2014年02月27日

2・27 北谷で突っ走りました!

 長かった沖縄キャンプめくくりに近づきました・・・って皆さまがこれをご覧になっているときには、選手は名古屋(読谷組はまだ沖縄ですが・・・)に到着しているかな?




 ヤンドラで大抜擢された選手たちも、、よくがんばりましたキラキラ2よねっ。そんな北谷組をどど~んといってみようっっ。






 まずは、なんといっても、ほぼ毎日早出守備練習をしていた高橋周平選手。「うまくなりましたよね顔12はてな」って自ら聞いてくるほどですから、相当手ごたえがあるのでしょう。



辻コーチ「ちゃんとオフにもやっていたなと思うよ。意識が変わってきた・・」



 急激によくなることはありませんが、守備は、打撃と違って練習すればするだけ上手くなるもの。これからの実戦でどう変わっていくか、皆様の目グッドで見守っていてください。



 そして、、まさかのインフルエンザでキャンプ早々にお休みしなければならなくなった堂上直倫選手。。



なおみち選手「今年はチャンスと言われていたのに、インフルにかかって、、休んだ分を取り返そうと必死にやって巻き返えしてやります

 今までただ感覚で打ってきた打撃ですけど、今年はしっかり理解して自分の形が出来つつあります。あとはもっとスムーズに自分のフォームで常にプレーできるよう、練習するのみです。」



 オフは元日のたった1日休んだだけ。この冬一番練習していただけに、インフルにかかったと聞いた時はとても残念に思いました。でも、それが早い時期でよかった、じっくり考える時間ができたのではないかな?とポジティブパンチに考えていきましょう=。


 まだまだ競争もいっぱいありますが、、、イケメン2遊間って、、夢がありますねぇ~~。


























 そんな2人に割ってはいっていくのが、、彼らです。フリー打撃で山井投手から見事ホームランを放ち、オープン戦ではいい守備グッドをみせている森越もりこ祐人選手。



























もりこ選手「あのホームランはタイミングバッチリでしたね。でも山井さんが打たせてくれたものですよ。僕はホームランバッターじゃないし・・・」


 な~んて謙遜していましたが、、いやいや何の何の、彼は1年前のフェニックスではドラゴンズの本塁打王でしたからね。バッティングは力じゃないんだ、タイミングだよと教えてくれた選手です。しかもそのときにはファーストも守ったし・・・。



 打撃をアピールした日、ちょうどご家族も北谷にいらしてたのですよ・・・・ところが・・・・


もりこ父「えっ顔8?ホームラン打ったんですか? あぁ~~~、その時間車で移動してましたねぇ~汗・涙1。おばあちゃん、ゆうとがホームラン打ったって~顔11

もりこおばあちゃん「えぇ~~そうかいそうかい。すごいね~~ハート3



 今度はぜひ、おばあちゃんにナゴヤドームでいいとこせてあげてくださいね。 







 でもって、、いいでアピールしているのが岩崎恭平選手。





























 勿論打たないと塁にでられませんから、打撃も向上しているということ。実戦でも一瞬の隙をついての走塁に磨きキラキラ2がかかっています。




 そしてそして、、背番号が「70」になって「後がないっ」と鬼気迫る練習をしていた谷哲也選手は・・・





























 キャンプ終盤に息子ちゃんが誕生し、パパになりました!! おめでとう~~ハート3


谷てっちゃん哲也「守るものがまた一つ増えました。子供のためにもがんばります!」


 人って自分のために頑張るより、誰かのため と思ったほうがより力がでるらしい・・・。背番号だって「7月生まれでマル」という意味で「70」と言う数字は谷選手にとって縁のある数字だと、個人的には思っています。今年は何かやってくれるはず。




 内野手の争いもすごいですが、、この二人の競争も見逃せないっっ。







































 松井みやび雅人選手が打てば、田中だいちゃん大輔選手も負けじとアピール。大ちゃんがしっかり守れば、俺だってとみやび選手も得点を許さないリードを魅せる・・・。


 上にいるのが選手兼任監督という立場・・・ドンドン押し上げてくれそうですね。






 そして・・・・外野手だって、いったい誰が守るんですか?というしのぎあい。




谷繁監督「今年は誰がいる?じゃなくて、誰を落とそうという振り落とし。足りないことはないので・・いい悩みですよね。」


 そう、ここまで大砲のゴメス選手が目立っていますが、何を何を・・彼を忘れちゃいけません。





























藤井淳志選手「いい感じできてますよぉぉ☆



 ですよねですです。試合に出れば必ずヒット、好返球でも魅せています。大島洋平選手の回復具合で様子見、、なんていわれていますが、、自分は自分。控えでいるなんてとんでもないっっ。


 開幕の時に一番調子のいい選手を起用すると言われているわけですから、自分の持ち味をしっかり出してくれたら、結果はついてくるはずです。

 





 さぁ、いよいよっっ、、、今週末、ナゴヤドームに帰ってきます。沖縄まで見にいけなかった、ネットで見られなかった・・というあなたっっ!!

 是非、地元のオープン戦で彼らの頑張りを確かめに来てください。ファームも福岡経由で戻り、ナゴヤ球場では5日から試合がありますからね。


 たくさんの応援を、宜しくお願いいたします。







 


 おまけ







 北谷球場の隣には、ソフトボール場が併設されています。。毎年そこでキャンプしているのが、、ルネサスエレクトロニクス高崎チーム。。。そこにいたのですよっっ、、メダリストがっっ。


 そう、金メダリストの上野由岐子選手!! オリンピックで見た姿は「カッコいい~~!!」でしたが、練習している彼女は、、、めちゃんこ可愛い。なので、、のせちゃうっっハート3
























 顔は小さい、スタイルいい、笑顔がキュート。・・・でもって、ブルペンでキャッチャーに



上野選手「球種だけいって。コースはいいよ。構えたところになげるからっっグッド




 やっぱ、、、カッコよすぎ~~~キラキラ2



   続きを読む

Posted by 燃えドラ! at12:33
Comments(4)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t97683

この記事へのコメント

いつも素敵なブログ、ありがとうございます(*´∀`)

Posted by はるこ at 2014年02月27日 15:18

谷選手!お子さん誕生おめでとうございますー!!(。>д<)
本当に嬉しいでしょうね、早く顔が見たいでしょうね。きっとこれからのシーズンで大きな大きな力になると思います(*^▽^*)
背番号変更で谷選手本人はプレッシャーに感じてしまうこともあると思いますが、ファンの気持ちは何も変わりません。
今年もますますの応援をしていきたいと思います( ̄^ ̄)ゞ
今回も素敵なブログ、ありがとうございました!☆

Posted by imu at 2014年02月27日 18:10

もう藤井選手はヤンドラじゃないので(大島選手の方が若いし)きっちりプロとしてがんばっていただきたいです。笑

ポテンシャル的にはレギュラーになれるはずです、センターだけじゃなくライトでもレフトでも。

Posted by おれD at 2014年02月28日 04:20

谷選手、お子さんお誕生おめでとうございます!もっともっと頑張れるようになるでしょうね(^-^)
2人の福ちゃん、福田永将選手と福谷浩司選手のことを教えてください。よろしくお願いします。

Posted by ちゃーちゃ at 2014年02月28日 12:19

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ