2013年12月09日

12・9 出会いもあればさよならも・・・

 今日、12月9日の午後に、、新入選手の入団記者会見が行なわれます。新しい仲間が増え、新しい力が注入されるというのは、楽しみハート3と期待キラキラ2がいっぱいになりますよね。



 その様子は、次回のブログでご紹介するとして、、、



 新しい選手がくれば、さよならもあるという、、、FA宣言していた中田賢一投手が、出身地の福岡に帰っちゃいます・・・汗・涙 2汗・涙 2汗・涙 2。あぁ~寂しい・・・顔15。(と思っている女性ファンは多いはず)


 彼の力強い投球はやっぱり魅力的。プラス、彼は周りに気を遣えるとてもしい人柄。その部分でも「いいひと。がいなくなる~~」というもったいなさを感じます。女性記者をほめるのも上手ですよ。しかもさりげなく・・。



 お別れの挨拶もしっかりしていない~~、なんて思っていたらば・・・






















 わぁ~練習に来てくれたじゃないの!! 



賢一投手「まだ、引越し先もきまってないんですよぉぉ~。時間があるときに練習しますんで・・」


 来年からは敵になるけれど、「ソストバンクの11番」が思いっきりれてくれることを願っています。






 サヨナラ、、というと、お世話になった彼らにもグッバイです顔12























 ユニフォームは1年ごとに返却するのです。個人的にプレゼントしていると思っている人も多いと思いますが、、レプリカがほとんど。よっぽどのことでない限り、返却なのです。



 で、、2014年はデザインが変わるらしい、、ということで、新しいユニフォームは、今日の入団会見で発表になるのでは・・?! 







 さてさて、、今週は日ごとに寒さ 雪だるま が増してくるらしいですが、、ナゴヤ球場は練習の虫さんたちが休まず集まってきています。




「今年は今までで一番悔しい1年だった!!絶対、もうそんな思いしたくないパンチ!!」と、張り切っているのは・・
























 福田ふくちゃん永将選手です。赤色のウエアがよく似合うっ。宮崎の教育リーグからいい感触を取り戻し、秋のキャンプも充実していました。春サクラには北谷で姿が見られるといいですね。。




 そして、7日から手術後の投球練習を始めた大島洋平選手は、、、






















大島選手「もっと前から投げられましたけど、トレーナーさんの言うことを聴いて我慢してました。ネット投げとキャッチボール、、良い感じ顔11ですね~~」


 この写真は、授業で見学にきた中学生と話をしていた時のもの。子供が相手だと、、顔が優しくなってます~~。さすがパパグッド









 一方、、しいお顔の人も・・・ジャァ~ン
























 今日は選手の谷繁さん。。選手&監督業以外のイベントなどなど毎日引っ張りだこ。 時間のある時には練習にくるという、、この日は、ランニングに森越選手とのキャッチボールをこなしていました。




谷繁選手「それなりに休めましたよ。。。顔2




 勿論、選手としての活躍も期待しちゃいますっっ!!






  続きを読む

Posted by 燃えドラ! at09:27
Comments(2)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t95967

この記事へのコメント

中田投手はドラゴンズによく馴染んでましたよね。ホークスは資金が豊富で競争が厳しくなりそうで少し心配です。がんばってほしいです。

Posted by おれD at 2013年12月09日 14:28

福田選手はひとまず代打で期待してます。今のフォームはいいと思うので何とか持ち前のパワーを活かし一軍定着してほしいです。主力選手に怪我があればスタメンの座も勝ち取ってほしい。

Posted by おれD at 2013年12月09日 14:32

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ