2013年08月15日

8・15 76℃って?!

 猛烈な暑さ炎が続く今年の夏・・・スタンドから応援していただいているファンの皆様には、心から感謝いたします。身体には十分気をつけて、ご覧くださいね。くれぐれも、ガマンして観戦しないでくださいねっ。


 スタンドもさることながら、グラウンドの気温もハンパない。


 3回終了時にグラウンドの気温を測ったら、打席の温度は46℃、、、そして、、ベンチ前の人工芝の上は、なんと、76℃ 顔13 なんですよっっ。



 それは、、、、蒸し風呂でしょう~~~。そんな中で野球やってるなんて・・・。ほんと、大丈夫???





 だから、ブルペン横で待機している投手陣の前の人工芝に、高橋投手コーチ、試合途中でも汗・涙1汗・涙1汗・涙1を撒いていますものね。蒸発する蒸気が暑いとかいってらんない。とにかく、今をどうにかしなきゃなのです。

 なんとかならないのかしら・・・・顔10









 では、、今回はまず、頂いた質問からお答えしましょう。「まうきゅん」さん・・・「そうま投手とじゅんき投手はどうなってますか?」





























 山内壮馬投手は、、実はを痛めちゃったんですね顔7。それで、様子をみながら投げたりしていますが、、。。試合に登板できるという具合ではありません。

 今後どうするのか、、、怪我と付き合いながらなげていくのか、、毎日様子がかわるようなので、わからないですね。


 顔はいたって元気なのですが、、いかんせん大事な肘ですから、無理をせず早く治ることを祈ります。





 もうひとり、伊藤準規投手は・・・

























 こちらも、肘を痛めていますが、ブルペンで投球する回数がえてきました。順調に前進中です。今年中にはなんとか投げて欲しいのですけど・・・。ブルペンでは相当いい球を投げているときいています。ただ、心配は投球した後なんですよね。

 何日も張りが残ったり、違和感があって・・・ですとローテーションにははいれません。回復が早くなってくれば、試合にも登板できると思います。川上憲伸投手もそうでしたから・・・。(ケンシン投手はもう大丈夫ですよ) ん~、いつ、、とは言えなくてすみません。





 続いて、「まめはる」さん。「赤田選手が1軍登録されて、その後抹消。どうだったのか情報を」ということで、、、1軍にいたときのをご覧頂きましょう。・・・・じゃぁ~~んっっびっくり


























赤田龍一郎選手「ファームとの違いですか??それどころじゃないんですよっっ顔13。。何がなんだか、、わかんないです。。。練習ついていくのが精一杯です。。勘弁してくださいっっ顔15


 というコメントを残し、黙々と練習していた赤田選手。



 この顔つきをみれば、、一目瞭然。「緊張」って書いてあります。。。。そう、トレードマークの笑顔が全く見られませんでしたSOS


 それほど、1軍の緊張感はすごいのです。ファームにいても、ここまでとは言いませんが、本番を想定し緊張感をもって練習しないといけないと思ったことでしょう。いい経験になりましたね。次に昇格した時、ビシッとできるよう、毎日をすごしてもらいたいものです。







 本番を想定した練習といえば、、投手のゴロ捕。例えばスクイズでホームアウトにしなければいけない場合、キャッチャーにストライクボールを投げなければいけません。

 とってからのボール返球はダメ、なんです。だから、ストライクが入るまで、何度もとり続けます。ストライク判定は、、、この選手。

























 この日は、先に終了した浜田達郎選手が審判役でした顔11







 さてさて、ここのところ、連敗になっているヤンドラたち。打ちはするけど、得点に繋がらない。ん~1軍もそうですよね。

 先回紹介した堂上お兄ちゃん剛裕選手や中田ぶ~ちゃん亮二選手は好調をキープ。そしてこの選手も元気なんです、























  野本圭選手・・・今、元気な選手がそろって昇格矢印1してくれたらいいのにねっっ。









   おまけ





 先日、愛知大学選抜との交流戦がありました。大学選抜の監督は、元PL監督の中村順司さん。というわけで、、この選手がかなり気になるようです・・・。

























 名将にアドバイスをいただけるなんて・・・幸せですねっっ。だいき選手。ハート3




  続きを読む

Posted by 燃えドラ! at00:00
Comments(4)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t93059

この記事へのコメント

朝倉投手の表情はどうですか?
最近、打ち込まれる試合が続いてますが…
このまま終わってほしくないんで毎週水曜日のファームチェックは
欠かしません!(毎日欠かしませんが……)

まだ諦めてませんからね!
もちろん朝倉投手もですよね?

Posted by KKK at 2013年08月15日 13:07

準規くんも、ブルペンで投げられるようになってよかったです。
少しでも前向きに考えて、憲伸さんと同じように回復して投げられるようになるまで、頑張ってください。
いつも応援してます。
暑い中、皆さん頑張ってください。

Posted by ちゃーちゃ at 2013年08月15日 20:36

赤田情報、ありがとうございます。

先日浜松球場とナゴヤ球場で姿を見てきました。

一日も早く再昇格してくれることを願っています。

Posted by まめはる at 2013年08月16日 21:57

いつも更新楽しみにしてます
福谷投手は今どんな感じでしょうか?
もしよければ教えてください!!

Posted by みー at 2013年08月18日 23:23

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ