2014年01月07日

1・7 新しい気持ちでっ。

 年々、野球選手の休みがへっている?と思うほど、年末年始のない選手たち。80年代活躍したOBさんたちにきくと、、「ゴルフクラブ以外、な~んも手にしなかったよな~顔12」と口をそろえるのにねぇ~~。

 


 いつからでしょう~。12月1月はオフなのに、全員がちゃんと動いているというシステムになってきたのは?


 野球の技術の向上は勿論、ファンが求める理想が高くなってきているからかもしれませんね。



 というわけで、今年も例に漏れず、1月1日からナゴヤ球場に姿を現したヤンドラ選手たちですキラキラ2
























 井藤しんごちゃん真吾選手は、31日も練習し、夕方から地元に帰って友人と年越し、翌1日の昼からナゴヤ球場にやってきました。


しんご選手「だって、僕はもう活躍したいじゃなくて、活躍しなきゃいけないパンチ って思うんで。手術もしたし休んでいられないですよ。確かに手術も迷ったんですけど、佐伯監督に‘一緒にオレが戦ってやるから’って言ってくれて‘やろう!’って。

 浅田真央選手もソチで頑張ると思うから、クラスメイトだったって、ムコウは覚えていないと思うけど、対談ができるようにならないといけませんね~顔11



 継続は力・・・なり。




 しんご選手と同じく、昨年、背番号が二桁になった赤田龍一郎選手も、しっかり走りこみにやってきました。






















赤田選手「今年は、絶対1軍いきますからっ!」


 同級生も入団しますし、キャッチャーも入ってきます。まけとれん顔14 ですわね。顔つきも引き締まってますっ!!







 1日だけや休みましたが、31日ギリギリまでバットを振っていたのは・・・
























 堂上なお直倫選手です。4キロをタイムを測ってランニング。ストレッチも入念にします。




なおみち選手「31日にすごく いい感じ で打ててたんですよ。でも、1日に久しぶりに1日中ごろごろしたんで、今日どうなっているか?試したいですね。

 秋からチャレンジしている打ち方が、日によって90%くらいしっくりきてるなって思う時と、50%できない時があるんですよ。レギュラーをとる人ってこれが100%できるからレギュラーなんだって思う。

 だから、自分も無意識でこの打ち方が出来るように、徹底的に身体にしみこませているんですよ。」




 なるほど、、、。井端選手が抜けたポジションをそのまますっぽりいただけるのか?荒木選手から奪うのか、、競争ですからねっ炎





 そんななおみち選手と一緒にキャッチボールを始めたのが、福田のぶまさ選手です・・























福田ふくちゃん選手「今年は肩の調子がいいんで・・・。いつものように年末に横浜に戻って、お正月は名古屋でしたよ。

 初詣、行きました。ちゃんとお願いしてきましたって・・・‘怪我のないように ’って。。毎年お願いしているのに、、、怪我だけするんですけど・・・顔13。神様いうこと聞いてくれないな~。」



 ・・・ちゅんと住所や名前を言ってお願いしてる?



ふくちゃん選手「えっ顔8?住所とか言うんですか?そうかっっ、住所、名前いってないなっ。それがいけなかったかっっびっくりびっくり



 そうなんです。お願いする人が多いと、神様になかなか見つけてもらえません。僕だってわかるように、しっかり言わないと難しいのですよ。もう一度、しっかりお願いしてね!!





 ヤンドラに混ざって・・・超ベテランが・・・






















山本昌投手「何回写真とってんの? もう、おんなじウエアなんだからさ、31日のつかえばいいじゃん顔3



 そんなことはできませんっ!!2014年の昌さんを紹介しないとねっ。



山本昌さん「今年はなにかと忙しかったから藤沢に戻れないんだよね。休むとまた動き出す時が大変だから、続けて やっていきたいんだよ。軽い運度だよ。このまま鳥取かな~」



 いろいろ素敵なイベントハート3が続きましたからね~。2014年はしっかり先発の一角を担って欲しいものです。









 お正月はナゴヤ球場以外でも、ヤンドラ選手たちは忙しい。2日から大島選手のトークショーがイオンでありました。すごい人・人・人~~っ。





















大島洋平選手「今年は選手会長にもなりました。チームも僕も元気に笑顔でいけるよう、頑張っていきます!グッド
























大島選手「今年は200本安打を打って、タイトルを狙っていきます。やる気だけはありますからっっ。」




 ほんわかした中にも、真の強さがうかがえる、楽しいトークショー顔2でしたね。このブログを見ていただいている方も会場にいらっしゃったようで・・。

 


 今年も、めいっぱい応援してくださいねっっキラキラ2キラキラ2





  続きを読む

Posted by 燃えドラ! at17:11
Comments(1)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t96580

この記事へのコメント

あけましておめでとうございます
ことしもブログ楽しみにしています

しんご選手、がんばってますね‼︎

術後の経過がいいみたいで安心しました。

活躍できます、絶対 ^^

Posted by とまとちゃん at 2014年01月08日 21:53

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ