2013年07月22日

7・22 フレッシュオールスター in 秋田

 18日、若い力の祭典、フレッシュオールスターゲームが秋田で開催されました。各チームから(ほぼ)4名ずつ監督から推薦され出場が決まるのですが、入団5年以内で2回までという決まりがあります。


 ヤンドラからは、2年目2回目の高橋しゅへい周平選手、同じく辻じーつー孟彦投手、3年目初出場の吉川だいき大幾選手、5年目初出場・育成井藤しんごちゃん真吾選手が出場、意気揚々と秋田の地に降り立ちました顔11



しゅうへい選手「雨?雨でもやろうよっ!絶対やる!!」



 そう、もし18日に試合が開催されない場合、19日のデーゲームに順延、20日に名古屋に戻るなり練習になっちゃうわけですよ・・・・顔3



 セントレアから出発、厚い雲の上を飛行機は飛んでいきました・・・で秋田は??





    小雨汗・涙 2  じゃん!!




周平選手「あるよね?やるよね?絶対あるあるあるって顔9




 前の晩から降り続いた雨は、朝10時くらいには小雨になり、、ほぼ降っていない状態。しかも、秋田こまち野球場は内野全面シートが敷かれているはずで、、、グラウンドもきっと大丈夫でしょう。そうとわかると、、、




だいき選手「辻さん、、、後からですよね顔2。。ぼくら待ってましょうか?」
スタッフ「先にいっていいよ、、僕がみてるから」




 というわけで、、3人は先に宿舎にむかい、前日まで1軍・広島にいた辻投手は、、、夜のうちに大阪にはいり、伊丹空港から秋田入りとなりました。




 

  さて~~。





 球場にきてみると、、グラウンドはきっちり整備され、練習からしっかりできるよう、準備万端になっていました。おぉぉぉ~~すばらしいっっ矢印1矢印1


 ちなみに・・・県営球場は、「こまち球場」と愛称がついているだけあって、メインスタンドから空を見上げると、「お米」の形をした屋根がついていて、8月に行なわれる東北3大祭りの一つ「秋田かんとう祭り」のちょうちんが並んだ竿みたいな4基の照明が並んでいました。

 そして球場の入口には、秋田の英雄「山田久志」さんのユニフォームが、どどど~んと飾られてありましたよっ。



 こんなスタジアムで2時半からアップをはじめたヤンドラたち。他のチームの選手と一緒になるのはなかなかないので、本当にしそうに話し込んじゃってました。年も近いしねっっ。



 そんな中、日本中の各新聞社やテレビ局が取材にきてますから、、練習を見計らってメディアにインタビューをうけるんです。

 周平選手は注目選手のひとりっっ!!





















周平選手「去年は緊張してましたけど、今年は大丈夫です。打率は今年のほうがいいんですけど、ホームランでてませんから・・・。今日はホームラン打ちたいですぅぅ!!」



 とにかく、ホームランが出ていないことがものすご~く納得いかないようで。




周平選手「ルナがオールスター明け10試合出られないので、そこでチャンスはあると思うんです。20日から1軍練習に合流するので、なんとか1軍に残れるようにがんばりますよっっ」




 
だいき選手「僕は派手なプレーもできないので、足で魅せたいんですけどね。スタメンじゃないからどうなるかな。でも‘フルスイング’しますよ。この時なら思いっきりできるでしょ。フルスイング宣言しますっ!! でも自分で振っているつもりでもそう見えないときがあるんで、もしフルスイングに見えなかったら大きな声で‘ふれ~!’って言ってください。絶対、声かけてくださいよ!!」



  フルスイング宣言でましたっ! しかと炎みさせていただきましょう。




 忙しかった辻投手は、ここでも大忙し。。。ドラ代表でサイン会に参加です。






















 
 子供たちがとっても嬉しそうでしたよっ。プロ野球選手なんて、子供のですものね。






 さて、試合は・・・・どうなったかというと・・・・






 5回まで双方1安打という投手陣の踏ん張りが目立っていましたが、6回から、イースタンリーグの打線爆発。1軍でも活躍している西武のルーキー金子内野手や、ロッテのルーキー・加藤外野手、日ハムの2年目・石川外野手らの活躍で、得点を重ねました。。





 ホームラン狙いだった周平選手は・・・






















 きもちよ~くバットが空を切り・・・    代打で登場しただいき選手も・・・























 めいっぱいのフルスイング。これ、音♪が聞こえそうなほどふっていましたよっっ。







 ヤンドラで唯一ヒットを放ったのが、、、























 井藤真吾選手。



しんごちゃん選手「1本でも打てたのは嬉しいし、フル出場できたのがすごく自信になりました。左から打ったし・・・でもでも、、2打席目の0アウト2塁のチャンスで進塁打(セカンドゴロ)しか打てなかったのが、めっちゃ悔しいっす。あぁ~~~、、くやしいっっ!!あれ、打ってたら流れも違ったと思うし・・・。あぁ~~~くやしいっっカチンカチン



 いままでに見たことのないほどの悔しがりよう顔14。。。この悔しさが、絶対この先にいかされると、確信しました。





 試合は1-7で、イースタンリーグの勝利。。。そして・・・表彰式です。勝ったチームからMVP1人と優秀賞4人が発表されます。





















 

 MVPは、大活躍したロッテの加藤選手。みんなも納得の受賞です。続いて、優秀賞は・・・・毎年、各チームから2人ずつ選出されるはずです、、、





   ・・・ が ・・・





 なんと!!今年はイースタンから3人選ばれてしまいました。となると、ウエスタンからは1人しか選ばれないっっ、、、顔8





 ウエスタンチーム誰もが唯一の打点を稼いだ 阪神の西田選手だと思い込んでいました。。勿論、西田選手本人も・・・です。





  アナウンス・・・「優秀賞は・・・ウエスタン代表・・・・東浜巨投手っっキラキラ2






 















辻投手「えぇぇ==顔13 にしだぁ~~顔8おまえじゃないんかいっっ!!」(ぼけてみえるタイガースのユニフォーム#33です)
























だいき「にしだぁ~~。うけるわぁ~~~っっ矢印1







 もう、チームで大爆笑。賞金50万円もらえるつもりでいた彼は、がっくりです。。
 ただ、すんごく優しく真面目な選手ですから、、このあとみんなにいじられまくりましたが、ニコニコして楽しそうでしたよっっ顔2



 しかも、、とったつもりで東浜投手から「目録」を借りて記念撮影までしてたという・・・。さすがっ関西人やねっっ顔12






 
井藤真吾選手「この試合に出させてもらって、1軍に出ている選手との違い を目の当たりにしたし、金子選手の走塁をみて、僕も今まで以上に走塁に力を入れようと思った。打つだけじゃいけないって。恭平さんもそうですけど、1軍は足がないといけないと思うんで。。自分も遅いほうじゃないから、もっとがんばります!!」





 「オールスター」はお祭りとはいえ、「フレッシュ」は若手の登竜門。ここで活躍したイチロー選手や青木選手なんて、メジャーリーガーなのですから、本当に大切なゲームなんです。


 ここで学んだことを、彼らがこれからどう生かしていくか、、、楽しみですねキラキラ2

  続きを読む

Posted by 燃えドラ! at00:17
Comments(2)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t92514

この記事へのコメント

ドラ選手は結果が出ませんでしたね〜(-。-;
でも、楽しそうですね!

それと!
井藤選手、支配下登録おめでとう\(^o^)/
早く1軍で見たいで〜す

朝倉投手も早く見たいです…
情報よろしくお願いします。

Posted by KKK at 2013年07月22日 01:01

辻選手、子供にサインする姿が優しそうでしたね!
周平くんも大幾くんも空振り、惜しい!
井藤選手はヒット打ててよかったですね!
シーズン後半も、皆がんばってください。
応援しています(^-^)

Posted by ちゃーちゃ at 2013年07月22日 09:10

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ