2014年05月07日

5・6 サヨナラいっぱい。

 ゴールデンウイーク中、ヤンドラは長良川球場でのベーブルース杯に出場、社会人チームと一緒に汗を流しました。

 日頃対戦することのない相手なので、かえって戦いづらいというのが社会人。しかも、年齢だって相手のチームの方が上。高校時代、大学時代の先輩たちに遭遇するんですよね。


 並んでのあいさつも、プロでは国際試合くらいですので、すごく新鮮キラキラ2。ピシッとしていいものですね。




















 先発は雄大投手。彼も社会人出身ですから、懐かしいのでは?日頃みられない角度から写真を撮ってみましたつ。






















 軸がまっすぐ。腕もこんなふうに後ろにあるのですね。肩甲骨やわらかそう~~顔12


 そんな雄大投手をリードする赤田龍一郎選手が、試合前にベンチ前でなでなでしていました。


























 年下ですが、、ほほえましいシーンですね。顔2




 中継ぎで登板した井上公志投手も、社会人出身。


井上投手「長良川は社会人時代は来てないですよ。大学時代にきました、、でも試合には出てないんで・・・」


 ただいま、体が早く開き気味なのを修正中。膝の使い方や腰の移動など、いろいろ試しています。この日はクリーンアップ3人をピシャリ。ほっとした表情ですね顔11


























 そして、、、同点で迎えた9回、先頭バッターの溝脇みぞ選手がフォアボールを選び出塁。盗塁をうかがいつつ・・・牽制で帰塁。



























 飛びますっ、飛びますっっ・・矢印1矢印1



 相手リリーフピッチャーの制球が定まらず、もらったノーアウト満塁のチャンスでバッターは中田ぶ~ちゃん亮二選手。この日は全打席出塁の活躍でしたから、、もう気持ちも楽ちんだったでしょうね~、、思いっきりバットを振ったら・・・


























 ボールは外野にカ~~~ン!!   サヨナラ~~キラキラ2






 五月晴れの野球日和晴れに勝利をもたらしました。








   おまけ






 
 ベーブルース杯前日。実はその日もサヨナラ勝ちだったんですよね。吉見投手の復活をヤンドラが お祝い するかのように、粘って粘って勝ちを収めました。


 サヨナラの立役者は、、、、井藤真吾選手、、、ベンチからみんな飛び出して、、手荒い祝福炎です!!



























 って、誰がをぶっかけてるの??  あとから写真を確認すると、、、ありました、ありました、、証拠写真・・・。手にしっかり持ってます^^


























   なかよしハート3だから、、できますねっっ。




 

  続きを読む

Posted by 燃えドラ! at10:27
Comments(3)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t99207

この記事へのコメント

こんにちは!
サヨナラ勝ちが最近、たくさん出ましたね。
これで、ヤンドラが1軍にたくさん上がってほしいです!

Posted by すずね at 2014年05月07日 16:08

しんご選手(* ´△` *)サヨナラ打よかったですねー‼︎

ベーブルース杯でも流れをつくる先制適時打‼︎
準決勝がおわって決勝戦の前にはひとりで熱心に素振りを繰り返していました。決勝戦でもいいところでヒットが出ました

しんご選手のさらなる活躍に注目ですねっ‼︎

Posted by とまとちゃん at 2014年05月07日 19:20

5月1日のオリックス戦は現地で見ていました。
十数年ぶりのナゴヤ球場生観戦を堪能しましたが、
選手育成が主目的の2軍戦でも、勝つとやっぱり嬉しいもんです。

としえさんのリポートぶりは、特に4月27日の中継で感動しました!
すごい取材量と的確なリポートですね。
これからも楽しませていただきます。

14日の阪神戦のチケットが、スターキャットで当たったので、
その日の試合も楽しみです!

Posted by あきひこ at 2014年05月09日 04:25

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ