2010年12月30日

12・30 寅年の最後は・・笑ってゆるしてっ!

 さ~いよいよ、今年もおしまいっ。 あぁ~~本当に楽しませてもらった一年でしたね~。



 今年も試合や練習で、いろいろな表情を見せてくれる選手たちを追っかけてきました。その中でおもろかった写真をいくつかご紹介しましょ~。






 まずは、キャチャーのこの練習、、、パラパラ絵本にしたいくらい・・・いち、に、いち、に、、ってご覧ください。



    ①








    










 この屈伸を10回5セット?くらいするんです。。。。まぁ~見ているほうが足が痛くなってきちゃうくらい。キャッチャーの練習は、他の野手たちより地味で多い気がします。






 身体のケアをしっかりする、、中でも英智選手は自分の身体と話ができているんでは??と思うほど、丁寧にじっくり自分なりのストレッチをしていきます。この日は、足とともに、顔??のストレッチ。











 ハンサムになるためのストレッチ・・・・じゃないですよ・・・・本当は首でしょうね、、、外野はボールを見上げて追うことが多いですから、しっかり首が動かないといけません。年齢とともに、始動範囲が狭くなってくるのを防ぎます。



 



 今年の一文字は「」でした。本当に暑いナゴヤ球場で、、、水分補給がなければ ぶっ倒れちゃう って毎日でした。飲み物を準備する球場のおばちゃんたちも「もうなくなったの??」って、、忙しかったですもん。

 練習の合間に・・・一息いれます。












 あぁ~~生き返るっっ、、、(福田選手&中田・ぶ~ちゃん・亮二選手)







 選手たちって、いつも撮られているカメラを自分で持つと、楽しくて仕方がありません。だから、こんな写真も撮っちゃうんです。カメラマンは高島祥平投手。。。撮ったのは???












    変かお・・・井藤真吾選手~~~。。。    





 2010年・・・今年もいっぱいありがとうございました。2011年が皆様にとって、幸せな一年になりますよ~~にっ♪♪♪




       よい お年を・・・・



      

Posted by 燃えドラ! at00:51
Comments(0)  |TrackBack(0)  |若ドラ

2010年12月28日

12・27 トークショーに2011年ルーキーがっっ!

 2010年オフは、ヤンドラ戦士はいそがしいっっ!! 優勝ってこういうことなんですよね。子供たちの野球教室も盛況、トークショーなども大盛況です。。




 この日は、三重県の総合文化会館で、吉見投手&堂上剛・直兄弟&清水投手の4人がゲストでした。3年前には、ファームの日本シリーズに出場し、最優秀賞優秀賞を受賞した選手が、、、もう1軍ではなくてはならない選手になっているんですよね~~♪ しみじみ~~うれしい~~~。






 というわけで、、この日の舞台の裏側をのぞいてみると・・





 エースは、どこにいても余裕の笑顔。














 関西人気質たっぷりの吉見投手は、人を笑わせることを常にたくらんでいます。この日も、他の選手を並べて、テレビアニメ・サザエさん のエンディングのように登場してきました!!ファンは大喜びですっっ!!




 三重で自主トレをしている堂上兄弟&三重出身の清水投手は、しっかり台本をチェック! ‘すべて吉見さんにまかせまぁ~~す’って感じ?!














 でも、実は、清水投手が番年上! 




吉見投手「清水さんは、よく僕を無視するんですよっっ、‘清水さん、清水さん!’って何回呼んでも返事しないんです==。」

清水投手「え~~、それ聞こえてないんですよ=。ちゃんと返事してますって」


吉見投手「そんなことないっすよ==、絶対聞こえてるのに、聞こえていないふりしてます。。ものすごいマイペースですから・・・」






 そう、清水・げんさん・昭信投手は、ものすごくまっすぐな人で、なにか集中しちゃうと周りが見えなくなっちゃいます。なんでも一生懸命なんです。だから、、声をかけても聞こえないって、、ありえる話ですね==。




 一生懸命というと、小学生のころどんな練習をしていましたか?というこどもからの質問には


清水投手「毎日、10キロ走っていました。」っとさらっと言いました。

こども「え~~、、10キロ・・・僕はできない・・・3キロ、、くらい、、なら、、走れる、、か、、な、、」



 やっぱり、プロになる選手って、子供のころから人とは違う努力をしているんですね。堂上兄弟も


 
堂上剛「堂上家は、練習を終えて帰ってきても、毎日家に帰ってから近くの公園で素振り100回をやるっって決まりがありました。」



   やっぱ・・違うわ・・・






 そんな先輩たちの中に、、、、まだ入団したてのルーキーが招待されていたのです。三重県出身、関啓扶投手です。打ち合わせも、同じテーブルにいるのですが、、、なんだか微妙な距離があります・・・。















 なかなか近くに寄れないんですね。同じ三重県出身の清水投手は



清水投手「いい子でしたよ~~、、かわいらしくて。でもマウンドに行くと怖いくらいに変わるんだって?いいよ~、ピッチャーはそうでないと・・。楽しみだね。」



 トークショー&抽選会も無事終了・・・緞帳がおりて、、ほっとしている選手でした。。。





関投手「めちゃめちゃ緊張しましたぁ~~~」



 え~~、そう見えなかったけどなぁ~~。ず=っとにこにこしてましたよ~~。でも、やっぱり見られている、っていう意識はまだまだです。。。選手写真を撮ろうとカメラを向けても、気づかないんです。。先輩たちは、ポーズをとって、、「オマエもやれよ~~」っと声をかけました。
















 ・・・・しかし・・・      
















 ・・・・気づかなかった・・・・    でもかわいい笑顔ですから、、、ポーズはなくても十分です。。。早く、先輩たちを脅かす存在になってほしいものですねっ。 







 さて、次回は2010最終回。今年も、たくさんお読みいただき、ありがとうございました。結びは今年撮った おもろ写真をお届けします。そして、お正月には、2011年もよい年になるように願って・・・ キラキラ写真満載です~~。




    





  



 




















  

Posted by 燃えドラ! at10:09
Comments(0)  |TrackBack(0)  |若ドラ

2010年12月25日

12・24 メリ~・クリスマス♪

   メリー クリスマス♪♪♪ 


 といっても、昼間の選手の練習は相変らず・・・です。 それなりにお楽しみはあるのでしょうけどもねっ。


 

 かわいい妹のために、プレゼントを用意すると言っていたのは、、先日地元に帰った岡田俊哉投手。











岡田投手「今年はかわいい洋服を買ってあげようかと思ってますよ~。一緒に買いに行くと思うけどね~~♪」



 妹さんはまだ4歳ですから、、かわいいったらありゃしないっっ。携帯電話も映像付き に変えたのに、みらいちゃんはその使い方がわからないらしい。




岡田投手「せっかく映像つきなのに、ものすご~く画面に顔を近づけてくるから、まったく顔がわからないんだよ~。近くに行けば、お兄ちゃんに会えるって思ってるのかなぁ~~」



 なんて、かわいらしいいんでしょう~~♪ 実家ではサンタクロース俊哉に変装しているのかもしれませんねっ。



 




 かわらないとっっ! と、肉体改造中?なのは、赤田龍一郎捕手です。











 サッカー練習でキーパーをしていた彼は、ボールが相手サイドにいくと、時間を惜しんで腹筋していました。少しの時間ももったいないっ。。。

 ルーキーだった今年は、練習についていくのがやっとこさ。笑顔でがんばっていましたが、やはり体力不足を感じたようです。。。







 このルーキーも体力不足を実感。

「体力がないと、1年のシーズンはやっていけないですね。身体をしっかりつくります!」・・・と、彼の中では、2011年がすでに始まっています。







 



   キーパー、ナイスセーブですっっ!!







 「来年こそ、怪我なく1軍マウンドで投げられますように!」というのは、、










 伊藤準規投手です。クリスマスは、ちびっ子たちと野球教室です~~♪ ファンのみなさん、ちょっと安心?!




 そして、、久しぶりの田慎司投手も、元気に走り回っていました。ベネズエラ仕込みのバックパス?!












岩田投手「いやぁ~、向こうから帰ってきたら、やたら自分のゼスチャーが大きい ことに気づいたわっっ」



 言葉は通じなくとも、気持ちは通じる・・野球だけでなく、笑いのセンス「も」抜群ですから、、きっと人気者になっていたことでしょう~♪



 少し、腰周りが大きくなっていましたが、、、


岩田投手「なにいってんですかっ、ここにを蓄え、これからエネルギーを爆発させるんですよっっ」




  2011年の爆発、、  期待しちゃうっっよっっ♪  

Posted by 燃えドラ! at00:07
Comments(0)  |TrackBack(0)  |若ドラ

2010年12月20日

12・20 ナゴヤ球場がサッカー場に!

 寒い時期、ヤンドラたちのトレーニングの一番の楽しみは、、、、サッカーでしょう。遊びとわかっていても、勝負になるとアスリートの心にがつきます。


 みんな、怪我しない程度に必死です。



 こうやって、、ボールを取り合ったり・・・











 (清水・げんさん・昭信投手&松井佑介選手)




  華麗にドリブルを見せてくれたり・・・










 笑顔の中の真剣なまなざしがいいですね~~♪ 恭平選手っっ。




 野球だけでなく、3種競技四国ナンバーワンを誇った、谷哲也選手の身体能力は、やはり高いっっ!










 あの選手も、、ハッスル!ハッスル!!











 中田・ぶ~ちゃん・亮二選手は、これでいっぱいランニングだっっ!!




 12分で行なったゲームですが、3-3の同点になり、サドンデスで、、松井佑介選手が決勝ゴ~~~ル。やりましたぁ~~~っっっ!











中川選手「みんな個人技をやりたがるけど、技がないから、なかなか得点できないんですよ~。だいたい投手は自分で決めたがるんだよね~。キャッチャーもそうかな。内野手は控えめだから、パスしてゴールを決めてもらうし、、外野手は・・・はしゃいでおしまい・・って感じ??」




      なかなかの分析ですっっ♪



 そんな練習をみにきていたスカウトの早川さん、、、



早川さん「え~、いまはこんなに練習にきているんだ。。僕らのときはオフは1週間ず==っとゴルフだったよ。何でかっていると、、、そういうスポンサーがいたということ。選手を支えてくれる後援者がいっぱいいたんだよね。今は、ないだろ?  ある意味、ぼくらはいい時代だったんだね。」




 練習がしっかりできることはとてもいいことですが、そういう背景を考えるとすこし寂しい感じもしますね。



    

Posted by 燃えドラ! at13:37
Comments(0)  |TrackBack(0)  |若ドラ

2010年12月16日

12・16 はじめまして!!ルーキーです♪

 はじめまして!!   僕らが、新人ですっっ!!



 ということで、今回は、入団会見まえに、ナゴヤ球場で入団歓迎会が行なわれた時の彼らを、ちょこっとご紹介いたしましょう~。



 まずは、ドラフト1巡目の大野雄大投手。









 上下真っ黒のスーツに、ぴかぴかの靴、黒ベースにさし色が紅のネクタイ姿は、すっごくおしゃれ! 目の前に現れたとき、‘おっっ’っと思ってしまいました、なんだか威圧感を感じる雰囲気のある選手だったのです。



大野投手「ナゴヤドームを見て、そこでプレーすることを想像しました。ドラゴンズの看板を背負って一日一日頑張っていきますので、宜しくお願いいたします。」



 大学4年の夏に左肩を怪我してから投げてない・・・・ドラフトにかかることさえわからなかった・・・という選手ですが、、、



 今まで新聞、ニュースでみていたより、うんといい!!という感触がしました。ルーキーとは思えない堂々たる選手、、、。ファンとのハイタッチも慣れてる笑顔じゃないっすか???投げ出したら、ものすご~い球なんじゃないかなぁ~。マウンドに上がる日を楽しみにしたいと思います。



 つづいて、、ドラフト2巡目。吉川大幾選手。











 なんてたって、背番号を背負うわけですから、、、プレッシャーがないはずない。。。っと思ってましたらば・・・・



吉川選手「今までとくに気になる番号でもないし・・・」   って おもわず入団会見でいっちゃった!!

 


 大阪の高校生でショートを守ってきたんで、やっぱり「6」でしょ~~。仕方がないよね。ご両親が、「わぁ~~」って、会場で恐縮してましたよ~~。




吉川・父「初めて背番号をきいた時、、うっぁって引いちゃいました。こっちのほうが、どうしよ~かと



吉川選手「大変な番号だと思いますが、スカウトさんをはじめ周りから、プレッシャーに感じるな、これから自分の番号にしていけばいいから・・って言われています。PLが伝統ある高校で伝説の選手がいっぱいいますから、自分もそうなれるよう頑張っていきます!」



 ・・・一番の伝説の選手ってだれですか?  という質問に・・・



吉川選手「え~~、、あぁ~~~、、、あの、、言っていいことと言えないことがいっぱいあるんで・・ちょっと・・・。」



 ひゃぁ~~。想像してしまうよ~~~。。。  ちなみに、PL高校で一番厳しかったとこは、「グラウンド整備」だそう。



吉川選手「穴がひとつでもあったら、すごいことになりますから・・・・」




  これも、、、想像しちゃう~~~っつ。。    かなり、素直でおもろい選手ですね。






 ドラフト3巡目は、武藤裕太投手です。






 




武藤投手「1年目から先発ローテーションに入って、将来中日を代表する選手になりたいです!」



 小学2年生の弟さんがいっしょについてきていました。



武藤・弟「おにいちゃん、かっこいいっ、ぼくも野球やりたいけど、まだはやいもん」  ですって・・。



 小学校の高学年のお兄ちゃんたちから‘おまえのにいちゃん、すっげーなぁ~~’って言われているらしいです。

 埼玉出身なので、あまり中日には詳しくないと思いきや、、



武藤・父「そんなことないですよ、中日は強いですからねえ~。野球場には、クライマックスシリーズが始まってから、西武ドームにつれてったことがあるんですが、息子より僕のほうが熱が入っちゃって、子供そっちのけで応援してました。」



 お父さんが、相当な野球好き。 家族の夢を背負っています。





 ドラフト4巡目は、森越祐人選手。












 いやぁ~~、いい顔してますね===!! 目元が岩村選手(楽天)みたいです。気の強さがでています。




森越選手「僕は地元ですから、テレビをつければドラゴンズの試合をやっていた。そのユニフォームを着られるのは嬉しい です。新人の内野手2人でお互い高めあって、先輩を抜けるように頑張っていきたい。自分自身のことも、他のルーキー4人のことも楽しみです。」




 彼には、お兄さんがふたりいます。しかもイケメンズ。 すぐ上のお兄ちゃんとは、大学で一緒に野球をやっていました。



森越・兄「あいつは好き嫌いはあまりないので、すぐ人と仲良く なれるんです。むかしっから口もうまいしね。だからトゲのある言い方しても、があります・・。ドラゴンズのユニフォーム姿、、違和感ありますね~~」



  森越選手は、ユニフォームが嬉しくて、鏡の前で何回も何回も見直したそうです。




森越・兄「高校はグレーと紺、大学もエンジのストライプで、地味な色のユニフォームだったんで、ドラゴンズの白とブルーのはっきりした色合いは、、、、なじまないね~~(笑)」




   お兄ちゃんたちも、、、とっても、人懐っこいです・・・。




 ドラフト5巡目  関啓扶投手。










関投手「小さいころから応援した中日。ナゴヤドームも何回か応援に行ったので、その場所でできるのが嬉しい。しっかり身体作りから やっていきたいとおもいます。」



 高校時代、全国から注目されていた選手ではないので、とてもシャイ。



関投手「先輩たちはオーラが違うんで・・。僕は普通の高校生だなぁ~と思います。まだまだ未熟なんで・・・。」



 そんな関投手の得意科目は「数学」  成績もいいんですよね~~。 おっとり見えますが、試合に入ったらものすご~く強気です。すごいガッツポーズしますから、楽しみに待っていてください。




   ・・・というわけで・・・




  ルーキー  紹介・・・第一弾 でしたっっ!!  続きは、来年の自主トレで・・・



 






  

Posted by 燃えドラ! at19:13
Comments(0)  |TrackBack(0)  |若ドラ

2010年12月14日

12・14 迷カメラマンになる??

     アロ~~~ハッ!! 


 優勝旅行に行っちゃいましたね~~♪  って、私は同行していませんが・・・。



 ハワイに出かけると、家族サービスやら、ショッピングやら、ゴルフやらで忙しくなってしまいますので、その前に、ナゴヤ球場で自主トレしていたのは・・・









堂上兄・剛裕選手「優勝旅行は、両親を誘いました。最初‘え~いいよ~他の人さそえよ’って遠慮気味でいってたんっすけど、招待したいって言うと、、、‘そうか、いっていいんか’って。すごく嬉しそうでしたよ。親孝行できてよかったです」



・・・実際、、ご両親に伺ったところ・・・ とっても喜んでいらしゃいました。特にお母さんは




堂上・母「今年は本当に幸せ をいっぱいもらいました。今までも、今年も、‘ハラハラ’して心配な気持ちは変わらないですけど、、それ以上の幸せをいただきましたから。優勝旅行のプレゼントは本当に嬉しいです」



 兄弟そろってスタメンの時も、ふたりでお立ち台に立ったときも、ナゴヤドームで観戦されていたそうで、、



母「お立ち台の時は、一緒にいった仲間の皆さんが泣いて くださって、それを見て私も泣きそうでした」



  もっともっと、喜ばせてあげてほしいですよね。






 ご家族を喜ばせたのは、野本圭選手もそう。。





 





 選手って、日ごろ自分たちがパシャパシャとられているので、カメラにすごく興味があります。中スポのカメラマンにカメラを借りて、堂上兄をがんがん写します。




野本選手「モデルになってくださいよ~~、あ~~いいね~~、もっと笑って==、いいよいいよ。。こっち振り向いて~~はいっっ、、そうそう!!」


 


 のりのりです。  















野本選手「うわぁ~~~すんごくうまくうつせたぁ~~。ちょっと、いいことない??これ。明日の中スポ一面いけますよっっ!! 載せるときは、‘撮影野本’って書いてくださいよ~~。いいわぁ~~おもろいわぁ~~」





  新しいおもちゃを与えた子供のように、とってもはしゃいでいたふたりでした~~。。。







    おまけ 1





 オフにはいろんなイベントがありますが、先日堂上兄弟後援会パーティーがあり、そこに名電吹奏楽部3年生がやってきて、ふたりのために華を添えてくれました。



 以前紹介したと思いますが、今年の夏、二人の活躍を願って、吹奏楽部員全員で甲子園大会で打席に入るBGMをCDに入れプレゼントしていました。



 その曲をパーティー会場でも演奏してくれたのです。声援&メガホンつきで・・。




 翌日、期末試験ということで、希望者&ご家族の了解がある&進路が決まっている・・・生徒限定でしたが。でも37名もいたんですよ。





名電・生徒たち「かっこいい~~!!握手もしちゃいました!!こんな先輩がいるのは、自慢です。来年も頑張ってほしいです!!」



 一緒に写真もパチリ。(先生&生徒から‘絶対掲載してね~~’とお願いされました)かわいい応援団です♪















   おまけ  2




 何がはいっているでしょうか???










 怪しい、かばんでしょ~~。  実は・・・・






 2010年・セ・リーグ・チャンピオンフラッグが入っているのですよ~~。球団の秘密の場所に保管されていて、なにか重要なイベントがあるときのみ、使用するのです。



 ナゴヤドームにいつもあるじゃん!って思うでしょ? あれは、レプリカ! 2・5メートルくらいのがドームのボードの上に飾ってあるのですよ。実物は5メートル以上あります。(2011年カレンダー表紙に掲載されてるもの)


 
    2011年バージョンも、ゲットしてください~~♪


  

Posted by 燃えドラ! at12:16
Comments(0)  |TrackBack(0)  |若ドラ

2010年12月09日

12・9 冬はいっぱい、らんらんらん♪

 今週月曜日から、入団、1、2年クラス対象の合同自主トレが始まりました。 といっても、ノックをしたりフリーバッティングをしたり技術向上を目指すものではなく、身体を作る ことを主にしたものです。



 ということは、、、、  ‘走る’ことが中心なわけです。


 
 今、世間ではジョギングブームで、名古屋市内にもシャワーブース施設ができたりしているそうですが、、選手にとっちゃ、あまり好きではない練習です。


 なので、、、いっぱい、楽しく走れるように、いろいろ工夫されているのです。


 この日は、グラウンドではなく、ナゴヤ球場の外周を走りました。最初は笑顔いっぱい。














岡田俊哉投手「まだまだ、余裕っすよ~~♪」


 赤田龍一郎捕手と一緒に、なかよく通り過ぎていきました。次にやってきたこの選手は、、私がカメラを構えたのを見て、、、



「わぁおぉおぉおぉお~~、、うつすなぁぁぁ~~、、」・・・と、げていきます。。。追っかけて撮ったのがこれ。












 いたずらっ子みたいな岩崎恭平選手・・・走る距離が増えちゃうよ~~。危ないって~~。。。





 公園前は、紅葉の木があって、なんだか気持ちよさそうです。













松井佑介選手「1年やってきて、大学と違って1シーズン戦うには、いっぱい体力がいるんっだってわかりました。夏に4、5キロ痩せちゃったから、、、。痩せるとボールが飛ばなくなっちゃうんですよ=。ぼく、すぐ痩せるけど、すぐ太る。今、少し太めなのでいっぱい走って、身体を作って、体力つけます!僕の2011年は、もう始まってます から・・・」



 ん~~~、頼もしい♪




 この日は、らくらくランニングだったようで、、、その後、しっかり筋トレをし、屋内練習場でマシン相手に、みんな打ち込んでいましたよ。。。






 翌日、、、グラウンドにでると、、こじゃれたぶ~ちゃんを発見!! あまり寒くないのに、、これって耳あてですよね~~。














中田・ぶ~ちゃん・亮二選手「へへっ、さっきメーカーさんにもらったんです。即つけですよ==。渋いっしょっっぉぉ♪」


 

   ・・・・し、し、しぶい・・・・って   び、びみょうーーー。。   



   ま、 元気に走ってくれれば、、、みんなかっこいいですって!!   









         おまけ





高島祥平投手「カメラ、貸してくださいよぉ。どうやって撮るんですか?」


 ピントの合わせ方を教えると、早速ぱしゃぱしゃ!!!   で、撮った写真がこれ。。。








 





     仲間同士なら、なんでも見せる?!  (へん顔の加藤聡選手です)







  

Posted by 燃えドラ! at18:33
Comments(0)  |TrackBack(0)  |若ドラ

2010年12月06日

12・6 サインはⅤ!!

  ♪サインはⅤ~♪      な~んて、、ふっる==い。(知らない人の方が多いか・・ちなみに1969年~放送されたバレーボールのスポ根ドラマです。)


 というわけで、、ファン感でヤンドラがおもわずポーズした Ⅴ写真をお届けします~。(ファン感シリーズ・ひっぱってすみません・・・。)



 なんてったって、キャァ=キャァ~という黄色い声が一番多かった、この選手から・・・。









 浅尾朝倉投手です。「いい顔お願いしま~す」と声をかけたら、朝倉投手は、、、これですよーー。もうもう、、、。でもすごく後輩思いで、子供も大好き♪ 来年はいっぱい笑顔が見られるといいですね~。



「相羽さん、とってください~」と声をかけてきたのに、、作った顔は、へん顔! 









 中川福田選手。。。へん顔するから、、カメラのピントが福ちゃんに合っちゃいました。。



 最近一人暮らしをはじめた福田選手・・一人暮らしになったからといって、だらぁ~としていません。
ナゴヤ球場に足しげく通って熱心に自主トレに励んでいます。寮を出たら、より自己管理をしっかりしないといけない!と、、自覚はばっちりです。



 しっかり!というと・・・「ミルク代やおむつ代、、しっかり稼がないといけませんね=」と、まもなくパパになる平田選手は、来年こそ!自分がⅤに貢献しなきゃ。と、、この笑顔。









 堂上兄・剛裕選手は、このオフ、野球教室やトークショーなど引っ張りだこ。

堂上兄「忙しいから、時間のあるときにしっかりトレーニングしないといけない。僕に休みはないです」


 トークショーなど近くで見られるチャンスですから、時間があったら是非お出かけくださいね。



 ドッチボールをしていたときに、近くにたっていた子供にボールが当たってしまったため、子供の所まで走って駆け寄り「ごめんね、大丈夫?写真とろう!!」と笑顔を見せた選手は・・・。









 ヤンドラの中でも一番かも?礼儀正しく気配り上手、新井良太選手は、子供たちにも大人気! 男の子には、この元気さがお手本になります。野球教室の教え方も、すご~く上手ですよ。



 同級生の前田捕手の結婚式に参加するためハワイに出かけていましたが、、、帰ってきたと思ったら即イベント、野球教室、勿論自主トレと、休みはありません。  現役はいかに休みが少ないかが、勝負の分かれ目なのかもね~。



 最後は、ハニカミⅤ 写真で締めましょう。









 遠慮ぎみで、、かわいらしい・・・・。。。昨年のつらい1年があったから、今年のⅤがあったんだよね。練習は、裏切らない ・・・って、、、見ているだけでも実感します。


 
 さて、2010年もまもなく終了。年内には、今年撮った、出せなかったけど とっておき写真を、お届けできるよう計画中。お楽しみにね。




  

Posted by 燃えドラ! at09:32
Comments(0)  |TrackBack(0)  |若ドラ

このページの先頭へ