2014年03月13日

3・13 リクエストにお応えします

 春の嵐・・・で、13日のナゴヤ球場は試合中止。せっかく暖かくなったかと思ったのに、え込みました。。。





 さて、今回は、リクエストにお応えしましょう。まずは みかドラさんから。「橋爪選手と吉川選手はどうしていますか?」




 吉川だいき選手についてはキャンプ中にもご紹介した通り、右肘の故障顔13で、なかなか全部の練習が出来ない状態でした。が、名古屋に戻って、バッティングをはじめ、送球練習も開始です。


 トスバッティングは、、、全体練習が終了後の個別練習で1000球打て! と言われていて、、右打席500、左打席500を、打ち込んでいます。同じことを繰り返す練習は本当に根気がいるものですが(つまらないものね)、、それを黙々と1人でがんばっていますよ。



 そして橋爪選手はというと・・・・鳴尾浜の阪神戦で先発出場し、あの厳しい阪神ファンから「おおお~~アイツ、誰だ?守備うまいなっっ!!」とほめられていたんですよっ。



 キャンプ中は「とにかくついていくことが必死で、まだまだ何もできないんです~」・・・なぁ~んてこぼしていたのに、、、できるじゃん!!




橋爪選手「そんなこといわれてたんですか?顔8・・・えぇ~全然ですよぉぉ。守備で気をつけているのはまず第一歩を思い切っていくこと。とにかく一歩目ですね矢印1。まだまだ捕球動作とか送球がぜんぜんですけど・・・。」



 何をしても学ぶことばかりのようで、、厳しい中にもどんどん成長する楽しさがあるっていうのが伝わってきます。


 まだ、「なかなか前にとばないんですっっ顔12」っていうバッティングも、これからこれからっっグッド

























 続いて、ちゃーちゃさんからの質問「じゅんき投手はどうしていますか?」ですが、、



 伊藤準規投手は、名古屋にもどり、ブルペンで捕手を座らせての投球を開始しました。まだ半分の力も出ていないかも知れませんが、着実に階段をのぼっている所です。



準規投手「新しい自分をつくって、前の僕プラスアルファーの自分を見てもらえたらいいなと思ってます。」



 どうか長い目で見守っていてくださいねっっ。






 じゅんきはじゅんきでも、こっちの淳希投手は・・・
























岸本じゅんき投手「まだまだですけど、キャンプの時に比べたら、うんと腕がふれるようになってきました。キャッチボールも手元でボールが伸びるようになってきたんですよ~。今は、体重移動に気をつけてフォームを固めていっているところなんです。」



 話を聞くたび、今取り組んでいることを具体的に説明してくれるじゅんきクン。だから、できるようになるんだ・・・と感じています。





 せっかくなので、もう1人の内野手ルーキーを・・・・こんなにスリムになりましたっっ
























 ドラフト指名後は、ちょっとぷくぷくしていましたよね。。某テレビ番組で、あの立浪さんに「セカンドするにはちょっとぽっちゃりだよな」ってつこまれていたくらいですからね。そえがそれが、、沖縄キャンプでしっかり絞れ、、この体型に。



藤澤拓斗選手「5,6キロくらいですけど、、痩せました。。。」



 見るたびに、ハンサム顔11になっていく感じです~。






 ハンサムといえば、、西川健太郎投手は??? 実は、足を痛めしばらく別メニューで練習していましたが、今日、久々にブルペン入り。

























 美しい投球フォームが戻ってきましたっっ。慌てずにしっかり作ってほしいですね。












   おまけ 1









 きっと、これがファームの今年のテーマでしょう。。。

























 おまけ 2











 厳しいキャンプ中、選手が一番嫌いなメニューといえば、、ランニング。そのあとの顔ったら、、、、


























岡田俊哉投手「ぐうぅぅぅわぁぁぁ===顔13、これいじょ~はしれ~~んっっ!!」




 144試合、しっかり突っ走ってくださ~~いっっピューピューピュー



  続きを読む

Posted by 燃えドラ! at21:04
Comments(5)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t97984

この記事へのコメント

伊藤準規投手を次見るときはその成長した姿を見せてほしいなぁ。じゅんドラ投手もがんばってほしいなぁ。藤澤選手はまるで別人だなぁ。笑

吉川選手と橋爪選手の二遊間も見てみたいなぁ。

Posted by おれD at 2014年03月14日 00:22

リクエストにお応えいただき、
ありがとうございます(/ω\*)
なかなか情報がないので、
相羽さんの情報がとても有難いです✩

吉川選手には焦らず万全の状態に
してほしいです(*˘︶˘*)
橋爪選手、阪神ファンの方に褒められて
嬉しかったでしょうね♪
まだ試合での橋爪選手を見てないので
早くその守備を見たいです(o^^o)♪

Posted by みかドラ at 2014年03月14日 06:28

リクエストにお答えありがとうございます。
準規投手はいつも頼もしいコメントをくれるので、安心しました。
ブルペンで投げているとのこと、今後に期待したいと思います(^-^)
他の皆さんも、頑張れ~~!!!

Posted by ちゃーちゃ at 2014年03月14日 08:15

桂衣央利くんは、最近どうですか?
ケガなく練習していますか?
情報よろしくお願いします!

Posted by カラフルキャラクター at 2014年03月14日 15:47

いつも、ブログみています。
リクエスト、お願いします!
最近、福田選手は、どうされていますか?
オープン戦にも出られてないので、気になりました。
情報あれば、よろしくお願いします。

Posted by はなか at 2014年03月20日 00:11

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ