2014年04月03日

4・3 きゅんきゅんしてください♪

 お花見サクラはお出かけになりましたか? ナゴヤ球場の裏にある露橋公園は、、はらはらと美しく花びらっています。。




 ところで、、今年のペナントレースのスタートは、派手に得点が入っている試合が多くありませんか?一方、ヤンドラは中々渋い試合を続けています。なんとか粘ろうという気持ちが、いい結果に繋がっているのかもしれません。



 たとえ試合に出場しなくても、、井藤しんごちゃん真吾選手など準備はしっかり!!

























 気持ちは切らさず、出場した時にしっかり結果をだせるよう踏ん張っていますよっ矢印1。 




 ひとつひとつ課題をクリアしていっているのは・・・・


























祖父江大輔投手「初めての試合は無失点でしたけど、まだまだ甘いボールも多くて、結果オーライみたいになって納得いかなかったんです。2試合目はストライク先行できましたし、少しずつ良くなってきましたキラキラ2!!」




 1軍の投手陣がまだまだ不安定なので、祖父江投手こそ何時よばれてもイケルってしておきたいですよね。今年はルーキー投手がめだってますもんね~。




 じゃぁ、ヤンドラのドラ1位はどうしてるかというと・・・

























 4月1日に3回目のバッテイングピッチャーを務めました。



鈴木翔太投手「今日はストライクを投げるというテーマで投げたんです。・・・あっ、どうでしたか?」


  と、、、ちょうど横にヨンビンコーチが・・・


ヨンビンコーチ「フォームがいいので、ストライクはいるよ。そんなの全然問題ない。大丈夫。こんな18歳、韓国にはいないっっ顔8


 そうでしょうそうでしょう。日本でもなかなかいませんよ。。


鈴木しょうた投手「次はシートで投げるので、打たれないことを考えて投げます!」


 
 先日、佐藤投手コーチに伺ってみたら、、



「4月にシートを数回して、、5月には試合かな。6月の浜松凱旋登板(浜松出身)って、キャンプの時に騒がれたけど、ないとはいえないよ。それはベストな状況できた場合ね。どこも痛みがなく、全ての準備がクリアできて初めてのはなしだけど・・・。慌てずじっくり。育てなきゃいので。。」




 ほーほーほ~~~~顔12。ちょっと楽しみじゃないのぉぉ~。じっくりみていきましょう矢印1





 伊藤準規投手も順調にバッテイングピッチャーをはじめましたよっ。





伊藤じゅんき投手「外でのバッピは初めてだったので、ブルペンで投げたフォームで同じ気持ちで投げるってマウンドに行きました。ある程度できたかな。
 やっぱり打者が立つと、がはいりますよね。決めにいこうとするとバラツキがでるから、次の登板は力まないようにバランスよく投げたいです。今日は次に繋がる投球でした顔11





























 納得の笑顔。階段また一つ上りましたねっグッド







  さぁさぁ、、、ではここで、、皆様が心配汗・涙1している、、あの方の情報を・・・・





 4月1日のナゴヤ球場、、、、3月2日以来、ボールを握りました。。みてみて、、このしそうな顔。

























 3メートルほどの距離からネットに向かって投げるだけですが、、「今日から投げていいぞ」とボールを渡された時の顔・・・・。


善村コーチ「今日はめちゃめちゃスクープですね。こんな顔、なかなかとれないですよ。ほら、拓の‘野球選手になりましたぁ~ ’って顔。嬉しそうでしょ~~。」



 30球だけでしたが、なんとまぁ、幸せそうで・・・。もっと投げたかったでしょうが、、トレーナーさんからストップがはいります。
























 手ごたえは、、よしっっオーケー




浅尾おうじ投手「嬉しいですね。。。でも、まだ2%の力ですから・・・」



 こっちから見てると、小中学生のキャッチボールより、よっぽど強い投球ですけどね。。これで2%って、やっぱりプロってすごいっ。   投げ終わってホッとしたのか、、近くにあったこの車クルマ2にのっかっちゃいました。


























 ここから、エンジンかけていきますよっっキラキラ2キラキラ2




  続きを読む

Posted by 燃えドラ! at20:48
Comments(5)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t98444

この記事へのコメント

こんばんは!
浅尾投手の嬉しそうな顔!
スゴくいいですね(≧∇≦)!
最後の写真も思わず、微笑んじゃいました(*^_^*)

Posted by すずね at 2014年04月03日 21:09

とてもとても心配でしたが
元気そうで少し安心しました!
浅尾くんの笑顔が見れて良かったです(^^)
素敵な写真、ありがとうございます!

Posted by かえで at 2014年04月03日 22:42

浅尾投手はもう抑える抑えないじゃなく投げられるようになればいいや。投げられるなら色々工夫してだいたい抑えられるし。

Posted by おれD at 2014年04月04日 02:48

きゅんとくる写真のリクエストにお応えいただきありがとうございます。
準規投手のコメントは相変わらず頼もしいですね。
八重歯がのぞいた笑顔が良かったです(^-^)。
浅尾投手も、思い切りの笑顔で、最後の写真は少し笑えました(^^)
2人とも、早くいつものピッチングが出来る様になればな~と、祈ってます。

Posted by ちゃーちゃ at 2014年04月04日 07:16

しんご選手(* ´△` *)

少ないチャンスをつかんで
はなさないでほしい‼︎

がんばれっ‼︎

Posted by とまとちゃん at 2014年04月05日 20:06

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ