2014年05月12日

5・12 名古屋残留投手陣&リハビリ進捗情報

 明日からの阪神戦、5月1日以来のナゴヤ球場開催です。ものすご~く久しぶりのような感覚。しかも、この阪神3連戦のあとは、10日間ほど遠征に出かけてしまいます。平日ですが、ぜひ大きな声援ハート3で、ヤンドラにパワーを送っていただきたいっっ・・・。


 ナゴヤ球場にお出かけになれない方のために、、、13,14日の2日間は、スターキャットをはじめ、東海3県下のケーブルネットワークで生中継いたしますよっ。ドラゴンズTVもあり。。そこでしっかりチェックしてくださいませ(^^♪




 では、チームが福岡遠征中、、ナゴヤ残留の投手陣の様子をご紹介しましょう。



 まずは、、ソフトバンク3戦目で、好投した若松駿太投手から。


若松投手「はじめ雨雨予報だったけど、、日に日に傘マークが閉じていって、、もう晴れ晴れマークにかわりましたっっ。おやじからも‘晴れるから大丈夫だっ’って電話がありましたし・・顔3





















 雨男返上です。試合では、ソフトバンクの強力打線を相手に6回までゼロでおさえる好投。7回に失点はしましたが、向かっていく気持ちを存分に見せてくれました。



 実は、あの浜田投手が完封した翌日、ドームに出かける浜ちゃんをみつけ、「おめでとう」のグータッチグーをしていました。同期入団、今年の北谷キャンプでずっと一緒に練習してきた仲間です。。。。

 笑顔でお祝いしていましたが、、内心相当悔しい思いがあったでしょう。「負けられないっっ!」そんな気持ちのこもったピッチング。いいライバルとして、お互いに前進していってほしいものですね顔11





 午後からグラウンドに現れたのは、、あれ? キャッチャーが増えた??顔8顔8












  










 キャッチャーの防具をつけた、辻孟彦&小川龍也投手のふたり。ピッチャー返しの反応をよくするため、強い打球のノックを受ける練習です。けがをしてしまうといけないので、、防具をつけるのですが、、おぉぉ~~ナイスジャンプ矢印1矢印1





































 その成果は・・・・小川投手は、ソフトバンク戦でピッチャーライナーをうまくさばき、辻投手も、シート打撃練習の時にピッチャー返しをしっかりキャッチ。 お見事でしたグッド






 
で、で、で、、、







    「合わせる顔がないんだもん・・・顔13」  って・・・・  このふたり、、誰だかわかりますか?





































 
 二人ともに、技術云々ではなく、ハートの問題。ちょっと自信をなくしちゃっているだけです。それを取り戻すためには、やはり結果が薬、、だからこそ、練習して練習して、よしっ!!  て思いこめればいいんですよね。ファンには苦しい思いをさせていると感じています。。やさしく見守ってあげてくださいね。










   リハビリ組情報







 5月1日、1年ぶりに復帰登板した吉見一起投手。ですが、、少し慌てすぎたのか、、腰まわりを痛めてしまいました。ん~、なんとも残念ですが、、プロ野球人生を考えたら、焦っちゃダメですよね。まだ先は長いもの。


 本人が一番悔しいと思いますが、再発させないために、ゆっくりと時間を味方につけて治してもらいたいと願っています。元気だったころのノックの写真・・・・「ラストです~」と言いながら、後ろにボールをそらし悔しがる吉見投手。。























 元気な姿グーをまっています。









 そして、、もう一人、浅尾拓也投手ですが、、5月11日、故障後初シート打撃投手を務めました。杉山&そん&橋爪選手相手に27球。

 杉山翔大選手のヒット1本に抑え圧巻の投球。


























浅尾おうじ拓也投手「今日はほぼ全力で投げました。痛みがないか?ということが一番のテーマ。打者相手に初めて変化球も投げたし・・・。ストライク入るかどうかより、腕がしっかり振れるかということだったんで・・・。大丈夫でしたね~顔2。痛みも違和感もないですし、、。明日しっかり休んで、あさってからまた投げますねキラキラ2



小笠原コーチ「完璧!! こわごわ投げるって感じは全くないし、球を置きに行くって様子見の感じもなく、しっかり腕が振れていたね。バチンと球がきてた。

 次は、今日の積み重ねができるように、連投ができるようにしていくだけ。経験値はあるんで、、。あとシート1、2回で実戦にいけるかな・・・グッド





 お~~~っっ!!そうですか、そうですか!! これは楽しみ。 いよいよ、、マウンドに帰ってきますよ。



















    ハート3ハート3ハート3



  続きを読む

Posted by 燃えドラ! at11:58
Comments(1)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t99321

この記事へのコメント

顔隠してるのは田島投手と…山内投手かな??二人ともちゃんと投げたら抑えられそうな投手ですよね。もったいないですね。僕が身体もらって投げたらめちゃくちゃ抑えると思います。打たれる怖さを知りませんから。とりあえず苦しんだ量なら朝倉投手の方が上だと思うんで、そんな朝倉投手が活躍してるので励みになっててほしいです。朝倉投手も打たれるときはこっちが観てて嫌になるほど打たれました。でも今思えばマウンドにはしっかり立って投げ続けてましたね。そのときやれることはやろうとしてた感じ。それで打たれるから辛かったでしょうけど。

浅尾投手はサンドラでブルペン投球観たときにかなり良くなってるなと思いました。痛みさえなければまた一軍で活躍することを期待できそうです。

Posted by おれD at 2014年05月13日 00:47

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ