2013年11月14日

11・14 秋季キャンプ異例の紅白戦

 11月12日、秋季キャンプ異例の紅白戦が行なわれました。この秋一番の寒気が日本列島にやってきていて、朝は5度を下回る気温。太陽も顔をだしません。。曇り


松井佑介選手「試合やる気温じゃないよねぇ顔13



 なので、、ベンチにこれが用意されました。





 















 あらぁ~、春先のオープン戦のようですね。焼き芋つくりたくなっちゃうっっ顔3





 紅白戦のチーム分けは、前日谷哲也選手と森越祐人選手がキャプテンに指名され、それぞれ指名方式で選手を取り合いしました。いわゆるAKB方式です矢印1


 先発は、チーム谷が若松しゅんた投手、チーム森越が浜田はまちゃん投手。それぞれ無失点の立ち上がり、、、



 そんな中に、1人だけ縦じまユニフォームの選手が・・・??どちらさま?
























 先日、トライアウトでGMが面白い存在だと見つけてきた、前ロッテの工藤選手です。足の速さ が売りの外野手。ドラフトで外野手を採らなかったこと、機動力のある選手がほしいということで、次のトライアウト22日まで、テスト生としてキャンプに参加しているのです。


 彼にとってのテスト初日が紅白戦。絶好のアピールタイム矢印1です。


谷繁監督「必死に喰らいつく姿。自分にとって必死だけど、周りにも刺激になるんじゃない?ドラゴンズの練習はこういうものだって、わかってもらうことも大切だしね。」




 必死にくらいついた結果、タイムリー2塁打を含む、ヒット2本と四球2で、全打席出塁するというしつこさ、躍動感を見せてくれたのです。




工藤選手「チャンスをいただけて感謝の気持ちでいっぱいです。若い子に負けないよう気持ち を出していきたい炎




 野球選手としては小柄ですが、32歳には見えない若さ溢れるイケメンくん。ヤンドラもうかうかしていられませんね。



 試合は、チーム谷が2-1で勝利。立役者は先発した若松投手でしょう。

























若松投手「ある程度、思ったところにボールがいってくれました。先発として今後はもっと球種を増やしていきたいです!!」



 綺麗な縦に割れるカーブがしかっりコースに決まっていました。



 若手から1人でも1軍に昇格する選手が出ることを望む監督から、監督賞が渡され・・・



若松投手「ビックリ顔8しました、、、。使わずに貯めます顔12





 試合後は選手全員がマウンド付近に集合。いつものようにコーチから総括がありました。谷繁監督も・・・
・・





















谷繁監督「だって、僕も選手だから、聴かないと・・・顔2




  お茶目な監督でした。矢印1






 おまけ 1







 紅白戦は、審判も場内アナウンサーもいません。スタッフでまかなうわけで・・・主審はこの方。

























 キャッチャーの防具をつけ完全防御の用具チーフの平沼さんです。沖縄キャンプのネット張りはこの人がいなくては何も出来ないといわれるほどの人。沖縄の練習が率よく出来るのは、平沼さんのおかげなんです。いつも、ありがとうございます。









 おまけ 2







 「ともちん」さんから「じゅんき投手はどうですか?」の質問を頂きました。12日、ようやく外でリハビリ組に合流。少しずつ練習メニューを増やしています。

























 来年こそマウンドでこの笑顔が見たいですねキラキラ2



  続きを読む

Posted by 燃えドラ! at11:27
Comments(4)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t95420

この記事へのコメント

準規くん情報ありがとうございます♪ヽ(´▽`)/
マウンドで元気な姿を早くみたいですね(*´∀`)
応援しています(о´∀`о)
準規くん情報今後もよろしくお願い致します!!

Posted by ともちん at 2013年11月16日 16:39

岡田俊哉選手はどうでしょうか?

Posted by へう at 2013年11月16日 23:13

準規くんの笑顔、いいですね。
リハビリ、頑張ってください(^-^)

Posted by ちゃーちゃ at 2013年11月18日 11:05

初めまして、相羽さん(^-^)/
いつも、このブログを楽しんで読んでますっ。とゆーか、楽しみに待ってますっ。
私は松井雅人選手のファン\(//∇//)\なんですが、彼は今、どんな感じですか?
こないだの紅白戦では監督賞を取りましたよね!
それも含めて詳しく知りたいっ。
新聞とかにはあまり載ってなかったので…。
情報を載せてもらえると、ありがたいですっ!

Posted by すずね at 2013年11月18日 20:32

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ