2014年02月10日

2・10 雨の日は・・

 雨ですねぇ~。沖縄本来の雨季そのものの天気が続きます。降ったりやんだりでたまに太陽が出たりするって感じです。



 なので、グラウンドを使った練習がなかなかできず、練習メニューもいろんな工夫がされています。読谷の場合、朝のウォーミングアップもグラウンドではなく、近くの体育館で行なうこともしばしば。。。今回は、雨の練習バージョンをご紹介しましょう。





 近くの体育館(公民館?のようなもの)は、とても狭い。ので、投手組、野手組と分かれてアップ。まずは投手&捕手組からはじめます。




 はじめに集合してコーチから練習の説明を聞きます、、、って、、、聞いてる?きいてるよね??
























 吉見くん、、何かたくらんどる?? 前にいるそうま投手に何かしようとしていますね、こりゃ、、。すると、、横にいる岩田慎司投手も、、、、
























 いたずら大好きっこたちですね顔3



 アップのメニューはほぼいつもと同じ。ですが、、体育館ということで、、最後の締めは、バスケットのフリースロー。1人3回?チャレンジしました。。数年前もこんなシーン見たわと思いながらみていましたが、、なかなか成功しませんねぇ~~顔12




 終盤に、、3人うまいこと入りましたっっ。。成功した人・・・ハーーーーイびっくりびっくり






















 山内壮馬&岩田慎司&小林こばさん投手の3人でしたっっ。お見事っっキラキラ2




 投手陣のアップが終ると同時に、入れ替えで野手陣がやってきました。。
























 その時間にはすでに雨もやんで太陽晴れが時々顔を出していました、、が、グラウンドの状態はよろしくありません


 9勤中の8日目とあって、体も思いっきり疲れています。。ちょっと緩めのメニューですから笑顔も出ちゃいますね顔11


























 野手特別メニューに、5メートルほどの距離の両端に箱を置きボールをとって入れ5往復するという練習がありました。腰を下ろして横に走るものです。ゴロを裁く内野手の動きですね。一番タイムが速かったのは・・・

























三木コーチ「佑介、スパイダーマンみたいだなっっ。外野手にしておくにはもったいないな~~。内野手やるか?」


松井佑介選手「だって、俺ショートだったもん。」





 どんな時でも全力で練習する、佑介選手でした炎










   おまけ







 雨の日に現れた、、、インド人?あるよ。。













  











 いやいや、、こそどろ???あるよ。。

























 裏方の皆様、、いつも本当にありがとう~~ございます。。グッドグッド




  続きを読む

Posted by 燃えドラ! at12:04
Comments(3)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t97323

この記事へのコメント

吉見投手のワルそうな顔~(笑)やってることは小学生と一緒ですね~(笑)
大好きなブーちゃんとお兄ちゃんの思いっきりの笑顔がまぶしいです(^-^)
ドラ5位の祖父江投手のこともいろいろ取材して、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

Posted by ちゃーちゃ at 2014年02月10日 21:58

先日体調を崩されてしまった堂上直選手、井藤選手、橋爪選手はその後いかがでしょうか?
よろしければ取材お願いいたします!

Posted by みかドラ at 2014年02月11日 21:41

今、気づいたのですが、祖父江投手は北谷組ですね。
読谷の2人の「じゅんき」投手はどうですか?

Posted by ちゃーちゃ at 2014年02月12日 11:43

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ