2014年03月27日

3・27 さぁ、いくぞ!!

 25日、ナゴヤ球場でヤンドラが開幕、明日28日には、ナゴヤドームでペナントレースが始まります。ヤンドラの中から開幕初一軍切符を手にした野手たちは・・・






















 キャンプからアピールし続けてきた、岩崎プリンス恭平森越もりこ祐人選手。25日は1軍での試合がありませんから、ファームの開幕試合で久しぶりのスタメンで出場。最後のテストに見事合格サクラサクラってことでしたね。





もりこ選手「ずっと、開幕を目指してやってきたので、まずは嬉しいです顔11!!ファームで試合に出るときは、スタメンで使ってもらっていたけど、1軍での僕の役目は、試合の終盤の大切なところでの守備固め だと思うので、1球1球大切に守って、送球も強く正確にと心がけてやってきたんですよ・・・。

 やっぱり、一つのミスも許されないし、逆にミスしてしまえば‘あ、コイツつかえないな’ってなっちゃうから・・・。特に送球には集中してましたね。」



 練習から一つも気を抜かず、最高のパフォーマンスができるようにしていくこと。そうすれば結果もついてくるんだな~としみじみ・・・グッド





 練習の工夫といえば、、彼もそうですね。以前にも紹介した姿ですが、、、これ、球場の窓に付けてあるのフェンスをつかんでひっぱっているんです。。。






















 古本選手がつかんでいる右手と前に出している右足がうまくねじれるように、、‘割れ’の確認中なんですね。。フリーバッティングを終えたあとに再確認していた姿です。その結果・・・・・




 見事、バックスクリーンを越えていく、特大ホームラン!!



 しかも、阪神のあの藤浪投手から、、ってオマケつき。



古本選手「センター返しは常に心がけてますけど。。。きっちりボールを見て‘割れ’を意識して打ちました^^」


 にしても、、すごいパワー炎っっ。・・・・実はその回の表に、阪神中谷選手が素晴らしい2ランホームランを放っていたのですよっっ、、、



中谷選手「打った瞬間は入るとは思わなかったんですけど、、、良かったですグッド。でも、そのあとの古本にぜ~んぶ持ってかれちゃいましたよ。エグいっすよ、あのホームラン。ライトから見ててもすごかったもん!!」



 と、勝利した相手に言われるほどのどでかいあたりだったわけで・・・。 今後も楽しみですねぇ~。






 ホームランこそなりませんでしたが、松井佑介選手のセンターフェンス直撃のタイムリー2ベースも気持ちいい矢印1当たりでした。
























 9回ラストのセンターへの大飛球も、ジャンプ一番でキャッチ。回転レシーブのように何回転もぐるぐる転がってのファインプレーでした。グッドグッドグッド





 残念ながら、2-3、1点差で負けちゃいましたけど、、ねばっこさを見てもらえたんじゃないかしら?!







 一方、投手陣は、、、まだ1軍メンバー登板が続いていますが、、、若松駿太投手が27日に2番手で登板。4回無失点の好投をしました。本来なら前日26日に先発予定だったんですけど・・・




若松投手「また、僕、汗・涙 2汗・涙 2汗・涙 2ですよ・・・。スライドで27日になるんですけど、、たぶんその日も雨になっちゃうよぉぉぉ~~。」



 と嘆きながら、、ブルペンを覗き見・・・






















 小川龍也投手とあちら拓馬投手と3人でみているのは・・・山本昌さんです。



小川投手「すごいきっちりラインがでてますよね。ストライク外れたとしても、アウトコースか内側でも絶対低め。。すごいです顔13!!」



 左腕の大先輩、、。たくさん見られる今のうちに技をんでくださいね。





 練習も終わり、、、さぁ、記者席に戻ろうとすると、、、おぉあぉあぉあ~~顔8ずんずんとやってきた人が・・・












 










 ちかいっちかいっ、ってピースが半分になっちゃいました!井上公志投手、、、ごめんね~顔3











     近況報告






 昨年初夏に肘の手術をし、復活は6月と言われていた吉見一起投手ですが、、26日ブルペンで100投球。肘、肩も順調に仕上がってきています。4月にはシート打撃登板をし、月末には試合に出られそうだとか・・・。























 翌日、素晴らしい笑顔です!!




吉見投手「肘、肩、全然痛くないですよ。翌日は大丈夫なんです。。ヤバイのは翌々日。足腰にくるから・・。でも、肘や肩じゃないからね。足は投げている時にすでに、わぁ=ってなってたもんね。」


 それは下半身をつかって投げられている証拠。こりゃ、4月末のナゴヤ球場が、より楽しみになりましたね。。。ちなみに・・・そのあたりで、、スターキャット生中継があるんですよ~~^^。うっきっきチョキ。。。重なるといいなぁぁ~。



   続きを読む

Posted by 燃えドラ! at21:26
Comments(2)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t98291

この記事へのコメント

こんばんは!
若松投手の雨男っぷりは健在ですね!
でも、今日は晴れて試合が出来て良かったです。
しかも、快勝だったし、チームが今季初勝利でしたね!
若松投手が晴れ男になれますように!

Posted by すずね at 2014年03月27日 22:50

現在ファームの選手も一軍で活躍できるよう本当にがんばってほしいな。もし一軍が負けたりしたら、出てダメだった選手じゃなくて出られなかった選手の責任なんだからね。

Posted by おれD at 2014年03月29日 03:25

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ