2013年08月12日

8・12 ヤンドラ in 豊橋

 夏休み期間中に開催される、1年に一度の豊橋でのナイトゲーム。連日の猛暑炎の中、4000人以上の三河のドラゴンズファンとタイガースファンが応援に駆けつけてくれました顔2 ありがたいですね~~矢印1



 ゲームは夕方6時からですが、昼1時から、この日の先発&スタメン以外は、少年野球の野球教室です。。

 プロの選手から直接声をかけてもらえることは、本当に嬉しいもの。一人一人にしっかりアドバイスや褒め言葉をもらい笑顔いっぱいでしたよっ。






















関啓扶投手「どんな選手になりたい?いっぱい稼げる選手になりたいと思うけど、そうなれるように、監督やお父さん、お母さんの言うことをしっかり聴いて、一生懸命練習も勉強も頑張ってください。」

小川龍也投手「野球が好きハート1野球が出来ることの幸せが一番大切ですから、その気持ちを忘れないでくださいっ。」



 そして、最後はバットのプレゼント。全チームに1本ずつとはいかないので、、ジャンケンで争奪戦です。チームのキャプテンが代表でジャンケンする相手は、、、この選手。






















 この嬉しそうな顔っっキラキラ2




 暑すぎる中での野球教室・・・試合前にけっこうな体力消耗です。。。でも、、そんなことは言ってられません。すぐに練習が始まりました。。。これだけでもプロの体力に驚かされます。。



 いつものようにヤンドラの練習が終了。ここからタイガースの練習なのに、、、あれ??3塁側ベンチは空っぽ顔8


 実は、東名高速をバスで球場に向かっている途中、事故渋滞に巻き込まれちゃったんですよね。。汗・涙1汗・涙13時到着予定が1時間ほど遅れるということで・・・


鈴木孝政監督「今日は不戦勝か?まぁ、はっきり言って、ピッチャーさえ身体ができれば、試合は出来るからなぁ~。野手はキャッチボールすれば打たなくても大丈夫だしね。」


 大相撲じゃないので、、待ちますよぉぉ~~いくらでもぉぉ。なぁ~んて話していたら、小虎たちがやってきました。練習もそこそこに、、シートノックをして試合開始です。






 阪神先発・白仁田投手の立ち上がりをとらえ、まずは、調子を上げてきた堂上お兄ちゃん剛裕選手が三河ファンのみなさんに、ご挨拶代わりの3ラン!!
























たけひろ選手「いやぁー、入ると思わなかったですけど・・。顔12


 いやいや、打った瞬間のホームランでしたよっ。豪快なバッティングがかえってきました。。






















 かっちょいぃぃぃ~~キラキラ2




 たけひろ選手に続けと、これまた、この人の連日ダ~~ン!!























中田ぶ~ちゃん亮二選手「下半身がしっかり使えるようになってボールがしっかり見られるようになりました。凡打の内容も良くなってきたので、、状態は上向きですよっっ矢印1矢印1矢印1






















 気合の入ったハイタッチで、ベンチを盛り上げます。




 5回まで、押せ押せムードだったのですが、、6回からチームが入れ替わった?ような内容になってしまいました。。これ、、暑い中で練習しなかった阪神が、体力温存してた?って感じですかぁ??



 阪神にも2本のホームランが飛び出したのですが、実は、コンラッドのホームランの打席の時、カメラマン席にいた私の隣に吉川大幾選手がちょうどやってきて、、


だいき選手「あぁ~、これ打ちますよ。でますよ。」


 と言ったとたんにホームランだったのです。。えっ?未来が見えるの?


だいき選手「だいたい打つときってわかりますよ。流れと雰囲気で。コンラッドはホームランの前のファールと配球で、このボールがきたら打つなって思いましたもん。カミナリ



 そう、野球選手って、ホームラン打つ時ってわかるそうです。グラウンドで守っていても。。。だから、駆け引きがうまい投手は抑えられる、ってことで・・。野球は深い なぁ~。






 さて、この試合から、ファームに合流した選手がいます。。。




















 1人だけが色が白いから、すご=く目立ちます。なかなか打撃が戻ってこないので、ファームで打ち込こめ、、ってことでしょうか・・。一旦気持ちをフラットにして、改めて1軍を目指して欲しいですね。




   がんばれパンチ なおちゃんっっ晴れ晴れ



 


   続きを読む

Posted by 燃えドラ! at11:40
Comments(2)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t93006

この記事へのコメント

直倫はずっと精彩を欠いていたので降格は仕方がありません。

ファームで文句なしの数字を挙げて、再昇格を目指してほしいです。

Posted by まめはる at 2013年08月13日 15:35

ブーちゃんとお兄ちゃんは、なんでファームにいるんですか??・・・と言いたいです。
野球教室、楽しそうですね!少年たちがうらやましいです。

Posted by ちゃーちゃ at 2013年08月14日 06:10

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ