2013年07月25日

7・25 祝・「46」 ♪♪♪

 月曜日、嬉しいニュース顔11が届きました。「205」育成だった井藤真吾選手が念願の二桁背番号をゲット。監督&コーチ&選手&スタッフ、みんなみんな笑顔顔2です。




井藤しんごちゃん真吾選手「コツコツやってきたことが間違いじゃなかったって。本当に嬉しいです。」




 実は前日の日曜日、そんな話が朝から密かに流れてきました。そして、午後になるとマスコミ各社には「契約形態が変わる選手がいますので、月曜日に記者会見します」というリリースが流れてきたのです。


 もう、間違いありませんびっくりしんご選手の支配下登録です。



 練習にも力が入ります。バッティングピッチャーもやっちゃったもんねっ。





















しんご選手「あぁ=ストライク入らなかった~~けど、杉山がバットコントロールいいから打ってくれてたすかっちゃった顔3


 とはいえ、やはりフォームはかっこよかったですよ。    ・・・そして・・・翌日・・・




 朝のアップの前にグラウンドにみんな集合。支配下登録とわかっている仲間から「おめでとうハート3」と祝福の嵐・・・
























 ちょっと隠れちゃいましたが、、岩田慎司投手がハグハート1しちゃってます。そして、、このあと、監督から新しいユニフォームが手渡される儀式です。
























鈴木孝政監督「今日から、いとうしんごが支配下になります。誰もが認める、努力は裏切らない、練習は裏切らないという言葉がぴったりの選手だと思う。今季急成長した選手の1人だ。

 二桁の背番号をもらっても、謙虚さを忘れず、もっと上を目指してまい進するように。そして、この番号がもらえたのは自分だけの力じゃないって感謝の気持ちを忘れないように。205番のユニフォームを飾っときなさい。」



井藤真吾選手「今日、選手登録させていただきました。やっとスタートラインに立たせていただいたと思っていますので、今まで以上に自覚と責任をもって頑張りたいと思います。よろしくお願いいたします。矢印1





 さっそく、ユニフォームを身にまといます・・・。205からのぉぉ~























   じゃぁ~~んびっくりびっくり















 「46」 輝いてます!!





しんご選手「いい番号で嬉しいキラキラ2。感無量です顔16



 実は、背番号の裏話があるのですが、、、



孝政監督「本当は‘しんご’だから語呂合わせ で「45」がいいと思ったんだよ。で、球団に言ったら「もう田島がつけてます」って言われて・・。あっ、そっか、残念、って思っちゃった。でも、自分を越えるって言う意味でいいかもね。」




 「46」も達郎選手や鉄平選手がつけていた活躍する番号。若い数字は、期待の現れです。さぁ、早速この日から「46」をつけて練習しました。ミニ紅白戦で自らをうヒット!!を放ちました。





















 誰に対しても優しい彼は、毎日ベンチでお茶を入れてくれているおばちゃんたちからも「おめでとう、よかったね~泣きそうだわぁ~顔16」と言われ、照れていました。お母さんに電話で報告し、泣かれたそうですが、、周りにいる人でも泣きそうなんですから、母親ならなおさらでしょうね。。



 真面目に練習に取り組む彼。休みの日でも屋内練習場からボールの音が聞こえてきますが、いつもそこにいるのがしんご選手。そうそう、数日前にこんなこともあったんです。



 近所の幼稚園&保育園の子供たち100人ほどナゴヤ球場に見学にきたのですが、選手は休み。唯一しんご選手がバッテイング練習していたので、、、「ぼくでいいですか?」って一緒に写真を撮ってあげたのです。


 ところが、、、その中の1人が、、



 「ぼく~、握手してもらってないぃぃぃ~~」って泣き出しちゃったんですよっ。。顔8



 すると、、しんご選手はその子にそっと近づき、さっと抱っこしてあげたという・・・。




 そんな心の優しい選手なのです。グラウンドでは強い心が必要ですが、プロ野球選手は子供たちの。子供たちはこのとき優しくしてくれた「いとうしんご」と言うドラゴンズ選手の名前を、きっと生涯忘れないでしょうね。

 相手のことをいつも思いやれるのは本当に「人として」素晴らしいですね。




 背番号46が、ナゴヤドームでみられるよう、いっぱいいっぱい応援矢印1してあげてくださいっっ。



  続きを読む

Posted by 燃えドラ! at00:05
Comments(2)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t92582

この記事へのコメント

努力の結果ですね。

Posted by K at 2013年07月25日 19:45

井藤選手、おめでとうございます!
最後の方の、優しいエピソードは人柄を物語っていますね(^-^)
これからです、ファイト!

Posted by ちゃーちゃ at 2013年07月25日 20:51

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ