2014年03月31日

3・31 ヤンドラやりましたぁ~!!

 2014年ペナントレースが開幕。名古屋の桜満開宣言サクラサクラサクラとともに、、ヤンドラ躍動しましたねっっ。





 初開幕1軍となった寮生の2人。球場に向かう時の顔は??
























 余裕の笑顔顔2で出てきた、2年目福谷浩司投手ですが、、、


ふくやん投手「魚の骨がのどに詰まって、、、ちょっときもちわるいんですよ~~。。とれないもん汗・涙1



 え~っっ顔13。そりゃ大変。開幕戦だから、きっと鯛でもでたのかな?? と思って料理長に確認すると、、、。




料理長「お頭付きのと、車えびと、はまぐりと、肉うどんと、赤飯ですね。。福谷くんは全部食べましたけど、又吉くんは残しましたね。香川の時にこんなてんこもりの料理は食べたことないんだろうなぁ~。はまぐり高いんだよ。万するんだから・・・」



  さすが、プロ野球選手お正月。素晴らしいスタッフの心遣いで、選手たちを送り出すんですね。




 で、残しちゃった又吉克樹投手は・・・

























 わぁ~~、既に緊張ぎみ。。ちょっと声がかけられませんでしたっっ。





 でも、マウンドに立てば、キリリ。2戦目で登場し、見事2イニング無失点でピシャリ!!



又吉投手「1つ勝ってよかったです。香川の仲間からはいっぱいメールきてました。両親からもね。返してないですけど・・・顔12

 落ち着いていけました。自分でもビデオみましたよ。。。ちゃんと投げてた。まだ1試合ですからね、、。田島さんみたいに144試合すべて1軍にいて信頼されるようにがんばりたいですっっ」



 2人ともに、素晴らしいスタートを切りました。今後も注目ですねキラキラ2






 開幕日は、自主トレスタートの時のように、スタッフに‘今シーズンもお世話になります’と挨拶&握手をします。初開幕1軍の恭平選手、、、年齢の近いバッティングピッチャーに、、励まされてました。。。























 広島戦、代走で出場、ホームインもしたし、もう緊張もほぐれたでしょう。



恭平選手「一回出れば大丈夫ですよ。顔11




 3試合戦ってみてショートが不安定かな、、、、ということでチャンスはあるあるっっ。。 そして、代打で登場の野本圭選手も、気合十分。バントケージの中でいきなり・・・


























 腹筋しだしましたっっ。デットボールも痛くないない。






 2連敗のあとの3戦目。谷繁監督動きましたね。ヤンドラ松井みやび雅人選手をスタメンで起用。実は、開幕前日、こんなことを言っていました。




みやび選手「3戦のうちの一つはスタメンマスクって思ってます顔9。オープン戦でも使ってもらっていたし。いつもと同じ気持ち で行きますよ。気負ったり、いつもと違うことをやろうとすると失敗するから、、。」


 

















    


 

 十分すぎるアピールをしましたよね。起用に応えたみやび選手、素晴らしぃぃ~~っキラキラ2!!




 こんな力が出るのも、常に、田中だいちゃん大輔選手と競争していて、負けるもんかと、ライバル心メラメラで練習しているから。こうやって谷繁監督の背中を追い、追い越してくれたら・・。ドラゴンズの未来も明るいですね晴れ











 リクエスト







 みかドラさん、お待たせいたしました。「英智コーチや前田コーチの様子はどうですか?」におこたえして、、、じゃぁ~~ん。

























 選手より、動けるんじゃないの?というほど、ひでのりコーチいています。外野ノックの時に、ノックした後、バットをグラブに持ち替えて送球をキャッチ。一人二役です。送球がそれると、、、こんな風になっちゃう。。



 
 そして、、前田コーチは・・・・
























前田コーチ「自分が十分な成績ではなかったので、どうやったらいいのかりながらですけど、ここにいる選手の気持ちはわかりますからね。一緒にがんばりますよっっ矢印1



 体力も熱意も選手以上?! 選手時代は盛り上げ役だった彼。選手の背中を押してくれる素晴らしい指導者になってくれると思いますよグッド



  続きを読む

Posted by 燃えドラ! at20:12
Comments(3)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t98378

この記事へのコメント

又吉投手はこないだ完璧すぎるようなピッチングだったから、上手くいかないときもそれはそれとしてがんばってほしいですね。

Posted by おれD at 2014年03月31日 20:39

相羽さん、こんばんは✩

今回もリクエストにお応えいただき
ありがとうございました(*^^*)
ヤンドラを支えるコーチ陣の
普段見られない姿を見られて
嬉しいです♪

英智コーチ、前田コーチをはじめ、
ヤンドラを支えてくださっている
監督、コーチ、スタッフのみなさんの
期待に応えて、1人でも多く上にいけると
いいですね!
応援しています( *ˆ﹀ˆ* )

Posted by みかドラ at 2014年03月31日 22:44

この間の「おまけ」の浅尾投手の写真にきゅんとしました。
今度は準規投手のきゅんとくる写真をぜひ載せてください。
よろしくお願いします♪

Posted by ちゃーちゃ at 2014年04月02日 06:30

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ