2014年04月24日

4・24 やっぱり、ここは聖地です。

 久しぶりにヤンドラが甲子園にやってきました。昨年、親子ゲームが予定されていましたが、お天気がすぐれず、ナイター優先のために試合中止、よってヤンドラにとっては2年ぶりの甲子園です。



井藤真吾選手「やっぱり違いますね、、、。甲子園は・・・・」




 子供のころかられた甲子園は、プロになっても聖地キラキラ2なのですね。高校時代こられなかった選手だっていっぱいいるんですよ。高橋周平選手もそのひとり、、、。






















 練習前に阪神の練習をみつめます。。。








 さて、この日の阪神先発は秋山投手。1軍ローテーション入りをかけての登板です。それを打ち崩せるかがポイントのヤンドラ打線。ベンチ前で試合直前の投球練習にあわせて素振りをします。






















 ドラゴンズの先発は、前回の登板で失点はしたものの、変化球が低めに集まって感覚が良くなってきた小川龍也投手。今回は弱気にならないピッチングを心がけました。きりりキラキラとした顔つきもいいですねっっ。























 立ち上がりは上々。しかし、3回、抑えにいったチェンジアップがいてしまい、一二三選手にホームランを打たれてしまいました・・・。



一二三選手「外の球で泳がされると思っていたら、甘いボールが中に入ってきたので打てたんですよ。久しぶりのホームランでめちゃ気持ち良いです♪」



 まぁ、、、失投ですから、、しっとう。。。シットウ。



小川投手「あの1球だけ、しいですね。」




 それ以外は要所要所をしっかり締めていた小川投手をバックがけます。センターに抜けそうな打球を横っ飛び、すぐに立ち上がって送球してアウトをとった恭平選手。























 センター前にぽてんと落ちそうな打球を大ダッシュで捕球、その後回転レシーブで起き上がった松井佑介選手。



























 二人の守備は、投手を大いに助けベンチを盛り上げました~~~。しっかり守っていれば、攻撃のリズムも良くなるもの。7回には福田ふくちゃん永将&堂上お兄ちゃん剛裕&岩崎恭平選選手の3連打で1得点。ベンチに戻ってハイタッチ。















 






 その後、故障明け復帰後初のパヤノ投手が勝ち越し点を許しましたが、、、最後はこの投手がきちんと締めてくれました。。。。高3の夏以来の甲子園!!






















浜田はまちゃん達郎投手「あの時はお客さんいっぱいでしたけど、、今日は静かだったので全然雰囲気が違いました。」


 今までいろんな迷いもありましたが、、今は、練習の時は足、腕、頭をどうするといろいろ考え、身体にしっかり覚えこませて、一旦試合に入ってしまったら、もう集中です。



はまちゃん「もう、気持ちだけですよ。自分の球をなげる。それだけです。」






















 
 気合の入った顔つきでしょう~。それが一番大切ですもんね。若い投手は特に、打たれたらどうしようとか、ストライクいれなきゃとか・・・そんなマイナスなことより「よっしゃ!いくぞ 」の気持ちが良い結果に繋がっていくようです。




 そんな投手をひっぱった赤田龍一郎選手。得点には結びつきませんでしたが、何気にマルチヒットでしたし、内野安打もよく走りました!! 足の速いほうではありませんが、、これも「気持ち」の表れでしょう。

























 試合は1-2で敗れましたが、投手、野手それぞれ収穫のあったゲームでしたね。






 試合後、、ランニング&ストレッチ。小川投手は先輩(哲学者・小林正人投手)に近寄っていきました「今日の僕どうでしたか?」って聴いているのかな??





















小川投手「今日はストレートが要所でよくって、勢いがありました。ファールがしっかりとれたし。前回の変化球と今日のストレートがそろえば、僕の中で今の最高グッドなんですけどね。次回はそれを目指します。」




 しっかり整えて、今度は1軍での甲子園を目指して欲しいですね顔11




  続きを読む

Posted by 燃えドラ! at15:11
Comments(2)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t98881

この記事へのコメント

やっと週末にナゴヤ球場にいけそうです

しんご選手(* ´△` *)
元気そうですネ♪

ブログを読んでいると、若い選手に活気、やる気が溢れているのが伝わってきます!
とっても楽しみですっ

Posted by とまとちゃん at 2014年04月24日 21:12

小川投手、気合いっぱいですね!ストレートが走ってよかったですね。
期待してます(^-^)/

剛ちゃん、ブーちゃん、福ちゃんの3ショットも迫力満点でした。がんばれ!

Posted by ちゃーちゃ at 2014年04月25日 08:37

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ