2013年08月29日

8・29 残留組@ナゴヤ球場

 とんでもなく蒸し暑かったナゴヤ球場も、少し涼しさ を感じるベンチになりました。。。日陰ならばちょっとはマシ 顔7 ってことですけど・・・・。


 ヤンドラ本体が福岡の雁ノ巣に出かけているので、、名古屋に残っている選手が何をしているのか・・・ご紹介しましょう。



 まずは、、「ちゃーちゃ」さんから「準規投手は大きくなっていませんか?」という質問ですが、、以前にも書いたと思いますが、、おおせの通り、、5キロほどアップしています。


 そして、28日には中3日でブルペンに入りました。

























伊藤準規投手「肘を確認しながら投げてますけど、投球ではもう何も問題ない ですよ。投げた後の違和感があるかないかだけです。ここのところ順調ですから、投げる感覚も狭めていこうと思ってます顔11。」


 笑顔を見せながらの投球だったので、相当納得した球だったみたいです。ここまできたら、将来に向けてじっくり作っていってほしいですよね。




 投手陣は投げる順番があるので、残留も多くなります。23日に早朝のナゴヤドームで先発して好投した川崎貴弘投手も、次回の先発に備えてましたよ。























川崎投手「ここにきて、自分の納得した球が行くようになって、マウンドで不安なく投げられるようになりました。今までブルペンで良くないと、不安な気持ちを引きずったまま試合にはいっていっちゃってたんで。。。。技術的にも、一段階上にいけてるかな?って思います。」



 状態が落ち込んでも、底のレベルが少しずつ上になっている感じで、一歩一歩階段を登っているのを実感している模様・・・。自信つけたねっっ矢印1、、こりゃ、また来年が楽しみな選手です顔11






 そして、同じ三重県(高校)出身の1つ先輩、、、関啓扶投手は・・・・
























 「宝の持ち腐れだっ!」て高橋投手コーチにビシッッ!!といわれたあとの~~・・・「あかずきんちゃん~♪」って。。。切り替え早ッッ顔12




 そうそう、切り替えといえば、、雁ノ巣に出かけてますが、、ここんとこ先発から「中継ぎ」にちょっと場所移動したルーキー浜田達郎投手、、いい感じ になってるんですよね。




























浜田はまちゃん達郎投手「中継ぎだと、後のことは全く考えずに全部全力でいけるんで、スピードもでるし、気持ちよく投げられているんです。先発でこの投げ方したら、もたないって思うんですけど・・。でも、今は全力で投げるこの方法はしっくりきているので、何かつかめると思います。グッドグッド



 プロに入って平均130キロ台のスピードだったのが、中継ぎをするようになって144キロをスイスイだすようになっています。ここでフォームなど良かった時の感覚と自信を取り戻して欲しいですね。






 さて、野手の残留、、、内野組は同じタイプの荒木雅博&岩崎恭平選手。

 二人して足を痛めたんですが(箇所は違います)治る速度も似たり寄ったりで、、仲良くノックを受け、お互いにバッティングピッチャーをしながら一緒に練習しています。





恭平選手「守備は問題ないですけど、まだダッシュできないから・・。僕が全力で走れなければ意味ないでしょ。まだちょっとかかるかな・・・。」























 守備は問題ナッシングです。9月に入れば、実戦に戻ってこられるかな・・オーケー



 一方、




荒木選手「週末から出られると思うよ。」



 リハビリでも、他の選手よりうんと練習する選手。「練習するだけ何か得られる」という彼の考えは、全くブレがありません。だからこそ長い間レギュラーがとれるのでしょう。



荒木選手「もうすぐ36でお腹出てないのは、俺くらい?」





















 

 内野手らしい、引き締まった身体。サービスショット・・・いただきましたっっキラキラ2





  続きを読む

Posted by 燃えドラ! at10:09
Comments(4)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t93370

この記事へのコメント

荒木選手のサービスショットありがとうございます☆貴重な一枚ですね~
すごく引き締まっていて感動!!
復帰を待っています(*^_^*)

Posted by ドラネコ at 2013年08月30日 07:29

準規投手、5キロといえばお米の一袋分・・・それだけ体が丈夫になって、スタミナも付いたって事ですよね(^-^)
できれば、また去年のようにCSに出て活躍してもらいたいものですね。
それまで、あせらず、ファイティン!

Posted by ちゃーちゃ at 2013年08月30日 12:45

今シーズンもあと少しですね。
荒木選手と岩崎選手のこと気になっていたので、今回のブログ良かったです。

福谷選手や松井雅人選手は今どうですか?
気になるので教えてください。

Posted by ちくわ at 2013年09月01日 21:11

まずは、、「ちゃーちゃ」さんから「準規投手は大きくなっていませんか?」という質問ですが、、以前にも書いたと思いますが、、おおせの通り、、5キロほどアップしています。

Posted by モンクレールジャケットアウトレット at 2013年11月17日 01:10

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ