2014年05月26日

5・26 長い遠征の間に~野手編~

 遠征に長期間出かけていたため、ナゴヤ残留組は、選手は少ないわ、時間はあるわで、、まぁ~しごかれるんですよっっ汗・涙1汗・涙1。どこまでも練習漬けの日々・・・第三者は「初夏キャンプ」と名付けたくらい・・・顔13

 

 というわけで、今回は、ナゴヤ残留組~野手編~をお送りいたしましょう。



 まずは、かんかんさんからの質問、「古本選手の復帰はいつですか?」ですが、、、、以前、試合で死球をうけたあと「大丈夫だと思います・・・」なぁ~んて書いてしまいました、、、実は、、大丈夫ではなかったわけで、、、。すみません顔3

 我慢強い彼は、その時、平気な顔をしていましたが、その後左手に包帯をぐるぐる巻きにしていたんです、、、。


 1か月ほどかかりましたが、、24日ようやくでのフリーバッティングに参加できるようになりました!!























古本たける選手「一か月ぶりくらいっすかねぇ~。感触ですか?大事なのは振れるかどうかなので、、今日は振れたのでいいと思います!」


 振れたなんて言ってますが、、、思いっきり振れてますよ、、写真でもわかると思いますがフルスイングできています。コーチも「ここまでできるなら問題ないなっっ」なんて言ってましたので。


 今週のナゴヤ球場連戦で、グラウンドに戻ってくるのではないかな?(ってこれまた憶測ですみません)




 一連の練習が終了すると、、強化練習。細かい足の動きをするフィジカルトレーニングをします。梯子のようなものをつかって、いろいろなステップピューをするわけです。こんな感じ。。





















 結構たいへん!!タイムを計るので、必死です顔10。。。そんくんは??!!






















谷哲也選手「お~~~っっ!!そんちゃん、速いよ速いっ顔8!意外に足の動き、、いいんじゃねっ?!」



 かなり、いけてますよっ。 そう褒めていた谷選手はどうかな?














 








 みんなが5秒台なのに、谷てっちゃん選手ひとりだけ、4秒台!! さすが陸上で四国ナンバーワンになった選手ですね。 涼しい顔してダッシュをきめたのは、、、






















 橋爪大佑選手です。    そして、、この選手は必死にアピール~~~っっダッシュダッシュ
























 体重も軽くなったので、足の動きもいいですよっっピュー、杉山すぎちゃん翔大選手!!


  ででで、、、、足が絡まり、「もう一回!」「あぁ~もう一回!」と、おかわりダッシュしたのは・・・・
























   みなさま、、お疲れ様でしたっっ。顔10










    おまけ







 ナゴヤ球場に職業体験にきていた中学生たち。客席から見学していた生徒を見つけた谷選手がをかけました。「おはよう!どっからきたの?何年生?」 























言葉のキャッチボールも完璧でしたグッドグッド



  続きを読む

Posted by 燃えドラ! at17:25
Comments(1)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t99652

この記事へのコメント

相羽さん、おはようございます(^O^)

今回も素敵な橋爪選手を
ありがとうございます♪

このステップの練習、
沖縄キャンプでもやっていて
難しそうだなって思って見てました!

この練習が実る日が楽しみです(^^)

Posted by みかドラ at 2014年05月27日 06:26

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ