2013年11月25日

11・25 どS級?!の笑顔

 厳しかった秋季キャンプ。そして、確実に成長した1ヶ月。見学にいらっしゃったファンの皆さんも、ブログをご覧頂いている皆さんも、十分選手の頑張り が伝わったのではないでしょうか?



 キャンプのシメは、監督のシゴキとまいりましょう。






 週末はぽかぽか晴れ陽気。身体を動かすには最高の日和となりました。夜にはOB会があるということで、キャンプで一番短い4時半に終了予定になっていました。



 かといって、中身を薄めるわけでなく、より濃く?!楽しく締めるというわけで、、、。



 野手のランチタイムを使った、投手陣のアメリカンノック。(ポールからポールの間を走って飛球をとる練習)2組に分かれて、先に90球キャッチしたほうが勝ち。負けたチームは罰則が待っています。コーチ陣がノッカーを務めていたのですが、、そこに谷繁監督がやってきて、、

























 監督直々地獄のノック!!  コーチはそこそことれそうな場所に打つのですが、、監督はそんな甘くはありません!

谷繁監督「お~!とれよっカチンとれよっカチン



























谷繁監督「あぁぁ~~、とれねぇんかよぉぉぉ~~。次、いくぞ!!とるんだぞ~~~っっ」

























谷繁監督「お=ヨッシャー、、俺のノックがいいんだなっっ。グッド





 いやいやいや、選手は逆走したり、かなり振り回されてましたがな。。。顔12  かっかっかっ・・・




 笑いもありで2組ともに、ノックは無事終了。で、、、負けたチームは罰則ですが、なにやらキャプテン大野投手と、監督がジャンケンをはじめましたよ。罰則が軽減するかどうかの分かれ目のようです。
























 おっ、大野投手の勝利!!  で、、軽減されたそのバツとは・・・・???   これだっっ!! 

























 イモムシ競争~っっ。しかも、監督がバットをもってついてくる~~。選手は必死。。。




谷繁監督「崩れからやり直しっ顔14!前のベルトしっかりもって!!」



















 





 あれれ???  選手たち結構笑顔ですよっ。毎日の下半身特訓で、筋力ついてるんですねっ。最終コーナーにさしかかって・・・・
























大野投手「うをおをを~~っっ、がぁ~~っっ」    まもなく・・・ゴ~~ルっっ



























 し・に・ま・し・たぁぁぁ・・・・・









 客席からは暖かい万来の拍手が・・・。ありがとうございます、、みなさんの後押しで、、がんばれましたっ。







 
谷繁監督「この秋季キャンプはもよく出て、一生懸命やっているのが見られて良かった。このキャンプで誰をどうしようというものはなくって、全員フラットの目で見ることからはじめたから、今まで見られなかった若い選手も見られて良かったと思う。キャンプとしては満足してます。顔11

























谷繁監督「ただ、ここから始まり。自分がどういう選手になりたいのか、何をすればいいのか。春のキャンプインで秋の練習が無駄にならないよう、自己責任で頑張って欲しいね」




 ヤンドラにとっては、11月25日からがサバイバル心の強い選手が勝ちです。はてさて、どうなるのか?


 ブログでも自主トレ情報、、お伝えしていきますね。おたのしみに。オーケー




   続きを読む

Posted by 燃えドラ! at20:12
Comments(3)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t95687

この記事へのコメント

谷繁さんがしっかり監督されててファンとして嬉しい限りです。新たにGMとなった落合監督が去った二年の間にも谷繁さんがチームをまとめようとするシーンは見かけました。いい監督になれることを祈りつつ、選手としても頑張ってほしいです。それから明るい表情が目立つ若い選手たち。本当に来季活躍してほしいです。もちろんベテラン選手たちもしっかり調整してみんな活躍してほしい!

Posted by おれD at 2013年11月26日 02:07

谷繁監督、厳しいけど笑顔で明るくていいですねっ!選手たちは大変でしたでしょうけど、イモムシ競争(爆笑)。秋季キャンプで得たことを、ぜひ来シーズンに活かしてもらいたいものです。来年は若手への入れ替わりの年だと思います。ヤンドラたちにも、チャンスあります!皆さん、頑張ってください(^-^)

Posted by ちゃーちゃ at 2013年11月26日 06:40

最終日の夕方の最後に行われたタイヤ引きリレー対決!前田コーチが参加されてたように見えましたが人数合わせるための参加コーチ陣からただ一人の参加だったのでしょうか。すごく早くてスタンドも盛り上がりましたし、そこら辺の事情もできれば詳しく知りたいです。

Posted by おくすり at 2013年11月27日 00:43

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ