2013年07月08日

7・8 ぶ~ちゃんスカウトされちゃう?!

 一気に、熱い夏がやってきました晴れ



 この蒸し暑さが名古屋にくると、「大相撲名古屋場所」の季節がきたんだなぁ~と、実感します。



 7日から始まったばかりの名古屋場所ですが、実際、お相撲さんたちは2週間くらい前から名古屋にはいり、毎日厳しい練習をつんでいます。名古屋近郊に稽古場を設けるので、電車の中などでも力士さんたちに遭遇する機会が増えましたよね。顔11



 実は、場所前に、なんとお相撲さんがナゴヤ球場にやってきました。なぜか?っていうと、、、彼は、この選手の大学時代の野球部の後輩なんですよっっ顔8






















 今年、デビュー(初土俵)したばかりの序二段の森宗(もりむね)さんです。

ぶ~ちゃん「おまえ、ふとったよなっ」
森宗さん 「先輩は、痩せましたね!」
ぶ~ちゃん「今、何キロなんだ?」
森宗さん 「入門して15キロくらい太って、今107キロです」
ぶ~ちゃん「えっ! 一緒じゃん!!顔8





 せかっく野球グラウンドにやってきたわけですから、ふたり仲良くキャッチボールを始めました。すると・・・























 その後ろで、ぶるぶるバットを振る大きな人が・・・・振り返ると・・・

























  武蔵川親方!!(元横綱・武蔵丸さん)じゃぁ~あ~りませんかっっびっくりびっくり





武蔵川親方「球技は苦手なんだけど・・・うつよっ!うつ!! 」








 先輩後輩でバッテリーです。さぁ、ピッチャー森宗が投げたっっ!!

























 バッター親方・・・
























 最初は、なかなか当たりませんでしたが、すぐに外野にボールが飛ぶようになり、センター前にヒットも放ちました!!さすが、元横綱っセンスいいっっ顔2




 親方にバッターボックスにはいってもらうなんて、、、いい光景見させてもらいましたっ顔11。久々に野球を楽しんだ後輩。お返しに、自分の本業を伝授・・・









 














ぶ~ちゃん「なんだか、お前と抱き合ってる みたいじゃんかよぉぉ~~っっ顔3!!」


 
 そりゃ後輩ですもの、先輩に気を遣って力をいれらませんわよね。でも、これでは「相撲」ののすごさがわかりません。・・・と・・こんなもんじゃないぞ顔12、とばかりに親方がぶ~ちゃんの脇をいきなりはさんだっっ炎

























ぶ~ちゃん「ひゃぁ~~!! いてぇっっ!!いてぇぇぇぇ~~顔13顔13顔13



 いとも簡単に ひょいっと、上に持ち上げられちゃった!!

























ぶ~ちゃん「びびったぁ~汗・涙1。全然動けないんだもん。びくともしない。すごいっっ、この力。」
武蔵川親方「きみは、相撲に興味ないの?いい身体してんだから、うちにおいでよっっ!」
ぶ~ちゃん「・・・・いや、や、野球でがんばります!!」





 それって、スカウト?!





 大学野球から相撲界へ。土俵は違えど、同じスポーツ仲間。親方と後輩から勇気と元気をもらったぶ~ちゃんでしたっっキラキラ2




 *大相撲名古屋場所は、21日(日)まで愛知県体育館で開催されています。やっぱり、力士同士のぶつかる音や迫力は生が一番!! 観客席からの歓声も、すんごく面白いですよっっ。(外国人のビックリするよう声援もありますしね・・)是非、おでかけあれ~~。


 
  続きを読む

Posted by 燃えドラ! at07:12
Comments(2)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t92162

この記事へのコメント

武蔵川親方と比べると、ブーちゃんまで小さく見えてしまいますね!
宜しければ、打撃投手として登板したという憲伸投手の情報もお願いします。

Posted by taiho at 2013年07月08日 14:58

ブーちゃん、まさかの相撲部屋入り??
後輩の序二段の森宗さんのことも応援したくなりますねっ!ブーちゃん、ファイティン(^-^)!

Posted by ちゃーちゃ at 2013年07月08日 21:48

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ