2014年03月11日

3・10 関西で連勝です!

 ファンの皆様、、、ほんとお待たせいたしました!! 教育リーグが始まり、なかなか勝星がつきませんでしたが、ここにきて3連勝!! やったぁ~顔11



 阪神戦2戦目では「開幕投手候補」といわれているあの能見投手を打ち連勝。そして、、

 10日には、3点先制されましたが、浜田はまちゃん達郎投手がなんとかり、6回から登板した鈴木す~さん投手のピリッとした投球でヤンドラに流れを呼び込みました。次の回の先頭バッター、松井佑介選手が逆転の火蓋を斬るホームランを放つと、ランナーをためて野本選手のグランドスラム!!



 途中雪雪だるまが舞う中、諦めず、がんばりましたね!!





 それでは、今回は、9日の鳴尾浜の様子をお届けいたしましょう。




 とにかく寒かった遠征、ベンチの中には、昭和の時代、学校の教室にあったような丸い石油ストーブがおかれてました。寒さ防止?なの?選手もくっつきあって座ってます・・・顔2


























 前日に、ソンサンフン選手の同点打から相手のエラーをさそって初勝利したばかり。で、、この日の先発の若松駿太投手は、試合直前に2年目同期の溝脇隼人選手となにやらコソコソ内緒話・・・顔12 




























 仲良しハート119歳のツーショットグッド





若松投手「今日は先頭バッター出さず、フォアボール出さず、任されたイニングゼロでいきますからっっパンチパンチパンチ



 気合を入れてマウンドに立ちました。宣言通り、先頭をしっかり抑え、ランナーを出してもダブルプレーできり抜けるなど上々の滑り出し。5回にランナーを3塁まで進めましたが、内野ゴロと内野フライにキッチリ抑えピンチを脱しました。ついつい笑顔もでちゃう?



























 5回を投げて5安打5三振1四球で無失点



若松投手「要所要所で押さえられたので、全体的に良かったですね。次は1軍で登板しますよっっ!!」


 春のキャンプでググっと成長矢印1矢印1しましたよねっ。





 2番手でマウンドに上がったのは、、3年目の川崎貴弘投手。前回、味方のエラーと強風にやられちゃった感がありますが、そこをこらえて投げられるようになると、1軍が見えてきますオーケー



川崎投手「次はカッコいいところ見せますからっ」

 と、張り切ってマウンドに上りました。


























 見た目も麗しい投球フォームでしょ。手足が長いのでバレリーナキラキラ2みたいです。3回を無失点。できばえは?



川崎投手「緩い変化球でストライクとれたのは良かったんですけど、ストレートが良くないですよね。キャンプの最初はよかったんですけど最後のあたりでちょっと落ち込んじゃったんで・・。

 変化球を生かすのもまっすぐだと思うので、開幕までに調子を上げていきたいです!」


 



 さて、打つ方はどうだったかというと、、、エース能見投手の出鼻を見事にくじかせました。先頭バッターの大島洋平選手がヒットで出塁すると、堂上なおみち選手がつなぎ、松井佑介&赤坂和幸選手の連打で2点先制。



































 実はゲーム前のキャッチボールをしていた時、赤坂選手がなおみち選手に「能見ってどんな球なげんの?どんな感じ?」といろいろ聞いていたんです。。



赤坂選手「あ~、ナオは何度も対戦しているから聞いとこうって思って。すごい投手だって意識せずにいったんですけど、‘真ん中にきたと思っても落ちてボールになる、高めって思ってると真ん中あたりに来るから’っていうナオのアドバイス通りだった。だから目線を上げて少々高くてもいいや!ってっていったら、うまく打てました。」


 ナイス連係プレーですっっ。エースから打ったのは自信になりますね。




 試合の締めは、、2年目福谷浩司投手。ルーキーイヤーは怪我が多くて、なかなか自分らしさを出せずじまいでしたが、今年はキャンプも怪我なく終えて、いい感じでここまできました。

 強い伸びのある投球で2三振を奪い、三者凡退で試合終了。お見事晴れ!!



























福谷投手「肩の調子はよかったし、僕の‘投げっぷりのよさ’をみせられたんじゃないかな~。前回前々回とあまり良くなかったから、今日はうまく出来ました。でも、継続しないと意味がないんで。次が大切な登板になると思います。」


 いつも冷静に自分を分析して、私たちに判りやす~く話してくれる彼は、、実は結構なドラゴンズファンでして・・・。自分が登板しない時に、記者席で試合をみててドラゴンズが得点すると、万歳したり、ガッツポーズでんじゃったりするんですよ(控えめにです)。。かなり、かわいらしいっっ顔2


 是非、マウンドで気持ちいいガッツポーズキラキラ2見せてほしいわぁ~。









  おまけ







 先週末から本当に冬の寒さがぶり返しましたね。みなさま風邪ひいちゃってませんか?3月なのに雪なんて、、。ナゴヤ球場にも なごり雪が・・・雪だるま雪だるま雪だるま


















  







  寒さで、怪我しないよ~に、祈るのみ。




  続きを読む

Posted by 燃えドラ! at00:51
Comments(2)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t97918

この記事へのコメント

橋爪選手と吉川選手の情報お願いします✩

Posted by みかドラ at 2014年03月11日 22:09

準規投手はどうしていますか?
最近の様子を教えてください。元気にしてますか?

Posted by ちゃーちゃ at 2014年03月12日 08:40

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ