2014年04月14日

4・14 福岡遠征

 週末、福岡・雁ノ巣球場に出かけてきました。ビジターでドラゴンズの声援が一番大きいのが、ここ雁ノ巣です。ソフトバンクのファンよりも、声がでっかいので、不思議な感覚ですね。




 試合中のベンチを撮ってみました・・・攻撃中はこんな感じ・・・。

























 打席の準備をしている松井佑介選手、、、この試合から復活しました。3月末、ナゴヤ球場でこの日の先発とおなじ山田投手と対戦して右頬を骨折、そうとう顔がれましたが3日後にはいつもの顔になり、4日後にはバッティング練習を始めていました。
























佑介選手「久しぶりの感覚って感じでもなく、すんなり試合に入れましたよ。痛いとかかゆいとか言っている場合じゃないんで・・・」



 表面上は何もかわらないのですが、顔の骨折は意外に時間がかかります。顔の骨は柔らかいので・・・。本来ならば全治3ヶ月という怪我ですから、しっかり治るといいですね。





 ソフトバンクはクリーンアップが長打を放ち、小技のできる選手も自分の仕事をして、あっという間に得点するというチーム。1軍も相当強いですが、ファームもがない



ソフトバンク大道打撃コーチ「うちは1軍経験者もファームに来るくらい層が厚い。でもそのおかげで、若い子には1軍経験者をしっかり見て彼らを見習いなさいといえる。言われる先輩も後輩が見ているから手を抜けない。だから、みんな自分から練習するんですよ。スキをみせない。

 
 自分の特徴は何かと考えて もっと磨こうとする。それでいいんです。一芸に秀でていれば1軍の可能性があるしね。

 

 選手はあまのじゃく。僕もそうだった。「やれ」といわれたらやらないけど、「やらんでいい」というとやるもの。ぼくらはその気持ち をうまくコントロールしてあげるだけなんで。。」




 なるほど、、、。さすが強いチームにを支えるコーチならではのお言葉ですグッド








 では、、試合には負けてしまったけれど、活躍した選手を・・・・。まずは、今季DHで初スタメン出場のソンサンフン選手。4打数2安打1打点、左中間に素晴らしい2-ベースもありました。


























そん選手「チャンスをもらったので、打たないと次がない。低い球を捨てて、高目を狙ったのがいい結果に繋がりました。手ごたえは十分でした。


 秋からずっと下半身をつかって打つように練習してて。。。、オフに韓国に戻った時に、いっぱいトレーニングしたので、体がしまりました!体重も入団当時と同じ93キロです。入団した時は、脂肪があっての93キロですけど、今は筋肉がついての93キロなので、中身は変わっていると思います。しっかり食べての13キロ減です^^」



 長打力が持ち味。今のドラゴンズに足りない長打。これをきっかけに、どんどん打ってほしいですね顔11






 そして、もう1人、、赤田龍一郎選手です。なかなか出場の機会がありませんので、出た時に結果をださないといけません。1打席だけで結果を出すというのは、かなり難しいもの顔9。でも、そこをなんとかしないと、次にいけないのです。


























 この日は9回2アウトから最後の打席が回ってきました。今季まだヒットが出ていなかった彼・・・集中してのぞんだ結果は・・・



























 見事、ライトにホームラン!! できる選手ですからっっキラキラ2!!










  おまけ









 他球団球場にでかけると、各チームのいろんなファンサービスが見られたり、おもしろい練習に出会ったりします。



 ソフトバンクは勝利すると、全員客席に向かって一列に並び、その試合のヒーローが代表挨拶をします。監督&コーチも一緒です。

























 そして、、翌日の天気が雨予報だったため、グラウンドにシートをはるのですが、、雁ノ巣は全面シートなので裏方さんだけでは力が足りません。ですから、、監督&コーチ&選手全員で力をあわせます。。

























  はーい、OKです!!
























 全員で戦うチーム・・・一体感はこんなところにも現れるのですね矢印1





  続きを読む

Posted by 燃えドラ! at19:19
Comments(4)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t98661

この記事へのコメント

ホークスのファームはそんな感じなんですね。ドラゴンズも負けずにがんばってほしいです。ファームがちゃんとしてる球団は強いですからね。

Posted by おれD at 2014年04月14日 21:01

そういえば画像にも映ってるように最近エルナンデス選手がファームに合流しましたが、彼には日本式の野球を少し教えてあげてほしいです。すでに染み付いたものはあると思いますが、スイングの仕方やインコースのさばき方、バントなど日本だから教えれることもあると思います。結局本人次第になるでしょうが、実績的にも能力的にももっとやれる選手だと思います。

Posted by おれD at 2014年04月14日 21:28

赤坂選手の近況を教えてくださいm(__)m

Posted by りくと at 2014年04月15日 08:18

いつもブログ楽しく拝見しています♪
松井佑介選手の写真が載っていたので嬉しくて初コメントさせていただきました!
自打球を顔に当てたと聞いた時はとても心配しましたが…試合復帰してくれて本当に嬉しいです!アップの写真の凛々しい表情がとっても素敵です。是非、頑張って活躍して一軍に上がってきて欲しいです!
ステキな写真をありがとうございました(*^▽^*)これからも更新楽しみにしています~♪

Posted by とーこ at 2014年04月17日 13:58

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ