2014年01月30日

1・30 いよいよ沖縄です♪

 自主トレ最終クール、沖縄に入りました。毎年2月の中旬ゴロまで寒いのですが、今年の沖縄は気温が高いっっ矢印1。27日こそ18度でしたが、日ごとに1度つづ上昇し、その後は20℃越え。ビックリです顔8


 ヤンドラも北谷組と読谷組に分かれてしまいましたので、今回は北谷組をおとどけしましょう。


 27日朝、宿舎からバスで30分の北谷運動公園野球場に向かいます。気温は高くても風はひんやり。日陰ではダウンジャケットが必要なくらいでした。選手も暖かい格好です。

























 新人たちはまだ名前をつけて練習します。ドラ2の又吉克樹投手は、地元凱旋キャンプですから、相当テンションあがります矢印1矢印1 よね。



























又吉投手「北谷球場はチームで試合をしたことはあるんですけど、僕は出場してなくて裏方やってましたから、、、。グラウンドにプロ選手として下りてるなん不思議な感じ。すごく嬉しいですよ。

 沖縄県民が見てると思って、しっかりやります顔11


 どうしても周りの先輩が飛ばしていくので、つられない様自分のペースでいかないとね。。



 そんなルーキーズたちには負けられないと、気合を入れる西川健太郎投手。すこしエンジンのかかりがゆるやかですが、今年こそ貯金を作る!って張り切っていましたよん。


























 練習前には北谷町協力会から励ましの言葉を頂きました顔2。北谷町の皆様に、選手を代表して堂上直倫選手が お礼を述べます。


























なおみち選手「いつもありがとうございます。今年は優勝するために、北谷で頑張って鍛えていきます。宜しくお願いいたします。」



 練習メニューはナゴヤ球場で練習していたものとほとんど変わらないのですが、やっぱり10度以上暖かいので身体が動く動く。ブルペンも初日からにぎやかキラキラ2です。



























田島慎二投手「あったかいから、キレがいいです♪」



 そんな田島投手と並んでビュンビュン飛ばしていたのが、武藤ゆうた投手。受けるキャッチャーの松井みやび雅人選手にきくと、


みやび選手「今年は全体に仕上がりが早いし、武藤投手もキレがよくて伸びてくるんですよ。」


 いい感じなのに、武藤投手に向かってんでいる人がいました顔14



デニー友利コーチ「お前、85キロまで痩せてこいっていたのに、まだだろ!え?88?よし!第1クールの3日間で、やせさせたる炎



 





















 ひえぇ~~~顔13、厳しいっっっ汗・涙1





 そうそう、今年から、ブルペンで投球した後、こんな光景が見受けられます。






















住田ワタリトレーニングコーチ「これは、肩甲骨を整えている んですよ。やっぱり投球すると一方に偏るので。

 正しい位置に戻して次のトレーニングをしたほうが怪我に繋がらない。身体の骨、筋肉を正しい位置すれば怪我防止になるし、よりよいパフォーマンスができると。今年は徹底してやることにしてます。」



 なるほど。少しのズレが重なるとどんどん疲れがでて、怪我に繋がるものね。いくら能力があっても怪我をしてしまったら、どうにもならないですから・・。


さて、、野手の皆さんはどうしているのか・・・・というと・・・・























 ルーキーもベテランもみんな一緒に体幹鍛えてました~~。終了後、先輩が使っていたシートなど片付けるルーキー桂選手にコーチが声をかけました、、、



勝崎トレーニングコーチ「桂、ルーキー1人だから大変だな、気を使うだろう?」

 すると、、隣にいた高橋周平選手が思わず、、、

周平選手「僕の時は、同期で野手僕1人でしたから、、、マジつらかったですよぉぉ~。汗・涙 2汗・涙 2



 みょうなところで、大変さをアピール?!する周平選手でした・・・顔3









   おまけ







 しばらく、見つけられませんでした・・・なぜって、、ないんだもの。。。


























ガッツ小笠原道大選手「日焼けした後にヒゲをそると、そこが白くなるでしょ~、日焼けしてからまた伸ばすかも・・・ねっ」





 いよいよ、、キャンプインですピューピュー


  
 

 

  続きを読む

Posted by 燃えドラ! at22:33
Comments(1)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t97108

この記事へのコメント

髭があっても無くても小笠原選手かっこいい!!

Posted by シェリルさん at 2014年01月30日 22:56

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ