2014年01月20日

1・20 初めての練習は・・・?!

 新年明けたと思ったら、もう今週末には沖縄入りって、、早すぎない?! 光陰矢のごとしって、12月だけじゃないじゃん。。


 というわけで、ブログも追いつかず、、、すみません。今回はルーキーズ最初の練習シーンです。へへっ^^



 自主トレも、日に日に練習メニューが増えていく、内容が濃くなっていっています。いきなり春の沖縄キャンプにはいったら、、一日で身体ビックリ顔8しちゃうでしょうからね、、ホップステップジャンプと徐々に行かなくちゃ。それで、今はホップの「」ぐらいかな。。。


 で、、今回の写真は、、ホップの「」と思ってくださいね。





 新人合同自主トレ初日、、簡単なウオーミングアップ→キャッチボール→そしてグラウンドの練習のシメは5000メートル走。12月の時点で、練習初日に走るってことは言い渡されていたらしい・・・。だから、、前日もみんなちょこっとだけ身体を動かしていたんだね~~。あの雪雪だるまの中・・・。






  いざ、、 スタート!!
















 







祖父江大輔投手「僕は一番年上なので、みんなを引っ張る気持ちでやらないと・・・。トヨタでも、冬のこの時期は毎日走っていたダッシュダッシュダッシュ ので、大丈夫ですよ。」



 トップでゴールは祖父江投手、2番手は又吉投手でした・・・。



又吉克樹投手「いやぁ~、負けたの悔しい!!もっと躍動感だせたかなって思ってます。次は絶対祖父江さんに勝ちたいです!」


























 やはり、、社会人出身の3人が引っ張りますし、競争心、メラメラ炎 です。とはいえ、あちら投手はまだ21歳。大学出身より年下なんですけども・・。



 で、大学生は・・・?






















桂いおり選手「僕、走るの苦手なんですよ~~顔7



 と前日にこぼしていた、いおり選手。キャッチャーで走るの好きって選手、、あまりいないですものね。でも、なぜか彼はず~~っと顔がっている・・・、、何周走っても、、、っている、、、顔2。八重歯だから?



いおり選手「そうですか?自分はそんな意識ないですけど・・」


 笑顔で走ると、速く走れるとはいいますけどねグッド






 高校生はどんなものかな?!ドラフト1位鈴木翔太投手は、、?






















しょうた投手「思ったよりしんどかったです・・・。顔13

 

 トップが1キロ4分ペースの結構なスピードでしたから。。まだまだ成長過程のドラ1。キャンプを終えた頃には一回り身体が大きくなっていることでしょう~。矢印1矢印1







 で~~、、、どべっちは誰???
























 ドラ6・藤澤拓斗選手でした~~。



藤澤選手「僕なりに、けっこう いいペースだったのに。自分的には走れているなって思ってたんですけど・・周りがはやかったんですよ顔12。身体の使い方など、今まで聞いたことがないようなことを教わりながら、アップからトレーニングしているので、プロは違うなびっくり って思います。」






 そんな彼らの走りを横でみていたのが・・・






















 トレーナーさんに挨拶するためにグラウンドに出てきていた、2年目浜田達郎&若松駿太投手・・・。



「おまえらも走るだろ!!」・・・「いえ、いいです!!大丈夫です。。顔3





 沖縄キャンプも北谷スタートになった二人。先輩の意地をみせてやりましょ~。




   続きを読む

Posted by 燃えドラ! at12:33
Comments(2)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t96865

この記事へのコメント

やっぱり、又吉投手、顔キレイ✨ですね〜。ズルイです…。
桂選手、ずっと笑ってたんですか。そーゆーのって無意識なんですね〜。ビックリです!
ところで、ヤンドラの皆はどうしてますか?
近況が全く分からないのでお願いしますっ!

Posted by すずね at 2014年01月21日 21:20

さすが祖父江投手と又吉投手、5000メートル走、早かったですね~!
ホップの「ホ」の写真にしてはきびしい練習の写真ですね。
新人さんたち、皆頑張ってください。応援してます(^-^)!

Posted by ちゃーちゃ at 2014年01月22日 18:05

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ