2014年01月16日

1・16 ルーキーズ入寮しました その2

 前回につづいて、ルーキーの入寮第2弾、午後に入寮してきたのこり4人をご紹介しましょう。



 まずは、ドラフト育成1位入団の岸本淳希投手から。なんだか大掛かりなものをもってきましたが・・・






















岸本投手「おばあちゃんが買ってくれた電器マットです。磁気?かなんか、、自分では感じでないですけど、疲れが取れやすいとか身体にいいらしいです。「ロイヤルドリーム」50万円くらいしたらしいです・・・顔8



 まぁ~~、なんて孫思い。プロ野球選手は特に身体が資本ですものね。その気持ちに十分応えなきゃね。そして、、藤澤選手と同じ、ワンピースの漫画もずらり。。。と、その上に、投手らしい本もしっかり持ってきていました。


























 でもって、こんな色紙も・・・。









 












 「岸本ファンクラブ」って書いてある・・・・



岸本投手「地元のテレビの女子アナさんがくれました。ありがたいです晴れ



 敦賀気比のピッチャーといえば、巨人の内海投手の出身校。なんどか内海投手にも会って、そのおがげでガッツ小笠原選手にも既に面識があるそうです。



岸本投手「はやく追いつけるように、支配下になれるように、がんばります!」



 お父さんが元ドラゴンズの正津さんと学生時代に対戦したらしい。。。今、スカウトになっているので、ルーキーを見に来ていた正津さんにきいてみると、、「あぁ~、そうらしいですね。練習試合なんで覚えていないけど・・」

 やはりドラゴンズとがあるんですねぇ~。





 続いて入寮したのは、でっかい阿知羅拓馬投手です。



あちら投手「昨日までは不安のほうが大きかったけど、今はワクワクした気持ちのほうが大きいです。」


 って、持ってきたものは、、ゲーム機とこの似顔絵っっ顔11






















あちら投手「JR野球部からもらった似顔絵ですけど、、初めて見たときはっちゃいました顔12!!でも、似てますよね、、気に入ってますグッド



 身体は大きいけど、話し方も笑顔も優しいっ。フェニックスリーグでお世話になっている、宮崎のグラウンドキーパーをなさっているお父さんは、巨人時代の江川卓さんの熱烈ファン炎だそう。ということもあり、息子がもらった「背番号30」は、もう運命だったみたいですね。



あちら投手「12月29日までJRのグラウンドで一緒に練習していました。実家では3つ上のも社会人チームで野球をやっているので、一緒にキャッチボールやってましたよ。オーケー


 野球一家ですね♪ もう一つ、大切なものが机においてありました。。























あちら投手「初めてのボーナスで買ったホイヤーなんです。JRからの荷物いっぱいあったけど、面倒くさいのでほとんど捨てちゃいました。顔12



 記憶と記録はこれからいっぱい作ってくださいな。



 と、その間に又吉克樹投手が入寮。沖縄からやってきた彼が手にしていたのは・・























又吉投手「沖縄の普天間キャンプのところにある、普天満宮の破魔矢です。元旦に行きました。大学に受かったり、独立リーグで活躍するように願って6年続けてお願いして買ってきて効果があったので、今年もいってきました。


 絵馬には‘新人王’って書きました。今年の願掛けですか?1年間しっかり1軍にいられるように。そうすればどんどん自信にも繋がるし、雑草でやってきて、独立リーグの未来も明るくなると思うので。を諦めちゃいけないぞって思わせられるし・・・。


 ドラゴンズは結果がでないと、年俸、金額にしっかり出て判りやすいので、結果を残していきたいです。おみくじ?引きましたよ。1回目は‘中吉’で内容が微妙顔10だったので、宮司さんにもう一回引いていいですか?って聴いたら、‘気の済むまでいいよ’顔2っていわれたんで、、2回目をひくと‘願いはかなう’ってかいてあったから、それで終わりにしました。」



 話がおもしろい彼の、もう一つの特徴は・・・やっぱり‘ファッション’クローゼットをちらっとみせてもらうと、、



















 


 まぁ、なんてオシャレなシャツ!!よくみると「月桃物語・RYUKYU」とかいてある・・。沖縄ブランドなのですよ。


 おしゃれ番長キラキラ2決定!!ですね。






 しんがりは、、、学校終りで駆けつけたドラフト1位の鈴木翔太投手でした。まだ高校生ですものね。中学時代からお世話なっているメーカーのブローブをもって入寮です。






















 顔もグラブもきれいキラキラだわ。


鈴木しょうた投手「僕が、このメーカーを使って、子供たちがこのグラブを使いたい、ってなってくれたらうれしいです。そうなるように、活躍できるよう頑張っていきたいです!


 部屋は思っていたより広い矢印1ですね。プロ野球選手になったって実感します。親元を離れるのは初めてなので、やっていけるか、、ん~~洗濯とか心配ですね顔7 周りの人に聞いてやっていきたいと思います。」



 グラブのポケットの部分に「しょうた」の「」を入れましたが、スパイクもこだわってました。























鈴木しょうた投手「かかとの歯が普通は3本ですけど、僕は2本なんです。」


 写真ではちょっとみにくくてすみません、、。そのほか、空気清浄機、身体を温めるジェルなど、なんだかこだわりはいっぱいですね。そして、野球部監督から頂いた「訓辞」を壁に飾りました。
























得意淡然 失意泰然」・・・物事がうまくいく得意な時には、おごらず、つつましく、物事がうまくいかなくなっても焦らず、落ち着いてすすむべき」ということわざです。

 

 まだまだ身体も出来上がっていない、成長過程の選手です。これからどう伸びていくのか、、楽しみいっぱいですね。

 



 さぁ、春キャンプ、、社会人出身ルーキー投手3人は、既に北谷スタート?!といわれています。

 どんな姿が見られるのか、、、、あとちょっと、、待っていてくださいっっ。ハート3

  続きを読む

Posted by 燃えドラ! at15:32
Comments(1)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t96760

この記事へのコメント

ルーキーの皆さん、合同自主トレ頑張ってください‼︎
一日でも早く、1軍で活躍される事を願ってます(^^)

Posted by グリーン at 2014年01月16日 20:15

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ