2013年08月05日

8・5 巨人勢力おそるべしっ!

 セリーグのトップを走るジャイアンツ。そこを支えるファーム選手たちも、やっぱりハンパないっ!!




若松駿太投手「えぐいっっ!! 」



 ルーキーのこの一言が何よりもぴったりの表現だと思います。。。だって、3連戦の先発は、宮国&ホールトン&福田投手といった、えっ?この間まで1軍で投げてたでしょ?と言うメンバー。


 加えて、亀井、松本、藤村、脇谷選手って、、ナゴヤドームであったよね?極めつけは「ガッツ小笠原」&「石井義人」選手って、、、あかん!反則だわ~~っ。顔13



 (とはいえ、ドラサイドにも、復帰調整のルナと山崎武司&井端選手がいたんですけどね。)



 にしても、こんな実力メンバーに、若手の成長株、#55大田たいし&ルーキー辻(菰野出身)&鬼屋敷(近大高専)&河野(育成から支配下捕手)&坂口(智弁和歌山・岡田投手の1つ先輩)選手と、、ずらずらずら~~顔8



 豪華極まりなしっ。名前だけで圧倒されるわ。でもって、ナゴヤ球場で巨人戦が開催されるのは96年の球場の最終戦以来とあって、、、巨人ファンがどどど~~っと観戦にいらっしゃったわけで・・・。

 スタンドは、あっという間にオレンジ軍団に占領されてしまいましたっっ。





 そんな状況下。





 2日金曜日は、、宮国投手の前につけ入る隙なし。唯一のチャンスメイクは・・・中田ぶ~ちゃん亮二選手の3ベースヒットでした。




















 その後が続かない・・・・&ぶ~ちゃんは、次の打席で右手首に死球カチンをうけ、、念のために病院でレントゲンをとるはめに・・・。


 

ぶ~ちゃん「腫れてますよぅ、、顔7ハンパなく痛いっす・・汗・涙 2。」


 検査結果は打撲。骨折じゃなくて、良かった良かった。。矢印1




 で、、翌3日。ゆうだい投手vsホールトンの先発で始まったゲームは、、3点入れられたら3点返す。勝ち越されたら、また追いつくというシーソーゲーム

 中でも、堂上お兄ちゃん剛裕選手の豪快なホームランはお見事でしたね。打った瞬間、バットをほ~り投げたほどの特大弾!!


たけひろ選手「ドンピシャです!! 今年一番の手ごたえでしたね。今、タイミングをうまくとれていると思います。顔11


 今年はなかなかつかめなかった打撃が、どうやらここにきて、自分の中でうまく消化できているようです。


たけひろ選手「ぶっちゃけ、僕のこと忘れられていないかと・・。こうやって打てば、俺もいるぞびっくり と判ってもらえるんで・・・」



 そうそう、目だってナンボ。派手に打ちまくってもらいましょう~。たけひろ選手に続けと、福田ふくちゃん選手からも今季1号が飛び出しました。



ふくちゃん選手「たけさんみたいに、綺麗にバットとばせんかったっっ・・・矢印2



 この日、スターキャットの実況中継レポートのためのモニターがベンチ横にあったのですが、ふくちゃんのホームランは、前田選手&ぶ~ちゃんなど4人がちょうどみていたのです。。♪(代打の準備中で、投手のボールを見るためです。)


ぶ~ちゃん「福ちゃん、松ヤニつけすぎぃぃぃ~。バット前にとんどんねん顔3」 


 裏で・・・大うけしてました。。。顔12 




 さぁ巨人3戦目。このまま連敗ではおわれません。



柳田しげお選手「やられっぱなしでは・・。やり返してやるよパンチ。今日は4番なのでチャンスで打つ!」



 まずは、この日1番に座ったルーキー溝脇隼人選手が、内野安打で出塁。俊足をいかし、ヘッドスライディング ピューピューピュー で勢いをつけました。



















溝脇ミゾ選手「昨日2番で今日は1番。一つ繰り上がりました。福田投手は球が速いので、粘ってかく乱させて出塁できるようにしますよっ炎



 そして、前日、守備練習中に左目上に打球を受け、念のために急遽欠場したしげおさん。今日こそはと燃えて炎いました。


 こちらも有言実行、先制点をたたき出すタイムリーヒット。




 1軍2軍を言ったりきたり、なかなか波に乗り切れない野本圭選手も、もやもやした気持ちを切りかえ、悔しさ炎をグラウンドにぶつけました。2安打2得点ファインプレーと元気なけいちゃん をみせてくれましたっ!!



















 3回7回と追加点もあり、5-3で勝利。圧巻だったのが、9回表です。


 マウンドに立ったのはルーキー井上公志投手、バッターは、なんと、亀井&石井&ガッツ小笠原選手です。


 ルーキーとは思えぬストレートでグイグイおす強気のピッチング。三振三振ライトフライと、、見事に三人で押さえ、ゲーム終了。




 
井上投手「テレビで見ている相手で、、、ビビリました顔8。でも、自分を信じて投げましたキラキラ2




 すばらしいっっ。びっくりびっくり 




 1年に1度の交流戦は、見ごたえばっちりの3連戦でしたね。お互いに刺激になったと思います。試合だけでなく、ファンに対する接し方なども参考になったのでは・・・?!


 また、来年も楽しみですねっ。顔11







 おまけ






 巨人3戦目の8月4日は、キャンプから研修で日本に来ていた韓国の元LGツインズ投手・キムヨンスコーチ(126勝227セーブのすごいピッチャーだったんですよ)の最終日でした。最後の練習は堂上お兄ちゃん相手のバッティング投手です。
























 目いっぱいの速球をなげ、お兄ちゃんも負けじ炎と対抗。最後の最後にライトのネットを越えるほどの特大ホームラン☆で締めくくりました。



お兄ちゃん「さいごだから、絶対ホームラン打ちたかったんです。よかった。いい気持ちで見送れます。矢印1

ヨンスコーチ「楽しかった。ありがとう。是非、韓国の野球を見に来てくださいっ。ハート3




 言葉はなかなか通じませんでしたが、身振り手振りでいろんなことを教えてくれました。またお会いできる日を楽しみにしています。カムサハムニダ。トマンナヨ。グッド





   続きを読む

Posted by 燃えドラ! at17:07
Comments(0)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t92865

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ