2013年06月27日

6・27 同じ2本なのに・・・

 久しぶりの大雨と不安定な天気・・・。梅雨とはいえ亜熱帯のような雨の降り方ですね~。



 ヤンドラは今週も遠征なので、、、先週末の続きにしましょう~~。



 日曜日のファームは広島戦で二桁得点、1軍は東京ドームで連勝と気持ちのいい週末になりました。ナゴヤ球場は、浅尾投手の復活でやんややんやの一日だったので、、「大活躍した誰かをわすれていませんか?」って「TAKA 」さんが指摘するのも、ごもっともです・・・。



 実は、、こんなことがあったのですよ・・・。




 この日マスクを被った田中大ちゃん大輔選手は、リードもばっちり、そしてバットでも存在感をどど~ん矢印1と発揮しました。
























 初回に先制3ランホームラン、7回にもリプレイを見るかのようなレフトに大きなホームランをはなったのです。ホームラン2本を含む4打数3安打5打点の大活躍でした。




大ちゃん選手「僕、、はじめてっすよ。2本も打つの。だってホームランバッターじゃないし・・・。でも一番良かったのが2本目のヒットですよ。いい打球が飛びました。強くふれましたから・・。」





 先発の山内壮馬投手の「らしい」ピッチングを引き出し、復帰初登板の浅尾投手が無事1イニング投げられたのも、同期の大ちゃんのおかげかも・・・。顔3




 10-2で快勝したあとは、いつものようにランニングと個別練習にはいりました。記者席で「巨人戦中継」のテレビを見ながら我々が練習終了をまっていると、、、大ちゃんがやってきました。



田中大ちゃん選手「どうなってますか??あぁ~負けてますか・・・。」



 そう、平田良介選手のホームランで先制したものの、逆転されていたドラゴンズ。そんな時、7回に打席に立った平田選手は、2本目となる逆転3ランを放ったのです。




大ちゃん「すっげーなぁ~。平田もってるなぁ~」




 ちょうどそのタイミングで、柳田しげお選手が記者席にやってきました。






















柳田しげお選手「だいすけっっ、同じ2本でも、オマエの2本とは意味が全く違う からなっ。。ここじゃ、一銭にもなりゃしないぞっっ!! 」


大ちゃん「本トですよっっ。1軍で打たないことには稼げない っすからね~~」




  そうなんです。ファームで活躍して頂く監督賞はビビたるもの。1軍でお立ち台に立てば、それだけで◎◎万円。巨人戦ともなればその何倍もにも膨れ上がります。

 信じられないかもしれませんが、、、

 平均サラリーマンの1ヶ月の給料、、軽くえますよっっ。たった一日で・・・。(勿論年俸とは別です。しかも、その日のとっぱらい)


 「グラウンドに金は落ちている」と言いますが、、本当にそうなのです。すごい世界。だからこそ、、ヤンドラのみんな1軍に上がって欲しいと願うのです。。キラキラ2




 今季は入れ替えの多い投手陣。1軍レベルのピッチャーをリードする機会が多くなっています。チャンスと思って、信頼関係をいっぱい築けるといいですよね。







 さて~。ここからはけが人情報~。まずは6月初旬に手術をした吉見一起投手です、、、




















 術後すぐは、両手に包帯ぐるぐるでした。しかも右手がパンパンに腫れていて「ドラえもんの手」といわれていたくらい。ですが、すでに三角布をとっちゃってます~。



吉見投手「だって、肩いたくなるし~、かゆいんですよぉぉ~。」



 既にウオーキングからランニングにレベルアップしています。なかなか他の練習が出来ないので「野球やりたい~」ってなっているようで・・。できないもどかしさが、いたずら心をくすぐるのか・・・



吉見投手「おはようございます~。これっっ。」




 って、挨拶しながら手渡すのが、ゴムのクモだったり、、ゴキブリだったり・・・。息子さんがもっているおもちゃを持ってきて私たちを驚かせるから、、もう、こっちが腰ぬけそうになっちゃいますっっ顔13

 それだけ元気ってことで・・・まっいっかっっ。





 つづいて、、先日目の手術をしたルーキー古本武尊選手ですが、





















 24日からようやく「汗かいていいよ汗・涙1」ということになり、少しずつ動き始めました。動けないから太らないように気をつけていたので、いい感じですね。


 豪快なバッティングとレーザービーム肩の復活を、待っています~~。






   おまけ






 またまた、ソン&野本選手、練習前の二人・・・なにやっとんすか?














   続きを読む

Posted by 燃えドラ! at15:30
Comments(3)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t91805

この記事へのコメント

吉見投手、復活待ってます。

Posted by K at 2013年06月27日 21:11

今日の試合で、朝倉投手が復活登板しましたね!しかも、いきなり先発で!
結果はイマイチでしたが、これからやってくれることを信じてます‼
明日からナゴヤ球場で練習すると思ので情報よろしくお願いします。

Posted by KKK at 2013年06月28日 00:11

活躍した田中大ちゃん選手の写真、バッチリきまってましたよ~(^-^)
吉見選手の痛々しい姿もありました・・・。
古本くんも目がよくなりますように(>_<)
ところで、ソンサンフンと野本選手は、肩車をしようとしている・・・・・・ちがうか(笑)!
いつも2軍の貴重な情報ありがとうございます。いつも楽しみにしています!

Posted by ちゃーちゃ at 2013年06月28日 05:48

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ