわれてましたんで。。、でも僕は綺麗好き なんできちんとしてますよ。部屋の中もすごく綺麗にしてますもん。ごみが出たらすぐ捨てる。これ、やらない選手が結構おおくてさ~、ゴミ箱すぐそこにあるだろ、捨てろよ、って思うもん」



 彼の部屋にきて、スナック菓子を食べて、袋をそのままにして帰る選手がいるらしい・・・。はははっ。




 そういうことから、しっかりと。社会人として しっかりすること!にこだわるこの人が今年からファームにいますから大丈夫、、、成長するはずです。













 合同自主トレ初日に、井上2軍監督がベンチに現れると、ヤンドラたちはいっせいに行列して挨拶してました。




井上一樹監督「いいよ=みんな兵隊みたいに並ぶの、、へんだろう。。。。。おっっ??なに?今なんて言った?ちゃんとはっきりしゃべれよっ!‘あぇ@P*%&$#’じぁ、わからん。‘あ・け・ま・し・て・お・め・で・と・う・ご・ざ・い・ま・す’だろうっっ!」




  挨拶から、突っ込みはいります。今年は、日常生活から厳しいぞ~~~っっ!!







    おまけ





 新人歓迎会では、アルマーニスーツでかっこよく登場した、ルーキー大野雄大投手ですが、、このおちゃめっぷり・・・どう??












 よくみてみて~~。トレーニングシューズの靴先に・・・あな・・・   が、、ふたつっっ。。。。




中田スカウト部長「おおのっっ!おまえそのアップシューズ、なんだ?いつのだ?アルマーニ買う前に、野球用具を買えよっっ。おまえ=、金をかける場所が、間違っとるっっ」




 慣れた靴のほうが靴擦れしなくていいんですよ、、ねぇ~。 注目される新人たち、いろいろ言われて毎日大変、、、です~~。








   

Posted by 燃えドラ! at09:17
Comments(0)  |TrackBack(0)  |若ドラ

2011年01月18日

1・17 高卒ルーキーズは・・・

 前回は、ルーキー‘ゆうちゃんず’をご紹介しましたが、今回は、高卒ルーキーズふたりにスポットを当てましょう。


 まず、強豪PL学園キャプテン・吉川大幾選手。横顔が、すごく綺麗。








 目がキラッキラッ♪ 入寮日にカメラマンにいろいろポーズをお願いされてもいやな顔せずにまじめに対応してくれました。


 そして、部屋の棚からみつけたのが、このユニフォーム。。






 


 小学生時代のチームで当時使っていたユニフォームに、メッセージをかいてプレゼントしてもらったそうです。


吉川選手「五条パレスの‘10’番は、キャプテン番号なんですよ」



 中には、‘メジャーをめざせ ’なんてコメントもあったんですよ=。びっしり書かれたメッセージ、みんなの夢に後押しされて、これからプロ人生が始まりますね。


 




 もう一人の高卒ルーキー、関啓扶(けいすけ)投手、高校の仲間たちからもらったメッセージユニフォームを手に、笑顔です。









 よくみてください~~。左肩には、「俺を打ちとってみろ」なんて言葉も・・・。すごい強気の仲間ですねっ。


 新人自主トレの日に、トレーナーが、、


「関くんは、おもしろいよ、この肩周りの動き がいいんだよね~。期待しちゃうな~~」と話してくれました。甲子園出場経験があるわけではないので、全国区の選手ではありません。でも、その反面、いかようにもなれる選手であり、身体の消耗もありません。


 しかも、学校の成績はトップクラス。合同自主トレ初日に、お母様がスタンドに見学にいらしていましたので、伺ってみると


関投手母「どうやって練習しているのかなと。。何時までやっているんですか?どんな感じですか?」


 逆に、質問攻めにあってしまいました。。。成績の話も、、
「トップっていっても、学校のレベルが・・ね・・。」とご謙遜。 どこにいようが、一番はなかなかなれませんよっっ!すごいことなんです。


 そうそう、成績がいいので、期末テストも免除だそうです。キャンプイン後に、一度学校に戻って試験を受けるのが普通ですが、関投手は単位は全部クリアしちゃっていて、残すは3月1日の卒業式だけなんですって。



関投手母「だから、野球に集中できるっていってました。卒業式の時に、オープン戦の日程(ファーム)がわからないものですから、みんなで名古屋に戻るって事はないかもしれませんけどね。。大丈夫でしょうかね??」



  大丈夫!大丈夫!キャンプ1ヶ月でものすごく成長しますからっっ、、、。




     これからの伸びしろが、とても楽しみな高卒ルーキーズでした。





 さて、先輩たちは・・・



 まずは、今年、まだ体重計にのっていない中田・ぶ~ちゃん・亮二選手です。球場周りをランニングしているときにカメラを向けたら・・・突進してきた~~~~!!










ぶ~ちゃん「ことしも宜しくお願いしまぁ~~す♪」   アップすぎぃぃ==。




 やる気を髪で表現。超ショートにした岩田慎司投手。サッカーでも魅せてくれます。









 ウルトラショートヘアは、改めてご紹介しますね。。。




 〆は、チェンの披露宴に出発する前にナゴヤ球場に新年の挨拶に訪れたあさおうじです。










 チェン投手の披露宴は、600人くらい出席したそうで、、。ブライダルメイドがいっぱい登場して、どれが本人?ってわかんなくなるほどだったとか・・・


 ちなみに、チェン投手は、万歳しながら登場したらしいよ~~♪♪ 翌日の台湾の新聞には、めちゃめちゃ大きく写真が掲載されていました。ど派手・・です。浅尾投手のコメントもちゃんとのっていましたから・・・。




  ファンにも、幸せ をいっぱいわけていただきましょう~~。  

Posted by 燃えドラ! at23:29
Comments(1)  |TrackBack(0)  |若ドラ

2011年01月17日

1・14 ドラにも‘ゆうちゃん’ブーム到来?!

 鎌ヶ谷に‘佑ちゃん’フィーバーが起こっていますが、なにをなにを、、ナゴヤ球場にも、‘ゆうちゃん’旋風、吹き荒れておりますからっっ!


 今年のルーキー5人中、なんと3人も‘ゆうちゃん’がいるんです!


 大野・ゆうちゃん・雄大投手、武藤・ゆうちゃん・祐太投手、森越・ゆうちゃん・祐人選手


 どうだいぃぃっ、ドラゴンズが勝ってるじゃないかっ。。。




 ではでは、ドラのゆうちゃん紹介といきましょう。今週入寮、新人自主トレも始まっています。プロの第一関門で既に‘しんどい’思いを経験、、、‘プロってすっげ=’を実感している彼らです。


 一巡目、大野ゆうちゃん、自主トレ初日、寮から出たところの顔です・・・









大野投手「いよいよですね。すっきり起きられましたよ」



 きもちよ~くグラウンドに向かいました。。。左肩のリハビリ中ということもあり、肩を使うトレーニング(キャッチボールなど)はできませんが、頑張ってついていっている感じでした。

 10時から始まった練習は、3時過ぎにようやく終了。感想を聞いてみると・・・



大野投手「いやぁ~10周走る長距離走が一番きつかった。6周目くらいに飛ばして、1位になったんですけど、みんなもしんどいと思っていたけど、甘かったっすね~。やっぱ高校生(吉川選手)の体力にはついていけませんでした。


 そこで張り切りすぎて、その後の練習がしんどくなっちゃいました~~。明日、絶対足が痛いと思う・・いやぁ~、、、」



 なんて、素直な選手なのでしょう。だいたい最初はしんどくても、‘大丈夫です’ってうそでも言うものなんですけど・・・。大野投手は、かなり大胆でいい意味‘かませる’ことができる選手と思いますよ~。


 そんな彼が入寮の時に持ってきたのは、このボール









 昨年のオランダ・ハーレムで行なわれた国際試合の完投ボールです。実は、2試合ともキューバ相手に登板。1試合目はべネズエラが突然不参加になったため、試合日程が変わり、緊急登板したという試合。それは負け投手になったのですが、2試合目はちゃんと調整し、完投したのです。



大野投手「すごくすべるし、これ、山(赤い紐)が高いんですよ~。なかなかないボールなので。。。でも、点数間違えて書いちゃって、なおしてあるんで。。。価値が下がりますよね=、はっはっはっ」




    大物の片鱗・・・垣間見るっっ!!






 続いて、、、武藤・ゆうちゃん投手。



 初日の顔・・・緊張しています。









 初日の長距離走(グラウンド10周)で、吉川選手に1周遅れになるなど、、無理せずマイペース。既にスポーツ新聞なのでご覧になった方もいると思いますが、、、とってもいい‘お尻’をしているんですよ。川上憲伸投手なみ・・・



武藤投手「え~、お尻おおきいですかね==」


 どしん、ってかんじですよ~。勝崎コーチにきくと、、


「まだまだ、ぷよぷよお尻だからなっ、すーさん(鈴木投手)が入団してきたときみたいのかんじ?もっと上がって締まってくりゃ、一人前だっ!」


 いいです、いいです、、この下半身がパワーを蓄えるんですよ。  そんな武藤投手が入寮で持ってきたものは・・・・










 なに??このネックレス??



武藤投手「これ、長野さん(巨人)からいただいたものなんです。長野さんが入団するときに、‘お前にやるよ’って。僕の入団が決まって後輩から‘先輩、ください’って言われたけど、‘それはちょっとあげられない’って断っちゃいました。ホンダ魂の継続です。」



  長野選手に続く新人王を、是非狙ってほしいですねッッ♪







 3人目のゆうちゃん、、、森越ゆうちゃん選手。。。











 ご家族総出で入寮しました。地元ですから、何を持っていくってそんなに考えなかったみたいですし、生活用品をごっそりもって入りました。

 そのなかに、、、洗面器らしきものが・・・



森越選手「あ~~、お風呂でつかいますよね~。えっっ?みんなもってないんですか?いらないんですか?じゃぁ、もってかえってもらいましょ~~~」



 用意周到、カーペットまで、もってはいった選手は、、彼だけです! しっかりしてます。イケメンお兄さに伺うと・・



森越兄「いままで遊んだり、ブランドもの好き勝手にかっていたようですけど、契約金で大きなお金をもらったということで、逆に‘これだけやれということ’責任感がすごくでてきたようですね。人生設計をしっかり立ててましたよ。お金はちゃんと貯めなきゃいかんって言ってましたし・・」



 お~~、そこまで考えているのね。。これは安心、しっかりモノです。練習もしっかり計画的にやりそうなタイプです。




  というわけで、、、ドラのゆうちゃん、、、いかがですか??? 個性的でおもしろいっっ。 



 さ、次回は、高校生コンビ、吉川&関選手をご紹介しますねっっ♪








 
    

Posted by 燃えドラ! at09:28
Comments(0)  |TrackBack(0)  |若ドラ

2011年01月12日

1・11 あと半月ほどで・・・

 お正月ボケなんて言葉、、プロ野球選手にはありません。ヤンドラのほとんどがナゴヤ球場に顔をだしました。



 既に、三重県で自主トレにはいった堂上直倫選手も、出かける前、最後の仕上げとばかりに夕方ナゴヤ球場に現れ、ケージに入って打撃練習です。

 なおみち選手がふたり???なおなお??













 練習場には、必ず自分のフォームをチェックする鏡があるのですよ。。勿論、試合中もチェックできるように、3塁側ベンチ横にも、ついていますし・・・。



 その堂上兄弟と一緒に三重で自主トレしている、福田永将選手は、平田良介選手とトスバッティングをし合っていました・・・




平田選手「ドラの松井秀喜(55)も、そろそろ覚醒しますかっっ・・」
福田選手「後輩の筒香(横浜)も、背番号55から8になりましたからね~~」
平田選手「お~~、8番かぁ~~、ぼく40だから・・・がんばらないかんな~~」




 そうです!55もΝew40も、あとひと壁乗り越えなきゃいけません。まだ笑顔がのぞいていますが、心の中はメラメラです。


















 特に、平田パパは、、必死でしょう。




平田選手「いやぁ~、赤ちゃんかわいいっすよぉぉぉ~~。12月だったので、出産いも立ち会いました。すごい安産だったんですけど、嫁さんの肩をさすっていました。。感動ですね~~。この子の分もがんばらないとっって・・思った・・」







 家族が増えたこの人も、レギュラー獲りを目指します。












野本選手「新井さんがいなくなってすごく寂しいっす よ==。でも野球やることに変わりはないんで・・・。」



 大学からかわいがってもらっていたので、年内はかなり落ち込んでいましたが、今は切り替えて練習にはげんでいます。グラウンドにたてば、もう元気ハツラツ!!







 しばらく、実家に戻っていた谷哲也選手も、かえってきました。この日は中川裕貴選手と一緒にランニング・・。












中川選手「今日、うちにきてご飯一緒に食べるんですよ。ナゴヤに帰っていたのに、昨日、練習きてなかったから、約束忘れているかと思った・・・」
谷選手「昨日は寒くて~~、、朝起きられなかったんっすよぉぉ==、午後に球場にきたら、もういなかったからさ~。」




 さぼってませんよ==。時間はずれましたが、みんなしっかり練習してますからぁ。。





    さて、、次回は、いよいよルーキーズ  登場ですっ♪♪♪



 

  

Posted by 燃えドラ! at09:16
Comments(0)  |TrackBack(0)  |若ドラ

2011年01月07日

1・6 動き始めましたよ~~。

 仕事も始まり、世の中全体が動きだしましたね~~、ヤンドラたちもお正月にゆっくりし、いよいよ2011年の暖機運転が始まった感じです。



 年末から、‘あとがないっ!がんばるっ!’と目の色が違うのが、、田中大輔捕手です。











田中「背番号も変わりましたし、変わらないと いけないんです。今までも自分の中で‘やっている’と思っていても、なにも変わっていないってことは、それではまだ足りない、いけないってことですもんね。とにかく目立たないといけないので、まずは‘を大きく出す’って基本からしっかりやっていきたいと思います。」




 12月もほとんど毎日ナゴヤ球場で姿をみました。新しい背番号‘58’は何かを起こすかもしれません。






 2年目に突入するこの選手が変えたのは、、これ。











 ピンクのグローブです~~~♪

中田・ぶ~ちゃん・亮二選手「とりあえず、めだとうと・・・。」



  ピンク色って、‘愛情’って言う意味があるんですよって伝えると・・・


ぶ~ちゃん「そ、そ、そうなんっすか・・・。え~~、特にそんな意味はないっすけどぉぉ~」


  ちょっと照れ笑い。。ピンク色って、恋愛運をあげる効果があるんだけどなぁ~


ぶ~ちゃん「なにいってんですかっっ、、じゃなくって、なにおっしゃってんですかぁ=、かんけいないっすよぉぉ。」

  
  いきなり敬語をつかわれてもねぇ~。動揺がかくせない可愛らしいぶ~ちゃんでしたっ!






 中堅からベテラン粋に移行しつつある、山井大介投手&金剛弘樹投手も、オフ期間は走りこんでいます。













金剛投手「いやぁ~サボっていると、だんだん腰周りの脂肪がついてきて、しかもおちにくくなってきてますからねぇ~~。これをしっかり走りこんですっきり筋肉にしていきますから・・・」



山井投手「安定してピッチングできるようにならないとね~。やっぱりローテーションにはいらないといけないですから、、、。」





 今年も、キレのいい投球を、お願いしますっ!!




 ことしこそ‘自己ベストの成績をのこす!’と鼻息荒いのは、、この選手。













 いやぁ~かっちょい==っっ♪ ヒルズウォーク徳重ガーデンズでトークショーがあったときの藤井淳志選手です。このショッピングセンターにある‘帽子専門店’が気になって、ショーの前に思わず立ち寄ってしまったという・・わけで・・。



藤井選手「ぼく、帽子大好きなんですよ。わ~~たのしいっっ、どれもほしくなっちゃうよなぁ~~。あ~~これどうどう?これは?」


 と、とっかえひっかえ、青木店長と一緒に選びに選んだ帽子がこれです。スタイルがいいから何でも似合っちゃうねっ。



藤井選手「でもね、ぼく今年は下半身を鍛えて、ブランコみたいなお尻にして、ユニフォームズボンが白タイツみたいになるくらいにしますからっ。

 以前新庄さんが‘Gパンが似合いわなくなるから下半身は鍛えない’っていってましたけど、僕はもう似合わなくてもいい。30本あるお気に入りデニムが着られなくなってもいいです。下半身がしっかりしてそれで結果を出せば、もっと年俸があがって、新しいデニムもかえるでしょ~。

 今年の藤井は ‘淳志ブランコ’ですよっっ!!」




 どんどんユニフォームがきつくなっていくだろう、太ももに注目っ!ですっ。





        ・・・さて・・・




 昨年末に、、、ヤンドラの中でも人気1、2位を争う新井良太選手が、阪神にトレードになりました。クリスマスイヴの朝に電話があり、本人もびっくりだったというトレード。前々日だってナゴヤ球場でトレーニングしていましたものね。。












新井選手「いやぁ~びっくりしました。ドラゴンズで本当にいい人、スタッフに恵まれて、僕は幸せ でしたから、ここで全うしたいというのが本音です。

 でも望まれていくのなら野球人として光栄ですよね。ただどこに行ってもライバルは多いし、試合に出られるかどうかは自分の努力次第ですから・・・。

 尊敬する金本さんと兄と同じユニフォームを着ることに関してわくわくはしますが、立場がまったく違いますから。とにかく同じグラウンドに出られるように、がんばりますっっ!!」
 



 こんな新井選手と、同期入団で仲良しなのが、、、藤井選手。いつも球団納会で、一緒にカラオケ歌う仲ですし・・・。




藤井選手「その日の夕方に電話がきました。いろいろ湿っぽいことをまわりから言われてると思うので、俺はそんな気持ちで送りたくない。‘俺らでやってやろうぜ! ’って、気持ちよく言ってやりました。」





 是非、二人そろってナゴヤドーム&甲子園のグラウンドで暴れることを、祈りましょう♪












  







  

Posted by 燃えドラ! at21:36
Comments(0)  |TrackBack(0)  |若ドラ

2011年01月03日

1・3 イケメンヤンドラ・ぴょんぴょん跳ねる!!

 新年・あけまして・おめでとうございます







 皆様、いががお過ごしですか? のんび~りしてますか??? ヤンドラは既に2日から、トークショーやらサイン会やら野球教室やらで、、ぴょんぴょん飛び回っています。



 5日には昇竜館もオープンしますから、寮生も帰ってきますし、、もしかして、すでにグラウンドで走っている選手もいるかもしれませんね。(落合英二さんや渡辺コーチが現役時代は、2日からナゴヤ球場にきてましたから。。。)



 2011年、今年も11月までゲームができるように・・・みんなで、選手にパワーを送ってくださいね。






 では~~、新年の幕開けは、、、美しく いきましょう~~♪ ヤンドラファン必見!イケメンシリーズど~~んといっちゃうよっっ!!






 今年、スタメンを確実にするために、去年以上に必死にならないといけないこの選手から・・・











 突然チャンスがめぐってきた・・・もってる人・・・でおわらないために・・。忙しかったイベントもそろそろひと段落。今週末から自分を追い込む自主トレをはじめます。ナゴヤ球場で軽く走る、ウエイトをするなどは続けてきましたが、朝から晩まで野球漬けにするそうです。



直倫選手「1年やって、プロでやっていけるかもという自信はつきました。でもまだまだ打撃は納得がいきません。確実性を上げて、お前なら大丈夫だと思ってもらえるようにならないと・・・」



  兄・剛裕選手とともに、スタメンをめざします。






 昨年、フレッシュオールスターでMVPをゲット、岩崎恭平選手だって、もっている人のはず!! どんなときにカメラを向けても綺麗にうつるんですよね・・・。。










 

 ファームで盗塁王を獲った実力を1軍でも見せ付けてほしいですね。






 ルーキーイヤーは、小さな怪我もちょくちょく・・・。体力のなさを実感しました。後輩が入ってくることで、彼の ‘負けん気’に火がついたことでしょう。。。合同自主トレまでに、どこまで自分で頑張ってきたか・・すごく楽しみな投手です。











 オレは岡田俊哉だっ!どうだっっ!!って顔を、いっぱいみせてもらいましょ~☆






 1勝はしたものの、、、悔しい2年目だった伊藤準規投手。痛いといえずに、頑張りすぎちゃったのが原因でした。でも、もう大丈夫!! 自分のことを一番わかっているのは、自分ですから。頭のいい選手なので、今後の伸びしろも大きいはず。











 今年の目標は・・・ Ⅴ2ですねっっ!!





 20代最後のイケメン独身?!・・・とも言われているのが・・・・彼。











 中田賢一投手は、、性格もす~~んごくいいんです。。。昨年、開幕当初は悩みまくっていましたが、どんどん尻あがりによくなっていきましたもんね。



 年末、ナゴヤ球場でトレーニングしてるところを見に行くと


賢一投手「大変ですね~~。ネタ探しですか~~。何かいい話ないかなぁ~~。」


 なんて気を使ってくれるんですよ・・・。ありがたやありがたや・・。2011年は、春から上にいてくださいね。





 最後は、やっぱりこの人でしょ~~~☆ キラキラ王子です。











 あさ王子ぃぃ。 この顔と低音ボイスとスピードボールは、言うことなし!! もしかして、、今年の秋にはクローザーになっているかも?!よん。




     今年も、ヤンドラのイケメン&実力度は、、磐石だぁ~~~♪♪♪  

Posted by 燃えドラ! at17:35
Comments(0)  |TrackBack(0)  |若ドラ

このページの先頭へ