2014年04月08日

4・7 内野手争い&キュートなおまけ

 まるで・・・のような寒さと強風の週末。鈴木すぅ~さん義広投手が「今日は千葉マリンですよ~~」と嘆いていました、、、、突風は台風矢印2のようでしたもんね。(ロッテの選手は60試合以上こんな悪条件で試合してるんだと・・・ビックリです顔8




 しかも、雨 も降ったりやんだりだったため、シートノックまでの練習はグラウンドを使えず、打撃練習は屋内で、守備練習は外野の芝生やファールゾーンで行なわれました。



 内野手の練習がベンチ前でしたので、いつもより近い距離で選手の表情もよくわかる・・・というわけで、、今回は内野手争いの写真をどど~んとご覧頂きましょう・・。




 ノックは正面から始まり、左右、ショートバウンド処理、締めはホームにストライク返球という順番。




 ストライクは一発で決めようぜ!と、気合の入った二人。


























 気持ちが入ると、表情もカッコいいキラキラ2!!


























 1軍の投手陣がまだフラフラしているので、どうしても控えの野手が入れ替え対象になります。とはいえ、内野手だって、今のところ決め手がありません。岩崎恭平選手もまだまだチャンスがありますからねっ。



 最後のストライク返球は、受けたキャッチャー役が小柄なトレーナーさんだったため、ストライクゾーンが、めちゃめちゃ狭い。しかも、ちょっとのズレも「ボール」とコールされるため、なかなか「合格」の声がもらえないっ。


 そんな中、一番に合格をもらったのは・・・・

























 どうです?!この満足顔顔2!! 中田ぶ~ちゃん亮二選手、、このところ試合でもヒットを量産、

 
タイミングがうまくとれてます♪」


 いい感じですねっ顔11




 「ボール」とコールされると、その場で もも上げ10回しなければいけません。一番たくさんももあげしたのは??


























 ルーキー藤澤カンガルー便拓斗選手・・・・ そんな、、苦しい顔をしながらもも上げしている選手たちを、、ベンチで楽しそうにみていた選手がいました!!
























 ゴメス選手です。すんごく寒いのに「半袖」って・・・



ゴメス選手「サムクナイヨ顔12。ボクハ、イツモハンソデナンダ!」




 何度も返球、ようやくノック終了した内野手たちを、ベンチで笑顔で迎え入れたゴメス。。



























ゴメス選手「GOOD JOB!!」



 ナイス コミュニケーション顔11 










  おまけ







 4週間ぶりにボールを投げた浅尾おうじ拓也投手の模様を先回お届けしましたが、、翌日は、距離を広げ、10メートルほどの距離からのネット投げになりました。しかも30→50球と、球数も増産。ボールが転がったふりをして、遠くから何気なくなげちゃったりもして、、、。トレーナーさんたちは「もう終わり!」って言っているのに、もっと投げたくて仕方がありません。とうとう、ボールをされてしまいました!!



  ・・・すると・・・
























 ボール、ちょうだいよぉぉ~顔10。  だめだめっ顔9

























 
そこにあるじゃん!ねぇ、、ってばぁ~~~ハート3



























 だめ!  もうおしまいっっ、、、






   もうぉぉ~~~っっ顔15







  続きを読む

Posted by 燃えドラ! at10:26
Comments(3)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t98502

この記事へのコメント

浅尾投手、カワイイ!(*^^*)
無理しちゃいけないことは重々承知の上で、それでもついうずうずしてしまうんですねー。

私の大好きな谷選手も、元気そうでよかったです(>_<)
厳しい練習の毎日でしょうが、調子が上がって早く一軍に上がれるといいなと思います。
可愛いお子さんも生まれて、きっと例年以上の気持ち!ではないでしょうかo(^o^)o期待大☆です☆★

Posted by imu at 2014年04月09日 00:11

内野手争いか。早く吉川選手に万全な状態でやってもらいたいな。あのスピードはドラゴンズにほしい。

Posted by おれD at 2014年04月09日 18:02

ブーちゃんの満足顔、カワイイ・・・!
この調子で1軍へ上がれて行けばいいですね!
がんばれ、ブーちゃん(^-^)

Posted by ちゃーちゃ at 2014年04月09日 18:14

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ