2014年04月28日

4・28 お兄ちゃんの逆転特大ホームラン!

 26日、27日の二日間、
スターキャット
をはじめ、愛知岐阜三重県下のケーブルテレビ局と、ドラゴンズTVで、ナゴヤ球場で行われた、ドラゴンズ対ソフトバンクホークス戦を実況生中継いたしました。

 お天気にも恵まれ、2000人を超すお客様。ほんと、ありがたやありがたや。。。



 日頃、各球団の編成担当者の方々は球場にお越しになりますが、OBさんたちは、なかなかナゴヤ球場まで足を運ぶ機会はありません。しかし、中継ともなれば、練習時間からしっかり選手の動きをチェックします。

 そんなOBさんを見つけると、選手たちは駆け寄ってあいさつにやってきます。今季、アップから笑顔は禁止といわれていますが、このときばかりは笑顔でご挨拶
















 だんだん調子が上がってきたふたり。先輩にしっかりあいさつした後、キャッチボールを始めました。



















 26日の試合はヒットはでるのになかなかつながらず、悔しい思いをしました。迎えた27日は投手戦。ソフトバンクに先制を許したあとの8回。ようやくヤンドラ打線がつながりました。

 2アウトの後、周平選手がフォアボールを選ぶと、中田ぶ~ちゃん亮二選手がヒットでつなぎ、、、、前日猛打賞の堂上お兄ちゃん剛裕選手が打席にむかいました。


 3ボールから思いっきりバットを振ると・・・・・















 ライトネットを突き刺す特大ホームラン!!!



 ベンチは大興奮~~!! ど真ん中で万歳しているのは福田ふくちゃん永将選手、、右側は、いつも冷静な小林こばさん正人投手です!!


 ランナーの周平選手&ぶ~ちゃんもにまにま顔顔2でホームイン!!























たけひろ選手「ぶ~ちゃんが繋いでくれたので、絶対打とうと。すごいいい手応えでした!!みんなで打てたホームランです。僕はバッティングの感覚が今すごくいいんです。」



 風がなければ場外弾?!だっかも??


たけひろ選手「ホームランってときの感触は、、ぐい~んっていう感じですよ。いった==って思いました。」


 バリーボンズのように打ったあとのけぞってバットを放りあげたシーンは、まるでスローモーションのようにかっこよかった!!

 
 このホームランでチームは逆転。今季初めて、ソフトバンクからの白星となりました。顔11




 

 さて、、スターキャット中継は、5月も実施いたします。14、15日の阪神戦です。ぜひご覧くださいね顔2







  おまけ
 






 まずは、、、2年目の浜田達郎投手が、、27日、プロ初1軍昇格いたしました==矢印1矢印1矢印1


















 緊張するとは思いますが、何があろうと、自分らしく思いっきり投げてきてほしいですね。上から目線でズバッといきましょう!!






 そして、、5月1日、手術からおよそ1年。吉見一起投手がマウンドに帰ってきます。ナゴヤ球場オリックス戦の1イニング限定ですが、ぜひ応援にお出かけください。ここから炎の逆襲炎が始まりますよっっ。




















 そして、、、そして、、、浅尾おうじ拓也投手も、ブルペン投球をはじめ、バッティングピッチャーも開始。一歩一歩復活が近づいてきていますキラキラ2

















 あと少し、、、ファンの皆様もお待ちくださいね。。。


  続きを読む

Posted by 燃えドラ! at17:37
Comments(2)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t98991

この記事へのコメント

堂上剛選手のバット投げ、ホームランのときはカッコいいです。でもいつだったかシングルヒットでやってたときは呆れて観てました(笑)。早く走り出せって(笑)。また、堂上剛選手の魅力は豪快なホームランだけじゃないと思います。勝負強く柔らかい打撃も印象的です。たまたまテレビで観ましたが現役時代の川又さんと共通のものを感じました。今季はまだ一軍で活躍してませんが松井佑選手らと共に一軍目指して頑張ってほしいと思います。

吉見投手・浅尾投手にも期待して待ってます。今季のセの上位チーム、どこもエースと中継ぎエースが一軍にいます。ドラゴンズもよく頑張ってますが、やはりこの2人には一軍が似合います。

Posted by おれD at 2014年04月29日 04:51

ブーちゃんの写真を載せてください。
活躍している様ですね!よろしくお願いします。

Posted by ちゃーちゃ at 2014年04月29日 11:05

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ