2013年07月19日

7・19 唯一の連休

 今週はオールスター休み、、野球選手にとって唯一の「連休」です。今年のヤンドラは18日19日の二日間になりました。


 とはいえ、17日の練習は2時ごろに終了、20日は午後からの練習なので、目いっぱい使えば十分出かけられます。



谷てっちゃん哲也選手「嫁さんと近場にいきますよっハート3


  とか~


赤田りゅう龍一郎選手「ゴルフ矢印1で~す」


  とかとか~























杉山すぎちゃん翔大選手「実家に帰って、家族孝行してきます==」






















 なぁ~んてわけです。


杉山選手「プロに入って半年、最初に怪我からスタートだったんで、もう焦らずキャンプのつもりで前半戦じっくりやってきました。前半戦終ってようやくキャンプ終了で、普通に出来るようになったって感じです。

 金田コーチからも‘後半はスタメン起用もあるからな’って言われて、そうやくスタートラインにたったかな?て。


 プロは大学時代と比べて、投手の球の質が全く違いますよね。キレや伸びが・・・。すごすぎます。想像以上だった・・・自分で受けてて、この先自分は大丈夫かな、すごい投手がいっぱいいるのに受けらるかな?打席で打てるかな? 最初、めちゃめちゃ、ビビリましたよ~顔13


 でも、半年でようやく目も身体もなれてきて、普通にキャッチもできるようになりましたし、これからですね。 後半戦は1ゲームでも多く出たいし、結果を出していきたいと思ってます!!」



 しっかり親孝行して、名古屋に戻ってきてくださいね。






 休み前はなんだかウキウキ・・・。この二人はなにしてんでしょう?






















 福田ふくちゃん永将選手&森越もりこ祐人選手。この硬い握手は・・後半戦活躍を誓った握手? そう、活躍しないと困りますよ~顔3この投手も・・・






















 なかなか顔が見られず、どうしてるの?と質問の多い、岩田慎司投手。明治大学の後輩、今4年の選手が日本代表で頑張っているのも刺激になっているようで・・・




岩田投手「あっっ、岡大海(ひろみ)くんですよね。。プロに入りそうだもんんなぁ~。ドラゴンズにきたら、、、いじめちゃうよっっ 顔12



 そう、名前がアラフィフ女子世代にはたまらない選手ですね。。「エースを狙え」の主人公と(女子ですが)同じですから。ちょっと注目です。






 さてさて、、みんながお休み中、ヤンドラ代表4人の選手は、秋田で行なわれたフレッシュオールスターに出場していました。


 中でも入団5年目(5年以内で2回まで出場可)最後のチャンスで張り切っていたのが、、






















 井藤真吾選手です。。。  結果はご存知だと思いますが・・・詳しくは次回・・・顔11



  続きを読む

Posted by 燃えドラ! at10:07
Comments(0)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t92452

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ