2014年05月15日

5・15 ガンガン対決

 遠征にお出かけ前のナゴヤ球場、生中継もあった阪神戦2日目は、気持ちいい矢印12けた得点の快勝でしたね。


 ヤンドラは6年目の岩田慎司投手、ことらは4年目岩本あきら投手が先発という、ガンガン対決炎



 前日はおとなしかったヤンドラ打線ですが、その中でも「ピューピューを魅せてくれたのがこのふたり・・・





















藤井あつし選手「調子は悪くないですから。自分のいいところをしっかり出せるように集中しますよオーケー




 太ももの裏を痛め離脱していた工藤たかひと選手も、フェンス際の打球をジャンプ一発でキャッチ。




















工藤選手「僕が必要とされている部分は、足ダッシュと守備だと思うから・・・」


 



 欠点修正より、まずは良さをアピール!! 大切なことですね顔11





  ガンガンデー、前日ホームランを放った森田いっせい選手のタイムリーで阪神に先制されましたが、岩田投手が粘っている間にことらのエラー&イレギュラーでのラッキー安打で逆転。その後は、あれよあれよと得点を重ねました。

 久しぶりの打線大爆発炎炎!!


 中でも、周平選手の4安打はお見事でしたね(^^♪





















周平選手「フォームが小さくならないように・・・・だけ考えてました・・・顔2



 「小さくなるな」という言葉は、中継の解説をしてくださっていた井上一樹さんがいつも周平選手に言っている言葉です。絶対できる選手なんだから、思いっきりいけと。。打席の後ろに中継席があったので、、‘いのうえかずきパワー’が通じたのかもしれませんね~~グッド



 ルーキーたちも試合に出場。代走→守備でしっかり仕事をした橋爪大佑選手。























 後ろに写っているサードコーチャーに注目すると、、、「滑り込みしろっ~」って指示がわかりますね。顔12





 大量得点だったのも、やはり先発がしっかり試合を作ったから。岩田投手はこれまで勝ちこそつきませんでしたが、ここ2、3試合ストレートが走るようになり、手ごたえを感じてきていました。


岩田投手「今日は‘冷静に’がテーマでした。ピンチになるとバタバタしちゃうんで・・・。ここんとこ‘ミットめがけて投げる!’っていうことがしっかりでいていたので、今日も全部の球種でストライクが取れたことがよかったと思います。全体的によかったですよね。。。」




 打席ではスクイズサインもあり、、充実した1試合だったのではないかな。。。






















 先輩・朝倉健太投手の復活を見て、「攻める気持ち が大切って思った」。と、刺激になったようですね。
























 肩のリハビリを経ての1年ぶりの白星キラキラ。よかったですねっっ。キラキラ2









    アクシデント







 試合前、元気にバント練習、























 久しぶりにセカンドスタメンで出場の吉川大幾選手でしたが、、頭部に・・・あっっ!!
























 ボールはヘルメットを直撃し大きく跳ね返ったのですが、、だいき選手もひっくりかえり、、しばらく動けませんでした。頭なので、念のために病院で検査を受けにでかけ。。。


 

 夕方の練習中に「大丈夫ですっ」と帰ってきました。


   何事もなくよかった顔1ですね。。。

l  続きを読む

Posted by 燃えドラ! at12:20
Comments(3)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t99389

この記事へのコメント

相羽さん、こんにちは✩

なかなか球場に行けないので
昨日、一昨日と中継があって
嬉しかったです♪

1番応援している橋爪選手も
最近出場機会が増えてるようで
とっても嬉しいです(^_^)
昨日も代走でホームイン✩
(頭部死球の吉川選手は心配ですが(>︿<。))
一昨日も守備で一二塁間の打球を
横っ跳びで止めて(セーフにはなりましたが)
解説の野口さんも「守備範囲が広い」と
おっしゃっていて、
私まで嬉しくなりました(^^)

また橋爪選手の情報お願いします(*´∀`*)


あ、あと試合とは全く関係ないのですが…
赤坂選手のお顔に絆創膏が(´・ω・`;)
どうされたのでしょうか??

Posted by みかドラ at 2014年05月15日 14:01

だいき選手が無事で本当に良かったです。
だいき選手ファンの娘(10歳)がとても心配してました。学校から帰ってきたら伝えます♪

娘が楽しみにしてますので、
だいき選手の写真など近況をこれからもお願いします。
母(私)はじゅんき選手のファンなので、こちらも楽しみにしております。

Posted by みーな at 2014年05月15日 14:03

初めてコメントします。いつもファーム情報ありがとうございます!今回の中継、家事育児の合間に拝見しておりました!野口さん、井上さんの解説がわかりやすく、また特に井上さんの現役時代の背番号のお話など、面白かったです。周平選手の打席のときに、初球のストライクを見逃したときの、井上さんの発言、爆笑でした(笑)それだけ周平選手に期待しているということですよねp(^-^)q
また是非生中継して頂きたいと思います!よろしくお願いします。もちろん生観戦も行きます!

Posted by 相羽さんいつもありがとう at 2014年05月16日 12:52

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ