2014年01月09日

1.9 初めてのトークショー&ザ・事件

 今年のトークショーは、やはり優勝していないってこともあるのか、、例年に比べて数は少ない気がします。


 とはいえ、開催すればどこもが盛況で、ファンの皆さんの優しさと、2014年にかける期待が大きいんだなって、実感します顔11


 そんな中、1月3日、大垣イオンモールでトークショーデビューしたのが、、、、この選手。

























浜田投手「初めてなんですよ、、大丈夫かなぁ~。先輩に助けてもらいますっっ顔2

 といいながらも、笑顔でプレゼントグッズにサインを入れて準備です。



 一緒にトークをしてくれたのは・・・・


























小田幸平選手「ここの舞台から落ちて、ちょうど2年です!その時は、やっちゃいましたぁ~って言いましたけど、今年は‘やりました~! 炎 ’っていっぱい言えるようにがんばります!」



 そう、野本選手とトークショーをしたあの時、小田選手は椅子を後ろに引きすぎて舞台からおっこっちゃったんですよねぇ~顔8 (その時の写真は、このブログでも掲載したので、検索して見てくださいっっグッド。)



 緊張していた浜田はまちゃん投手も、小田さんの楽しい突っ込みで、どんどんのせられていき、、良い顔連発!!




























小田選手「コイツ、すごく身体が強いんですよっ。ルーキーで怪我しなかったの浜田だけだから・・・」


 先輩は、後輩を気遣ってくれますねぇ~~オーケー。そして、、集まってくれたファンからの質問にも応えました!


・・・好きな食べ物はなんですか?


小田選手「これは、多分知っている人が多いと思うんですけど~・・かぼちゃです。」

浜田投手「焼肉です。5~6人前くらい食べます・・・自分は半人前ですけど・・・」



  やるなっっ!!




・・・趣味はなんですか?



浜田投手「ん~~、チーム内で良くやっているんですけど、ゲームです。対戦したりするんですよ」

小田選手「僕はマージャンです。頭を使うんで、一生ボケないかと思って^^」



・・・尊敬する人は誰ですか?


浜田投手「山本昌さんです。30年以上やっているのはすごいことだと思います。僕も身体のケアを怠らず、やっていきたいです。何がすごいってキャッチボールですね。どういっていいのか、、、一緒にするだけですごく勉強になります。」


小田選手「今まで僕に携わってくれた人全員です。キャッチャー中でなら、谷繁さんはナンバーワンですね。今までシゲさんって呼んできたけど、監督になっちゃったので、シゲさんってもう言えない、切り替えが難しいですね~~。距離感はかえないけど、言葉遣い はかえないといけないと思ってます顔9。」




 そんな質問コーナーのあとは、クイズ大会です。



小田選手「ここまで簡単だったから==、じゃぁ、ちょっと難しいものを・・僕の通っていた小学校の名前はなんですか?」



 会場がシーンとなる中、一番前で「はい!」と元気よく手を上げた少年がいたっ!



少年「わかるんですけど~、漢字が読めないんです」

小田選手「は?顔8どういうこと?何か書いてきたの?」

少年「はい、これです」



  とみせたのが、、


























 小田選手と浜田投手の資料を作って、会場に来ていたんです。



小田選手「すっげーなっっ顔8!おまえっグッド。手書きで書いてあるし、、。読み方間違ってたけど、サインボールあげるよっ矢印1


 っと、サインボールをプレゼント。選手に会う前に下調べをしっかりしておくその姿勢が素晴らしいですね。知れば知るほど、好きになるってものだし・・・・。

 選手は、自分の得意な部分をしっかりみて応援してもらいたいものですからね。



 クイズ出題中、二人で相談しだしました・・・何を話てたのかな??



























 トークショーのシメは、ジャンケン大会です。



























 この日も、イオンさんに、たくさんのグッズを用意していただきました。ありがたや、ありがたやハート3





小田選手「今日はお正月三が日なのに、集まっていただきありがとうございました。今年は優勝目指して頑張りますので、時間があったときに、ナゴヤドームやナゴヤ球場に足を運んでください。皆さんの声援がすごいになります。」


浜田投手「僕は野球を始めた小学校の時は、背番号は一桁じゃありませんでした。悔しいからなんとかレギュラーを取れるように頑張ってきました。プロ1年目は悔しい顔14一年でしたけど、今年こそ、ナゴヤドームで初勝利をあげられるように、頑張ります。応援よろしくお願いいたします!!」




  300人以上のお客様で溢れかえった広場。朝早くから並んでいただきありがとうございました!!今年は是非、球場でも彼らを応援してくださいね矢印1矢印1








    おまけ







 実は、、、トークショーが始まる30分前、控え室で 事件がおきていたのです。




小田選手「えっ?? マジ汗・涙1汗・涙1? マジやばいっっ顔13



 どうしたどうした?



小田選手「この間、野球教室の時のままのはずだけど、、。浜ちゃん、先輩の分も持ってきてるよねはてなびっくり

浜田投手「えっ?な、な、ないですけど・・・顔7

小田選手「うっそぉぉぉ~。やってしまった~~オレ。マジ、靴下もないわ・・・。汗・涙 2汗・涙 2汗・涙 2




 なんと・・・ ユニフォームの下半身をぜ==んぶれてきちゃったのです。



小田選手「どうしよう、最低だぁ~。上半身だけって、ファンみたいだし。。ヤバイな。。SOS


 2年前のステージから落ちた事件より、恐ろしい事件発生炎炎 




 しか~~~し、、、良~~~く考えて見ましょう。ここは「イオン」です。何でも売っています。スポーツ店もちろんあります!ということは・・・ 


小田選手「野球用品あるよね。よし!!急いで買ってきて~~っっパンチ




 スタッフが大慌てで買いにいき、真っ白なズボン、ベルト、ストッキングを用意。サイズもバッチリだったわけです。。。ひと安心グッド



   ところが・・・



スタッフ「小田さん、ズボンは真っ白ですけど~。ドラゴンズユニフォームは横にラインがはいってますよね。いいですか?」

小田選手「あぁ~~っ顔8 じゃぁ、相羽さん、書いて!!」





   ひえぇ~~顔13!! 私ですか?いいですか? ゆがんだらどうしよう~~。



小田選手「時間ないから、早く~~~っっカミナリ



   って、さっきまでサインを書いていた油性ペンで、、慌てて書いたのが、、、、、、これ。。


























小田選手「下はストッキングを出せばわからんでしょう。ごまかせるって。。。」



























小田選手「あれぇ、、これ、意外に肌触りいいじゃないぃぃ~。すごく気持ちいいぞ~~顔11。触ってさわって、、。いい感じだろう。少年野球、こんないいもん着てるの? 着心地いいなぁ~これ。」




 大垣会場に集まってくれたファンの皆様。ユニフォームが違っていた こと・・気付きましたか?? 案外わからないものだと、、私もくっくっくっっ。。顔12





 今年もやっぱり、やっちゃいましたぁ~で、幕開けでしたねっっ顔12




 でも、小田さんだけに、、上半身だけユニフォームって姿も、ちょっと見てみたかった気もする・・・・。







  続きを読む

Posted by 燃えドラ! at17:27
Comments(4)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t96602

この記事へのコメント

ODA52の表紙みたいな格好でもよかったかもしれませんね。笑

Posted by おれD at 2014年01月09日 21:12

ってあれ下半身関係なかったわ。苦笑

なぜかジーパン履いてるイメージでした。

Posted by おれD at 2014年01月09日 21:15

ODAさん、最高に面白い‼︎

Posted by グリーン at 2014年01月09日 22:52

ODAさんの着替えのショット、貴重ですね~笑。見たい様な、見たくない様な・・・(>_<)
みんなのトークショー、一度行ってみたいものです!

Posted by ちゃーちゃ at 2014年01月10日 16:49

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ