2013年12月30日

12・30 2013年・ありがとうございました♪

 あっという間に2013年もおしまい。生みの苦しみ?!とでも言うのでしょうか、、脱皮する龍ための1年だったような気がします。勿論、毎年優勝を目指していくのですが、ずっと上にいるのには、選手、スタッフは勿論、球団挙げての相当の努力忍耐力協力が必要になってきます。


 そして、、ファンの力も・・・・。



 今年もたくさん応援していただき、ありがとうございました。今日は1年の総括ということで、、日ごろあまり見られない選手の写真をどどど~んとお届けいたします。(ヤンドラに限らず)



 写真でごまかす・・・?!。だってほとんどの選手はお休み(地元に帰っちゃってます)なんですもの。。




 では時系列で、、、まずは春キャンプから、、毎年、沖縄まで応援に来てくれるちびっこに「ありがとう」のごあいさつ。





















 和田さん、彼の赤ちゃんの頃からみてるらしいです。。、、、さて、つらい練習も、こんな盛り上げ役がいると気合がはいりますねっ。






















 を出したくらいですから、、そりゃ2014年はがんばってもらわんと!! 大きな声を出して盛り上げる矢印1、ヤンドラではこの選手が筆頭かも?!




















 
 もりこ選手、いつもおいしい顔をありがとう。撮りがいがあります。。顔11 春は北谷キャンプスタート、狙ってますよっ。

 
 今年はちょっぴり遠慮気味だった野本選手、来年は背番号が変わります、、身体も気持ちも、一気に伸び上がろうぜっっびっくりびっくり





















 一日の始まりに、必ず「」を伸ばしている松井佑介選手。球場のベンチのバーが丁度良い大きさ、高さ、硬さなんですって。でも、こうやってみると、ちょっと変顔8?!























 決して「どろぼう顔13ではありませんから、、顔2


 シーズン中、なかなか定期健診にいけないのがプロ野球選手。でも、痛くなったらどうしようもないのよね~「」って、、、













 
 






 高卒で入団すると、ちょうど親知らずが生える時期でもあります。。小川投手、しっかり治したかな?


 秋の教育リーグ、宮崎フェニックスでは、ヤンドラがすごくハツラツとしていました。守備につくときも、全員ダッシュピューピューピュー 。みていて気持ちよかったですね。相手チームのシートノックをみる時も、こんな笑顔オーケー






















 浜辺のトレーニングも、下半身にガタがくる~顔14と言いながらも、結構楽しかったのでは?!海の男たちです~~キラキラ2






















 この秋から、みんなの意識も少しずつ変わってきました。堂上お兄ちゃん剛裕選手も、1年の始まりが肩の怪我で忍耐の1年になってしまいましたが、秋から打撃フォームを改造中























 外野手争い、外国人も加わって益々激しくなりますが、助っ人なんかに負けないでパンチパンチ 外野の一角、4番はオレだっ! 肉体改造で太らない体を作るぞっ。





















 平田選手、ぜひ1年間戦う、レギュラーの座を掴みとってやりましょう。




 さて、ここからは、おまけです。 


 11月に行なわれたトライアウト。今年はドラゴンズが幹事でした。2回目、ナゴヤ球場では選手の人数が少なかったため、守備要員にドラゴンズスタッフが借り出されました。マネージャー、総務、メーカーのミズノのスタッフまで、、、。~~~で~~~




















 ショートに入ったのは、2軍の関マネージャーです。一番守備機会が多かったのですが、えっらい良い動き!内野手で再契約?を狙ってた? だって、ダブルプレーまで成功しちゃったものね。で、セカンドは?っていうと・・・























 森野選手の脇からのぞいている、、、中川マネージャーが担当。センスのよさはいまだ健在。来年からは1軍サブマネージャー。上の人を立て、気遣いのある彼は、どこにいっても重宝されるでしょうね。



 それでは、来年から違うユニフォームを着ちゃうことになった彼らを、、見納めで・・・。しげおさん、、、ヤンドラの大将。コーチのような存在でした。





















 お子さんの幼稚園が終了し、ようやく横浜にお引越し顔3。横浜スタジアムで暴れ、ナゴヤドームで元気な姿を見られるのを楽しみにしていますグッド。そして、、賢一投手、交流戦で是非投げてくださいっっ。名古屋のファンはまっていますよっっびっくり






















 ドラゴンズを卒業しても、、、こうやって、、逢いに来てねっ。。ハート3





















  2013年。ありがとうございました。晴れ みなさま、、、よいお年をお迎えくださいませキラキラ2


   続きを読む

Posted by 燃えドラ! at01:02
Comments(2)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t96341

この記事へのコメント

助っ人なんか、ってなんですか?助っ人という表現自体にも個人的には違和感ありますが。でも平田選手には期待しています。自分の持つ実力を出せれば大丈夫だと思います。

今オフはこのブログのおかげもあり楽しめました。ありがとうございました。

Posted by おれD at 2013年12月30日 18:21

相羽さん、一年間お疲れ様でした。毎日、このブログをチェックするのが楽しみでした。
いろんな選手たちのショットがありましたが、どんな状態のときも、やはり笑顔の写真が一番多くて、ファンも救われたと思います(^-^)ありがとうございました。
また来年も、ドラゴンズの選手たちのナイスショットや情報をよろしくお願いします。

Posted by ちゃーちゃ at 2013年12月31日 08:36

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ