2013年07月04日

7・4 いい球、いい足、魅せました♪

 今週は、日本列島に惑わされる1週間になっています。小寒いかと思えば、蒸し暑くもなるし、、週末には猛暑日炎がやってくるとか・・・。体調には十分気をつけてくださいね~顔1



 さて、今週日曜日、入団2年目川崎貴弘投手が、ソフトバンク相手に久しぶりの先発登板をしました。5回を投げて、4安打3三振無四球1失点の好投、勝利に貢献しました。





















川崎投手「無四球だったのは自分を褒めたいと思いますが、目指しているところはまだまだ先ですよ。今日はストレートが低めにいったのが良かったですね。スライダーと2シームがもう少し低めに集めたられたらよかったですけど・・・。


 それと、2ストライクまで追い込んで三振とってやろうなんて頭をよぎったんで、んでレフト前にヒットうたれちゃいました。まだまだ若造顔13ですね。打たれてから‘あぁ~わかいなぁ~’って思っちゃった。!!」




 自分でわかっていることが成長の証。どんどん課題が見つかるのがいいことですもの。そんな後輩をみて、、






  「次が大事だからなっ!!」  と声をかけたのが





















 三重の先輩清水げんさん投手でしたキラキラ2後輩の好投を自分のことのように喜んでいましたよっっ顔2





 そして、水曜日の阪神戦では、、この選手が躍動感を見せてくれました!!




















 ここんとこマルチ安打がつづいている吉川だいき選手です。


 2アウトからレフトにヒットを放ち、すぐに盗塁を仕掛けると、バッターの周平選手がライトにうまくヒットを打ちました。すると2塁を回ったところで加速、猛ダッシュピューピューピューでホームをつきました。キャッチャーのミットから思わずボールがこぼれるナイス走塁キラキラ2



だいき選手「ラン&ヒットじゃないですよ、、盗塁したらアイツうちよった、、んで、よっしゃホームまでいったろっと。

 打つほうは、練習ではいろいろ考えてしてますけど、もう打席に入ったら、あまり考えすぎず‘前でうつこと’だけ意識しています。

 それと、今、今日の反省をロッカーできちんと整理して寮に戻るようにしているんですよ。ノートに守備、打撃、走塁って今日の失敗や良かったこと、アドバイスなんかを書いてその場で整理するんです。今まで寮に持ち帰って書いていましたけど、切り替え が大事だと思って・・・。


 2年間はいっぱいいっぱいだったけど、だんだん切り替えが出来るようになりました。イチローさんとか打てる選手の映像を部屋で見ることはありますけど、、ね顔11。」

 

 こうやって、みんな工夫しているのですね。




  では、ここで嬉しいニュース。ルーキー井上公志投手がブルペンに帰ってきました!!





















井上投手「2ヶ月は自分的には長かったですねぇ。でも全治8週間といわれていましたので、その通りでした。痛みとかは全くないですけど、久しぶりにブルペンの傾斜で投げて、こんなに投げられないんだってビックリ顔8しました。

 2ヶ月間投げないなんて、今までないですからね。バランスを意識したんですけど、コントロールも指の掛かりもばらばら。でも、今日は投げられたことが一番ですから・・・矢印1。」



 ルーキーだもの、焦らず、じっくり鍛えた頭を生かす投球を待っていますよ。





 そして、あの「狂犬」マドリガルがいよいよ1軍昇格のようです。。。でもその前にまだやっておくことが、、、。
 ゴロを捕ったら、キャッチャーにストライク送球をするゴロ捕練習の説明を、、、関啓扶投手が、英語と身振り手振りで説明中。





















関投手「ストライクOK、ボールNO、 OK?顔11


   英語なんて簡単さっっ矢印1






   おまけ






 ソフトバンク3軍戦、鈴木孝政監督が「練習試合まで見に来てもらえるなんてせだよね。何かお返ししないと・・」という提案で、日曜日の試合前にサインボールの投げ入れが行なわれました。

 
 
















 もっと、こんな機会が増えるといいですねハート3

  続きを読む

Posted by 燃えドラ! at17:27
Comments(1)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t92078

この記事へのコメント

いつも情報ありがとうございます!
清水げんさん投手、優しいですね、後輩思いです(^^)。
それから、吉川だいき選手も、意外と?勉強家なんですね。
しつこいようですが、準規くん情報も、なんでもいいですので、よろしくお願いします!

Posted by ちゃーちゃ at 2013年07月06日 05:50

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ