2014年04月10日

4・10 内野手争いその2

 ようやく、1軍も落ち着いてきました。堂上直倫選手が起用に応え即結果を出したことが、ヤンドラたちには非常に刺激になっています。


 今年のドラゴンズのテーマは「結果重視」。(と、先日佐藤投手コーチがおっしゃってました)。それは1軍、ファームともにです。ですから、そのためにも準備万端にしておかなきゃ!




 今のところ、不動のポジションといえば、サードのルナ、センターの大島、ライトの平田という3選手。内野手はまだまだどうぞどうぞ・・・という感じでしょうか。。。






 さて、おれDさんからのメッセージで「吉川大幾選手のスピードをまっている」とありましたが、最近のドラゴンズに足らないのはスピード。おっしゃるとおり、これこそだいき選手の持ち味です。

 ここまで、怪我もあったので、まずは守備からしっかりということで、、こまかな反復練習中


 これは、壁にボールを当て跳ね返りをキャッチ・・・これを10回すばやく繰り返す練習です。




渡辺コーチ「だいき、足をにうごかせ。横に動かすのは楽をしているんだっ。」




























 左足がしっかり前にでていますね。 この10回繰り返しが13秒以内で出来れば合格!なんですが・・・



渡辺コーチ「あぁ~~~、おそいっ、おそいっ、、だいき~~~っっ!! 13,5!!ざんねん!!」


























 

 あぁ===ぁぁぁぁああ~~~顔13







 溝脇みぞ隼人選手はハンドリングの練習中。腰を落として構え、左右にボールを振られてキャッチ。グラブの正しい使い方を身体にしみこませます。



渡辺コーチ「みぞ!前でとれ、前だ!まえ!まえ!矢印1


























 10セットくらいやったかな?最初のセットから比べたら、最後にはずいぶんうまくなっていましたよ。ほんの数十分でこんなに変わるんですね顔11





 守備が買われ入団した、育成ルーキー橋爪大佑選手は、、守備練習はきつくてもイキイキ


























渡辺コーチ「橋爪は一歩目がいいんだよね。いわゆるセンスがいい。それは生まれ持ったもので教えてもできないところだから・・キラキラ。あとはキャッチングと送球をしっかりすれば面白いと思うなぁ。」




橋爪選手「中学の時、ずっとノック練習ばっかりしてたんですよ。ぼくだけノック。一日中ノック。。今があるのは、そのおかげかも・・・。渡辺コーチの練習はきついけど、結構好きですグッド




 ほぉぉぉ~それは頼もしいお言葉。キャッチング&送球は、練習すればどんどんうまくなる技術。鳴尾浜で阪神ファンに「だれだ?アイツ。すっげー、うまいなっっ矢印1」とほめられた守備で、まずはアピール、、、ですね。顔2





 


 この日は、ミスしたら、一緒にノックを受けている他の選手が罰則をうけるというルール。溝脇みぞ選手がミスすると・・・ソン選手が・・・・


























渡辺コーチ「そん!それ、飛んでないぞカチン








 周平選手がミスすれば・・・






















 






 恭平選手と藤澤選手がジャンプ!! このあと周平選手が帽子を取って謝っていましたっっ顔3











   おまけ









 スギ花粉の次は、ヒノキ花粉・・・。まだまだ鼻がムズムズします。練習中は、鼻かめないし=、薬ものめないし~、ん~~すすっておく?!?




















  




顔13顔14顔3





  続きを読む

Posted by 燃えドラ! at20:01
Comments(5)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t98584

この記事へのコメント

相羽さん、こんばんは✩

きゃー(*´∨`* )ノ♪
吉川選手と橋爪選手の情報
ありがとうございます(´。・v・。`)

試合前の練習を見ていても
みなさんがイキイキしていますね(^^)

若竜の活躍を
楽しみにしています( *ˆ﹀ˆ* )

Posted by みかドラ at 2014年04月10日 21:11

コメント拾ってくださってありがとうございます。吉川選手気になってました。今の練習であのスピードをもっと守備に活かせるよう頑張ってほしいです。溝脇選手や橋爪選手にも期待してます。渡邊コーチがファームにいるのは心強く思います。

Posted by おれD at 2014年04月11日 02:40

周平くんは1軍はまだでしょうか?
頑張っていますか。
最後の写真の顔、思わず笑えました・・・(^-^)/
期待しています!

Posted by ちゃーちゃ at 2014年04月11日 07:01

外野手争いも楽しみにしてます←ぜひ、やってください♪

最近、赤坂選手、ベンチ入りしてないみたいなので心配してます。。。

Posted by よしぴー at 2014年04月13日 03:41

こんにちは♪
堂上剛裕選手は元気ですか?
インフルエンザになってしまってから試合にも出ていないようなので心配してます・・・。
早くお兄ちゃんの豪快なバッティングが見たいです(^^)

Posted by もりな at 2014年04月13日 14:05

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ