2013年12月16日

12・16 ぴかぴかルーキーズ その2

 前回に引き続き、、、2014年のルーキーズキラキラ2をご紹介しましょう。



 まずは、ドラフト5位の祖父江大輔投手から。













  










 熱烈ヤンドラファンならば、入団前からすでにこの投手を見ているかもしれません。。というのも・・・10月3日、今年ナゴヤ球場での最終試合、トヨタ自動車戦で先発した投手だからです。。。そう、前田まえちゃん&清水げんさん&吉田りいちくん&関けいすけ選手の引退試合だったあのゲームです。



祖父江だいすけ投手「あの試合は、ほんとできすぎでした。。」



 な~んて、謙遜していましたが、、、3塁側がバタバタしていた時に、冷静にしっかりと試合を作ったのはさすがです。その気持ちの強さ もかわれたのかもしれませんね。


 愛知大学&トヨタ出身ということは、、岩瀬&吉見投手という素晴らしい先輩がドラゴンズにいます。



祖父江投手「実績を残している先輩方に追いつけるよう、すぐにでも1軍に上がってナゴヤドームで投げるのが目標です。球界を代表する投手、ストッパーになりたいです。」



 言葉をはっきりしゃべるしっかり者。大学→社会人経験者なので、ルーキーズの中で唯一の昭和生まれ。ちょっとお兄さんだけあって落ち着いていますねっ。


 しかも、、、施設見学にきた時にこんな光景が・・・















 






 あら?赤田竜一郎選手が、肩組んでますけども・・・・



祖父江投手「大学時代のバッテリーなんです。同級生です。彼が入団した時は嬉しかったし、支配下になったのも、すごく嬉しかったですよ顔11。僕にとってすごく刺激になりました。」




 縁あって同じ球団に入団。こんどはどちらが先に1軍昇格するのか、競争ですねっ!!







 続いて・・・ドラ6は藤澤拓斗選手です。主にサードを守ってきましたが、ドラフトにかかるとすぐに「セカンドの練習をしろ」といわれ、西濃運輸で猛特訓中。























 お父さまが少年野球を教えていて、お兄ちゃんの影響もあり、知らないうちに野球をやっていたそうです。当時はイチロー選手や高橋よしのぶ選手に憧れていたそうで・・。


藤澤選手「いまはもう、やってやるぞ!と言う気持ちです。荒木選手と競争ということになりますが、、何度も映像をみて、すごいプレーも当たり前のように何事もなく守るのが、すごいです顔8。追いつけるように頑張ります矢印1




 屋内練習場を見学中、先輩の大島選手が前に現れ、、、緊張~~っっ!!





















 はやく一緒にグラウンドに出られるように頑張ってっ顔11







 つづいて、、育成1位の岸本淳希投手は・・・






















 まぁ~色の白い美白王子だこと・・。




岸本母「そうなんです。外で野球やってても赤くなってすぐさめるんです。近所の人に‘男の子なんだから、もっと外で遊ばせなさい’って言われちゃって。。色白なんですよ。妹も白いです」



 そんな彼は、、

 

岸本投手「強気のピッチングが僕のアピールポイントです。タイプは違いますが、山本昌さんのように息の長い選手になりたいです。」


 昌さんということは、、48最以上がんばるってことですね。。ちなみにお父さまは何歳なんですか?の質問に・・・


岸本投手「41歳です。」


 じぇじぇじぇ~~。自分のお父さんの「今」よりがんばらないかん!ってことです。でも、強気な発言とは裏腹に、けっこうな天然くん。


 ・・・入寮には何をもって入りたいですか?・・・


岸本投手「ん~カップラーメンです。」   (旅行じゃないわよ、、寮には管理栄養士がいますって)
 

 ・・・じゅんきという名前が先輩にいます。どう呼ばれたいですか?



岸本投手「ん・・・じゅんドラ!?」




  今後の発言に、注目ですなっっグッド





 さぁ、最後は育成2位の橋爪大佑選手です。





















 お父さまが、小学生の時に少年野球を見せに連れて行ったことからはじめた野球、、食が細かった時には「粉ミルク」を飲ませていたとか・・。



橋爪選手「まずは名前を覚えてもらって、守備と言ったら‘はじづめ’って言われるようになりたいです」



 「だいすけ」と言う名前はすでにルーキーに二人。先輩には山井大介投手と田中大輔選手がいます。どのだいすけ?守備のうまいだいすけ!になって欲しいですね。










  おまけ









 お兄ちゃんを見守る・・・可愛い晴れ妹ちゃん☆















 





 「お兄ちゃん、かっこいいっっハート3



 岸本投手の妹さん(6歳)でした・・・・勿論美白少女っっ。サクラ




  続きを読む

Posted by 燃えドラ! at00:27
Comments(2)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t96109

この記事へのコメント

こんばんは。
私的には祖父江投手に頑張ってほしいですo(^▽^)o
赤田捕手と1軍でバッテリー、組んで欲しいっ。
妹は又吉投手に頑張ってほしいみたいです。
やっぱ、また(又吉投手のこと)、カッコイイって言ってます(^ω^)

Posted by すずね at 2013年12月16日 19:50

祖父江は私にとっては高校・大学の後輩に当たります。赤田ともども、一軍で活躍してほしいです。
ご実家がキャラメルを扱っていらっしゃるということなので、活躍したら「キャラメルマン」とか「キャラメルパワー」とかのワードが新聞の見出しを飾るんでしょうか。
期待したいです。

Posted by まめはる at 2013年12月18日 07:35

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ