2014年06月02日

6・2 梅雨入り前なのに・・・

 6月になったばかりというのに、ナゴヤは30℃どころか、35℃越え。真夏になったら、どうなることやら、、顔13。客席でご覧になっているファンの皆様、無理せずどうか体調管理にお気を付けくださいね。




 そして、、ナゴヤ球場はベンチ前の人工芝も、、くせもの、、、7月になれば、そこは70℃を超える過酷地帯。いったいどうすればいいのでしょう?! 



 しかし、、、そこでプレーしなきゃならないのが、プロの世界。ん~~、今のうちに体力蓄えておかねばね。。





 さて、今回は雨上がりの練習中の写真をご紹介。まずは、、1軍昇格前、気合炎の入った森越もりこ選手から・・。



















もりこ選手「僕の送球は、特に足の向きに気を付けて投げること。右足が決まれば大丈夫です!」


 右足の内側が相手に対して平行にはいればよしなんですって。なるほど、、投手と同じ感覚ですね。彼は手首が強いので、送球が外国人っぽい。かっちょいいです!!




 ちょいと調子を落としていた福田ふくちゃん選手、ここからエンジンかけていきますよっっ!!











 






 
 ゴロを左右に厳しく振られ、思わずポロリ・・・。それを見ていた外野陣からも、ヤジが飛びますっっ、、、、こんな風に、、、






















 こんなかわいい顔顔2されちゃったら、ついゆるしちゃうねぇえ~顔12、周平選手っっ。。






















 守備はまだまだ習得すべきとこがいっぱいありますが、、打撃はさすが、、毎試合いいところ見せてくれています。




周平選手「練習でやっていることが、試合にしっかり出せるように。今は、前に突っ込まないように気を付けていますね^^」



 毎日、一番遅くまでバットを握り、一番多くバットを振っています。その体力に脱帽。朝から、どんぶり飯食べられるがパワーの源なのでしょうね。しっかり食べて寝て身体を作る のも、プロ野球選手として大切な仕事です








 さて、この後に試合では、、恭平選手がナイス走塁。



















 ソフトバンク戦でも、マルチ安打とのってきました、、、それもそうでしょう。荒木選手の骨折で、1軍に内野手が2人もよばれたのですから、燃えないわけがありません炎。降格から10日たっていないために、今回は見送られましたが、いつ呼ばれてもおかしくない状態になっていますよっっ。



 いや、俺が1軍だっっとアピールしたのが、広島戦でホームランを放ち、1軍でも5割以上の打率を残す男、谷てっちゃん哲也選手ですっっ顔11





















谷選手「かる=く打ったらはいっちゃった! ファールか?とおもって途中足を緩めたら、審判が腕を回していたので、、おぉぉぉ~って。

 この間、YouTubeで前田とものり選手の映像見ていて、、これだっっって思ったんだよね。これからの谷哲也は、’すり足’でいきますよ。もともと足を上げるタイプではないですけどねっっ顔2




 5月末、ベビーちゃんがようやく家にきてくれたので(初めてのお子さんですから、実家でお世話になっていたそうです)パパパワーは倍増ですねっハート3








   おまけ








 やっぱり、、今回も「ひさ」にイジられていました、、、、。。顔8






















  すべきキャラの、、、もりこくんです。ハート3






  続きを読む

Posted by 燃えドラ! at12:34
Comments(1)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t99826

この記事へのコメント

岩崎選手は今年一軍で守備のミスが多かったので。何か緊張してたのかわからないですけど、アウト一個ずつしっかり取っていけば打撃や走塁でもアピールする機会があると思います。

Posted by おれD at 2014年06月03日 19:45

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ