2013年11月28日

11・28 野手のシメはタイヤ引きリレー!

 自主トレ期間に入りました。例年以上に、、大勢の選手がグラウンドに顔をだしています。「やらなきゃ!」という強い気持ちがこっちにも伝わってきます。


 というのも、、実は24日のキャンプ終了の夜に、、、




佐伯2軍監督「明日(11月25日)からが若い選手の開幕だからな。このオフの過ごし方で来年が決まってくる。サボっていたヤツ、手を抜いたヤツは許さない。2月1日キャンプインの時にそれはわかるから、そうだった選手はシーズン使わない!キャンプをどう頑張っても、チャンスは無いと思え」



 ・・・と、、宣言したのです・・・




 そんな?!って思うかもしれませんが、、それがプロってもんですもんね。厳しい世界ですから。強制はないけれど、自分でやらないと、次がない。逃げ道はない。あとはユニフォームを脱ぐだけだぞ、、ってことでしょう。









 さて~~、



 今回は「おくすり」さんから「キャンプ最終日のタイヤ引きリレー対決で、前田コーチが参加してましたか?」の声にお答えし、、野手のシメだったリレーをご紹介しましょう。





 2組に分かれて、セカンド後方くらいをスタート、レフト&ライトのポールまで走って、そこにおいてあるタイヤを引きポール間ダッシュ。ポールにタイヤをおいて、スタート地点まで戻って次の走者にタッチというリレーです。



 こんな感じに・・・

























 タイヤの重みもなんのその。かった中田ぶ~ちゃん亮二選手。そして、、体力&走力もあるのは、松井佑介選手でしょう~。




























 やはり、、軽そうにやっています。。。


 で、、おくすりさんのご指摘通り、、、前田コーチは、これ。






























 人数あわせで参加したのですが、、、、これが速い速いっっピューピュー  負けていたチームが一気に挽回した瞬間です。





前田コーチ「だって、選手ほど練習しないんで、体力あまってるから・・。」





 そっかぁ~。選手は散々打って守って走って、、、の後ですからね。まだまだ30代前半の体力。十分あまってますわよ。


 アンカーは古本たける選手と岩崎恭平選手の一騎打ち。ほぼ同着になりそうなところ、、、僅差で駆け抜けたのは・・・・



























 腕を突き上げてゴールした、岩崎恭平選手でした!! 左側にいる工藤選手、、すっごい~嬉しそうです顔2@@




工藤選手「トライアウトでとってもらって、、それまで1人で練習してたけど、みんなと一緒に練習できたことが、すごく楽しかった です。厳しい練習でしたけど、その中にも喜びもあって。チームの一員になれた気がします。」



 昨年結婚したばかりの新婚さんハート3。 すでに住まいを名古屋に決め、奥様と一緒に頑張る決意です。名古屋に早く慣れて頑張ってほしいですね。






 さぁ、負けたチームは、例のごとく罰走です。グラウンド1周400メートルダッシュ。でも、なぜかこの選手だけ2周・・・顔12


























 吉川だいき選手、、足の強い選手ですよね。短距離でも長距離でもいける!! ほんと、ナゴヤドームでガンガン走っている姿はやくみたいなぁ~~。グッド




 リレーもおわり、裏方さん全員がグラウンドに集合しました。選手が一列に並んでいます。どうするのかな?と思ってみていると・・・、




だいちゃん選手「みなさまのおかげでキャンプ終了できました。ありがとうございましたびっくりびっくりキラキラ2



























 スタッフの協力がなければ、練習も出来なかったものね。たとえば、、打撃投手の気持ちをわかってもらうために、今回選手が担当する日もありました。


藤井選手「BPって難しいわ。どのくらいの強さで投げていいかわかんないし・・。キレもわかんない。ストライク入れるのも大変だしさ顔10。本当、打撃投手ってすごいなっっ。毎日こんな大変なことしてんだよね。感謝だよねぇ~。」



 裏方さんの力が選手に伝わり、選手たちが最高のパフォーマンスを発揮すれば、そのびは選手だけでなく裏方さんにも伝わるってわけです。ほんと、お疲れ様でした。





 最後は、選手だけで一本締め





























   よくがんばりましたグッド





  続きを読む

Posted by 燃えドラ! at17:43
Comments(4)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t95736

この記事へのコメント

こんばんは。
工藤選手がすごく喜んでいるのがすごくいいなぁ、と思いましたっ!
とゆーか、すごく嬉しそう…楽しそうっ(^ν^)
誰が負けたチームだったのかなぁ?
気になりますっ。
あと、賢一投手、ソフトバンクに行っちゃいますね…>_<…
すごく驚きましたし、残って欲しかった…。
でも、新天地で活躍して欲しいですっ(>人<;)

Posted by すずね at 2013年11月28日 20:42

ユニホーム脱がされて楽になるより、疲れてもユニホーム着て練習した方がいいですよねぇ…(苦笑)

工藤選手がんばってほしいです。同じ外野手の藤井選手も!来季はケガしないで。吉川選手にはスタメン奪取期待してる。

Posted by おれD at 2013年11月28日 23:22

裏方さん、スタッフのみなさんに感謝の言葉を素直に表すって、とっても大切な事だと思います。
投手陣は、リハビリ組が多いですよね。吉見さん、聡文さん、準規くん、福谷くん、などなど・・・。
ケガをしっかり治して、来シーズンで頑張ってほしいものです。
相羽さん、準規くんの新しい背番号を教えてください。よろしくお願いします。

Posted by ちゃーちゃ at 2013年11月29日 07:18

いつも情報ありがとうございます。

裏方さんと言えば、今季途中からいつも大きな声で元気な藤井優志ブルペン捕手の姿をナゴヤ球場で見かけなくなりました。お元気にされているのでしょうか?気になっています。

Posted by まめはる at 2013年11月29日 09:31

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ