2013年09月05日

9・5 豪雨の前の紅青戦。

 名古屋はものすごい雨と風でしたが・・。みなさんのところは大丈夫でしたか?
  


 4日の朝は、どんよりとした雲が上空をおおっていたものの、霧雨程度。時より太陽も顔をのぞかせるという、風の強い奇妙な空模様でした。5日間試合がないのに雨で屋内練習ばかり。貴重な晴れ間をぬってシート打撃、ミニ紅白戦、いや、戦が行なわれました。


 チーム分けはこんなん。。。わかるかな?























 私も良くわかってなかったけど・・。投手は2イニングくらい担当して、野手はそれぞれのチームです。ここで打ちまくったのは、、、



























谷てっちゃん哲也選手「エラーのようなヒットもあったけどね・・。顔12


 とはいえ、4打数4安打の大活躍。内野手が少ない中で、守備でも貢献です。そして、ここのところちょっとお悩みモードだった松井佑介選手も3安打の猛打賞・・・。でもでも・・?!

























松井佑介選手「荒木さん、アウトになってすみません!!」

荒木選手「ゆうすけぇ~、一生懸命走ったかぁぁ~~?!」

ゆうすけ選手「走りました!」



 そう、荒木選手が放ったレフトフライ。犠飛だったはずが、レフトからの野本圭選手の返球がストライクだったため、ホームタッチアウトになっちゃったのです。送球が素晴らしかったグッドグッド



 その野本けいちゃん選手は、打っては2ベース2本、そして外野からの「ナイスボールだぁぁ!!」「いいぞ~いけぇ~」という、よく通る大きな声は、仲間&投手を盛り上げました晴れ

























野本選手「あぁ~、午前中で、すげー疲れちゃったぁぁ~~顔3



 こんな野本選手のように大きな声を出すことは、とても大切。練習でしっかり声が出るということは、本番の試合のなかで生きてきます。たかが「」と思うかもしれませんが、これが大きな活力になるんですよね。


 

 6回で終了したゲームですが、、MVPは最多安打の谷選手、、、内野手のヘルプでアカサカ選手がサードを守ったのですが、2回続けてボールをこぼしてしまったために、特守の罰則。そして、負けたチーム全員にには罰則ならぬ、「罰走」があったようです・・。


 そうそう、試合中、田中大ちゃん大輔選手は、、「自分でかいちゃおっっ」って、、、























 MVPって書いてる~~っっ。。顔8










    おまけ






 ファームは内野手不足に陥っています。。ドラゴンズの内野手登録16人のうち、荒木&山崎&谷&溝脇&福田選手の5人しかいないんです。


 というわけで、、サードは赤坂和幸&吉田利一選手が守りました。あれ?!セカンドにいるのは・・・顔8























 山崎武司選手っっ顔8顔8顔8!! めてみたわぁ~~矢印1



 で、、、杉山翔大選手がサードゴロを打つと、、赤坂選手がキャッチ、セカンドの山崎選手に送球し、ファーストに送ってダブルプレー成立!!



山崎選手「へへっっ顔2













 










 この満足顔~~キラキラ2




赤坂選手「送球、膝元にいっちゃってすみません、、顔10、ありがとうございます~~。。」



 


















  貴重なシーン、、みさせてもらいましたっっ晴れ




  続きを読む

Posted by 燃えドラ! at09:14
Comments(1)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t93513

この記事へのコメント

http://blog.livedoor.jp/livejupiter2/archives/6775366.html

このページから来ました。

ここにきて山崎選手の少年野球的な絵はいいですね~

Posted by Polyrhythmer at 2013年09月11日 08:11

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ