2013年09月16日

9・16 シンジラレナイ~@@大逆転劇!!

 シーズンもあとわずか。1軍もファームもなかなか「これだ!」というゲームがなかった2013年ですが、、、


 9月12日、ナゴヤ球場で今シーズン最高の試合 顔11を、魅せてくれました!!




 阪神相手に先発はルーキー浜田達郎投手。何度か中継ぎを経験し、久しぶりに先発マウンドにかえってきた浜ちゃんです。1回はスピードも140キロ台をスイスイ、ストライクも先行し、躍動感溢れる投げっぷりに、成長の証をかいまみせてくれました。


 ところが、、



 回を重ねるごとに力みが入ったのか、、ボール球が増え、とうとう5回につかまってしまったのです。浜田投手を引き継いだ清水げんさん投手も流れを断ち切ることが出来ず、6回終了時点で0-9

 打線も7安打しながら繋がらず、投手に負担をかけてしまっていました。



 どんより顔7とした空気の中、、、



 7回裏、太もも裏の怪我で全治4週間といわれた藤井淳志選手が、なんと20日も前倒しで11日ぶりに打席に立ちました。






















 試合前のアップから、こんな笑顔だった藤井選手。。。



藤井選手「痛くないからさ、、、顔11。全治何週間って人が決めたもので、僕が大丈夫と思えば大丈夫なんだからね。前の肋骨のときもそうだったけど、、、僕は医者が‘驚異的’っていう身体の持ち主って自分を信じているから・・・。」




 その言葉通り、復帰初打席に2ベースを放ちました。すると・・・続く荒木&谷&柳田&中田ぶ~ちゃん亮二選手と、5連打で4得点。


























 後も四球と田中大ちゃん大輔選手のタイムリーで一気に6点を返し、6-9で3点差に。荒木選手のこんなガッツポーズ、、1軍でも見たことないかも?!























荒木選手「あそこで6点返したのは、勢いつくよね。1軍だろうと、ファームだろうと、やることは一緒。一生懸命やるだけだから・・・」




 しかし、、、8回表にまたもや2点を取られてしまいました。





柳田選手「せっかく6点とったのに、また2失点。がっくりしちゃうじゃん。僕マウンドのす~さんに‘ボール2個分高いよっ’っていっちゃったもんねぇ~。」



 でもでも、この日のベンチはめませんでした。。8回裏、1アウトから荒木選手が四球で出塁すると、阪神のエラーもからみ、ぶ~ちゃん&赤坂選手のタイムリーで3得点。これで9-11の2点差です。





 12時半に始まった試合も4時半をまわり、、日も傾いてきました、、



記者席「今日、阪神は帰らなきゃいけないから、日没で終了ってならないでしょうねぇ~」
阪神担当「阪神は、今回バスで帰るから時間は大丈夫ですよっっ」





 ヤンドラ最終回の打席は藤井選手から、、、。内野に打ったボールは、記録はエラーでしたが、内野安打といってもいいあたりで出塁。そして、荒木選手のヒット&谷選手の3ベースで、とうとう同点に。




 阪神は、、柳田選手に四球をだすとぶ~ちゃんを敬遠。満塁策をとって、、バッターは当たっている赤坂選手です。







赤坂選手「サヨナラのチャンスは前に転がせば なんとかなる!って思って打席にはいったんです。もし打ったらプロ初のサヨナラだって思ってた・・・。」



 そこまでの5打席のうちの4打席は、全て初球を打って3本のヒットを放つという、この日はタイミングと読みがバッチリはまっていました。ここもファールで粘るねばる顔9























 ベンチも、大盛り上がりっっ炎炎!!

























赤坂選手「ベンチからの声がすごく聞こえましたよ。中でも荒木さんの‘インコースきたら、絶対あたってけ!’って言う声がめちゃ聞こえました!!」




 その声援が彼の背中を押したのか・・・見事、打球は左中間に!! 劇的大逆転勝利矢印1矢印1










 ベンチから選手全員がグラウンドにダッシュ!!そして、、祝福のシャワーキラキラ2キラキラ2


























 そして、、ナインのハイタッチ・・・グッド























  

 あれ?何気に恭平選手もいるわ~~~っっ。。顔8顔8
























赤坂選手「サヨナラ初めてなんで、、しいですっっ顔2汗・涙1汗・涙1かけられたかったもん。引っ張らず、センター返しをここ心がけて、ファーストストライクから積極的に打っていく!ってうまくいきました!!本と、嬉しいですぅぅハート3

 僕は、来年契約してもらえるかどうかわかんないので、もうドンドン結果を出していくしかないですから・・・」




 必死な姿、他の選手にも十分伝わったと思います。諦めない気持ち、最後まで全力でいこうという心構え、プロ野球だけでなく、誰にでも必要な一番大切なものキラキラ2をいっぱいみせてもらえたゲームでした。。。





 (ちなみに・・・荒木選手の「あたってけ」という声は、相手のピッチャーにインコースを投げられなくするプレッシャーをかけるための声で、本当に赤坂選手にあたれという意味ではないですよっっ。)

   続きを読む

Posted by 燃えドラ! at15:03
Comments(5)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t93769

この記事へのコメント

大逆転勝利おめでとうございます!
こんなにおもしろい試合をしていたなんて…。荒木選手のガッツポーズ!!見たことないです!!いつも貴重なショットをありがとうございます☆
選手達のおもしろい表情や試合の臨場感が伝わるブログ、いつも楽しみにしてます!

Posted by ドラネコ at 2013年09月17日 17:42

大逆転勝利おめでとうございます!
こんなにおもしろい試合をしていたなんて…。荒木選手のガッツポーズ!!見たことないです!!いつも貴重なショットをありがとうございます☆
選手達のおもしろい表情や試合の臨場感が伝わるブログ、いつも楽しみにしてます!

Posted by ドラネコ at 2013年09月17日 17:42

赤坂選手、よかったですね!
若竜(中にはベテランもいますが(^-^)、)みんなで勝ち取った試合でしたね!
水をかけるシーンはうれしかったです。
2軍は結束力がありますね。
まだ試合にでていないケガの選手たちも頑張ってください!

Posted by ちゃーちゃ at 2013年09月18日 04:25

すみません、準規投手の様子を教えてください。
よろしくお願いします!

Posted by ちゃーちゃ at 2013年09月18日 07:36

恭平選手は今どんな感じですか?
教えてください!

Posted by なさなさ at 2013年09月18日 18:29

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ