2013年11月07日

11・7 地獄の中でのひと時の笑顔

 毎日、ナゴヤ球場では8時間練習と、、前回のブログでも書きましたが、、、いやいや、もっと過酷になってきている秋季キャンプです。


 休み明けの水曜日、ヤンドラが寮に帰って夕飯にありつけたのが、8時半だったそうで・・・。



 ご飯を食べて、お風呂に入ったら、バタンキュウ。もうコンビニすら出かける元気もないようです。まぁ、キャンプってそういうものですけどね・・・。




吉川だいき大幾選手「このキャンプで一番身についていることですか?体力ですよっ。体力。プロ3年ではなく、僕の野球人生で一番キツイ練習ですぅぅぅ」


 練習移動で歩いていた10秒間できいた質問の答えがこれでした。。そう、取材するチャンスもないほど、、なんです。。。ひえぇ~~っっ顔8




 この秋のテーマは、「下半身強化」。とにかく足腰を鍛えるために、走ることをはじめ、練習メニューもいろいろ。

 バッティングは「後ろ足の太ももの内側に力をためろ!」と、佐伯2軍監督をはじめ、波留コーチ、長嶋コーチなど、意識を無意識になるまで身体にしみこませようと指導しています。


佐伯監督「もっと、力いれんかい炎 !あまいよっあまいっっカチンカチン






















赤田りゅう龍一郎選手「キツイっっ、、あぁぁぁぁ~~~顔14



 悲鳴が聞こえてきます。ネットの反対側は、バッティングピッチャー2人で支えていますからね。。2対1です。




 こうして下半身を意識させてから、改めてボールを打ちます。Tバッティングしている時間は、ボールを拾う間など少しだけ休憩ができます。。ので、まだ余裕。






















 ガラス越しなので、周りの人には見えていませんから・・・。一瞬のシャッターチャンスでした。。こんな笑顔だった野本けいちゃん圭選手も、、ランニングの後には、こんなになっています・・・























 いつも元気な良く通る高い声の野本選手ですら、、、声もでない・・・顔13




 野手も投手も「足パンパン」が、合言葉になっています。。





 なので、、  




 練習休みの日も「足をほぐす」ために、ヤンドラはグラウンドに出てきて、ストレッチ、軽いジョギングなどをしています。休みバージョンなので、顔つきも全然ちがいますね。。

















 ほっとしている溝脇ミゾ隼人選手と、、

















川崎もこ貴弘投手「僕は休んでいられませんから。今月終盤には台湾ウインターリーグに行くし、、。台湾は試合前の練習時間が短いので、しっかりやらないと身につかないので、自覚してやっていきたいです。」



 今年、少しずつ芽がでてきた大型右腕。自分の課題は判っているので、きちんと修正してフォームをしっかり固めていきたいですね。










   おまけ 1





 先回のブログにツイッターでリクエストいただいた、、森しげコーチの「ちゃりんこ」姿。お見せしましょう~。



















 
 ちゃりんこに乗るのに、ノックバットいるんかいな?









 おまけ 2




 マネージャーに続き、ニュースタッフ紹介。1年のブランクを経て、バッティングピッチャーとして戻ってきた高島祥平くんです。























 相変らずの、、、剛球ですっっ。 選手より長時間労働。身体に気をつけて頑張って!!

    続きを読む

Posted by 燃えドラ! at11:50
Comments(4)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t95303

この記事へのコメント

おもしろい!

いいブログ!

Posted by 竜人 at 2013年11月07日 16:58

このブログ、最後のおまけも面白いですね!
森繁コーチのちゃりんこ姿と高島くんの懐かしい姿。
どうもありがとうございます(^-^)

Posted by ちゃーちゃ at 2013年11月07日 18:38

いつもありがとうございます(*≧∀≦*)中日のコーチ陣は、いつもノックバット持ってる気がします…(((^^;)
佐伯さん笑ってますねぇ(笑)

Posted by はるこ at 2013年11月07日 21:04

川崎もこ貴弘投手「僕は休んでいられませんから。今月終盤には台湾ウインターリーグに行くし、、。台湾は試合前の練習時間が短いので、しっかりやらないと身につかないので、自覚してやっていきたいです。」

Posted by ゼクシオ7アイアン at 2014年03月26日 17:30

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ