2013年12月12日

2014年 ぴかぴかルーキーズ その1

 ニュースや新聞ですでにご存知とは思いますが、、、9日、来年の新人の入団会見が行なわれ、初めてファンの前に8人そろって登場しました。


 ドラフトの時から「ハンサムくん多いじゃん」という印象でしたが、、いやぁ~そのとお~り顔2。いい感じの選手が勢ぞろいです。


 8人もいるので、今回はドラフト1~4位までをご紹介することといたしましょう。9日の入団会見そして、翌日の施設見学の写真をごちゃまぜでお届けいたします。



 まずは、、全員そろって~~。























 ここ数年、ファンクラブ会員の方抽選で入団会見後のイベントに参加できることになっていて、、ファンを交えて記念写真をとっています。ルーキーと始めての共同作業?!

 平日の午後なので、、仕事を休んでいらっしゃっているファンや、大阪など、遠くからも来ている人もいらっしゃいました。ほんとありがたいですね顔11





 ではでは、順にまいりましょう。



 まずはドラ1・鈴木翔太投手(18)から。新聞などでみたとき「チェン投手に似てるかも?!」と思っていましたが、、ホント、良く似ています。りりしいってことです。
























 どうですか?で、笑うとこれまた可愛らしいハート3んですよっ。背番号18をもらうくらいですから、将来のエース候補


 幼稚園の集合場所で野球をやっているのをみてから、野球に興味をもったそうです。身体がまだ細いのですが、、


鈴木投手母「中学からずっと‘食べろ食べろ’と周りに言われても食に興味がなかったんですけど、高校1年の夏に、強打者に軽くホームランを打たれて‘身体を大きくしないと勝てない’って自覚してから、意識して食べるようになりましたね」


 食べることも仕事ですから。。しなやかな投球フォームでキレのあるボールを投げる投手。美しいフォームを早く見たいですね。







 続いて、ドラ2の又吉克樹投手。沖縄出身で独立リーグから入団という変り種。テレビなどご覧になった方はすでに「おもろい選手」という印象をお持ちだと思います。

 そう、すんごくしゃべる!!しかもオチもある。早口だけどね。。


 で・・・みなさんこの2枚の写真をご覧になって、なにか気付きますか?








 9日の記者会見が・・















 10日の施設見学はこれ。



















 わかりましたか? そう、ネクタイが違うんです。他の選手は2日間とも同じだった(高校生は制服ですので)のに、、彼だけ、ちがう!!





又吉投手「あっ、わかりましたか?僕、スカウト挨拶からずっと4回ともかえているんですよ。社会人なので、それなりに持ってるし。おしゃれ好き ですから~~キラキラ2


 好きな色ですか?です。ホントです。昔から・・。このネクタイにも、何気なく入ってるでしょグッド





 おおぉぉぉ~~っっ顔12。やるなぁ~。いまどきあまり見ないベストも着ていましたからね。いやいや、今後もしっかり オシャレチェックしちゃいましょう。。






 次は、、ドラ3の桂依央利選手です。ぱっと見「韓流スター」っぽい感じです。いつもニコニコ晴れしてて、八重歯もキュート。























 早速ドアラにいじられています。。。お母さんがすご~く長身でしたので、、伺うと・・・



桂選手母「バレーボールやっていました。」


 やっぱり~~。。アタッカーだったそうです。そして「いおり」という名前の由来を聞いてみると・・・


桂選手母「何事があっても立ち向かっていけるようにと、名づけたんです。」


 ほぉぉ~。素敵な名前ですものね。いおり少年は小学校2年の時にソフトボールを見学して「やりたい!」ってはじめたようです。小さい頃はあまり食べなくて大きくなかったそうですが、大学時代に良く寝たおかげで?大きくなったんですって。寝る子は育つ・・・185センチですもん。



 

 いやいやもっとでかい選手いましたいました。ドラフト4位の阿知羅拓馬投手。190センチで95キロ。その上、笑顔がキュート。























 生まれた時から3700グラム以上あったジャンボくん。座っててはわかりませんね。どれくらい大きいかというと、、

























 他の選手よりあたま半分は出てるかな? チャンスがあったら、、並んで測ってみてきましょう・・。まぁ、お父様が柔道家だそうで、、、納得の大きさですね。



あちらパパ「柔道は怪我が多いんで、やらせたかったけど、兄貴の影響で野球をやりたいと。。よ~食べますよ。高校1年の時に、寿司10人前、とんかつ2人前、その上ご飯2杯に、その他もろもろ一気に食べました。


 いつもスーパーの買い物で、カートは2台。近所の人に‘今日は栄養会(焼肉パーティのことらしい)かね?’って言われてましたわ。」

あちらママ「父親の給料の7~8割は食費でした・・・」




 ひやぁ~~っっ!! エンゲル係数ハンパないですね。そのおかげで、こんなに大きくなったわけですから、、これからは息子がしっかり稼いで、ご両親にいっぱいご馳走してあげないと・・・。





  ということで、、いかがでしたか? さて、ドラフト5~育成2位までの4人は、、次回ご紹介しますね。お楽しみに矢印1




  続きを読む

Posted by 燃えドラ! at06:33
Comments(2)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t96022

この記事へのコメント

新人選手のコメントや紹介、ありがとうございます。全員に期待してますけど自分が注目するのは阿知羅投手です。久しぶりに高身長を活かせる日本人投手が現れたんじゃないかなぁという印象です。先発ローテ入りすら期待してます。こないだのナゴヤドームで投手全員が投げる格好をしてるとき、一人だけカーブみたいな握りをしていて面白かったです。オリックスの吉田投手に負けないくらい頑張ってほしいです。

Posted by おれD at 2013年12月12日 14:13

ひやぁ~~っっ!! エンゲル係数ハンパないですね。そのおかげで、こんなに大きくなったわけですから、、これからは息子がしっかり稼いで、ご両親にいっぱいご馳走してあげないと・・・。

Posted by XXIO8 ドライバー at 2014年03月26日 17:42

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ