2013年06月24日

6・24 おうじが帰ってきた!!

 もうもうもうっっキラキラ2 どれだけのファンがこの瞬間を待ちわびていたことでしょう~。


 6月23日、浅尾拓也投手がマウンドに帰ってきました!!



 長年、ドラゴンズのブルペンを支えてきた豪腕も、あのスピードとパワーに身体が耐え切れなくなり悲鳴を上げて1年半。

 だましだまし投げてきたこともありましたが、、、、「痛みが全てなくなってからなげよう!」と心に決めてここまでガマンしてきました。


 肩の痛みと心の痛み。全ての不安を取り除けたのが、、、6月23日だったわけです。





 試合前の朝の練習はいつも通りにゴロ捕練習でシメ。試合に投げる投手としての「いつも」ができる幸せが、表情にでています。。。ほらっっ。。。

























 一緒に練習した高橋あきふみ投手のほうが、、ミス連発。。で、最後にゃ、転がりまくって捕球だわよっっ顔3


























 さて、いよいよ試合が始まりました。広島戦の先発は山内壮馬投手。先頭バッターにフォアボールを出してヒヤッとしましたが、打たせて捕る、ここぞでダブルプレーと、そうま投手らしいピッチングで5回まで無失点で抑えます。。。



 で、、そんな時でしょうか?ブルペンに浅尾投手が現れたのですよ、、、いち早くその姿を見つけたスタンドのファンはいてもたってもいられず、、、みんなカメラをもって3塁側のブルペン横にダッシュ!!!  そしてファンスへばりつきで撮影ラッシュ



 カメラは慣れていることとはいえ、浅尾投手もちょぴり投げにくかったのではないかと心配になるほどでした。ま、集中していたのでそれどころではなかったかも・・・。



 そして、いよいよ、、7回。今季初登板




 マウンドに向かった浅尾おうじ拓也投手に、、スタンドから万雷の拍手と声援が。。。。そしてアナウンス・・・・




 「ピッチャー山内にかわりまして・・・あさおっっ。」





 またまた大きな声援です。





 その声援に応えるかのような気持ちの入ったストレート勝負で、3人をライトフライ、ライトフライ、ショートゴロと凡退にしとめたっっ!!






 温かな拍手で浅尾投手を迎え入れたファンとベンチ。いやぁ~~。感動の復活シーンでしたね~~~ハート3






浅尾おうじ投手「みなさんの声援と拍手、すごくしかったです。やらなきゃいけない立場ですから。


 でも今日まで むちゃくちゃ不安でした。。また痛みが出るのではないかと・・・。


 今は、今日の全力で投げられたことが一番嬉しいです。痛みはないです。。明日になって見ないと万全とかはいえませんけど・・・。


 ここまでいろんな人に支えてもらったので、元気顔11でいるところを見せたいですね。久しぶりに自分のスピード(MAX146)も確認できたので、いよいよこれから結果をだしていこうという感じです。」





鈴木孝政監督「今日、一番ドキドキしたね。マウンドに浅尾が立ってすごく集中して見てた。1回無事に投げられるか、、って。投げられて本当に良かった顔2。明るいニュースだね~~矢印1




 監督&コーチ&選手&ファン・・・誰もが嬉しい復活ニュース。このまま順調に階段を登っていってほしいものですハート3







 さてさて、、実はこの日、もう一つめてがあったのです。。。それは、、、、


























 このボードをみてわかった方は相当なヤンドラファン。そう、レフト赤坂和幸選手が、人生初めての1番に抜擢されたのです。


 
 このボードをみた選手たちから、、驚きの声が・・・びっくりびっくり




堂上お兄ちゃん剛裕選手「えぇ~~~!!顔8

野本圭選手「うわっぁぁ~~うっそっっ、マジっすか??」

赤田龍一郎選手「冗談かよっっ顔10


 そして極めツケの一発は!?

























前田まえちゃん章宏選手「うっそ、、、もうみんなでボイコットして打席に立つのやめよ~ぜっっ顔12




  当の本人も、、、「えぇ、、えっえっ???まさか・・・・」


























 何度も目をパチパチさせちゃうよねっっ顔8






鈴木孝政監督「今日の打順はバッテイングコーチに任せたんだよ。これねぇ~。僕もたまげたけど、、、左と右のバランスだよね。左が多いから、右をうまく配置させたかったんじゃないかな。。夏の暑さで変わったことしたくなったんじゃないの?」



 冗談なのか、どうなのか?? 赤坂選手はとても素直なので、みんなの意見は最もだと受け入れちゃう人。だけど、勝負師なのですから、本心はメラメラ炎していたはず。。。



 いざ、試合がはじまり、、緊張の第一打席。



 フルカウントからフォアボールを選んで出塁。その後田中だいちゃん大輔選手の先制3ランホームランをよびこんだわけですから、まずは1番バッターの仕事をしたといえましょう。


 そして、第3打席には、、なんと、、、レフトに見事な第2号ホームラン!!





赤坂さかす選手「今日は、変なこと考えずに甘い球がきたら思いっきり振っていこう!と思ってました。それがうまくホームランになってくれたんで・・・。

 初めて1番に座って、1番バッターの大変さがわかりました。いつも大幾とか普通にやってるけど、、忙しい んですよ。なんだかすぐ打順が回ってくる感じ。ぼく、1試合で5打席立ったのは初めてですから・・。たくさん回ってくることがありがたいと思えるようにならないといけませんね。


 今日は第一打席でフォアボールで出られたので落ち着きました顔1。いい意味で、みんなの期待が裏切れたので、よかったです~~顔2





 ほんと、初めての経験が大勝利に結びついてよかったですよね。これでベンチにも「赤坂は1番でも使える」と思っていただけるし・・。


 
 これからも守りに入らず、ガンガンめていって欲しいですね。








  おまけ







 こちらも相当お待たせしておりますが、、。いよいよ来週あたりからグラウンドに登場ですっっ。みなさん、3か月分の応援よろしくお願いいたします。


























谷哲也選手「7月は僕の月!!いったりまっせ~~~~矢印1矢印1





  続きを読む

Posted by 燃えドラ! at10:12
Comments(4)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t91723

この記事へのコメント

浅尾王子復活嬉しすぎますね。
昨日ナゴ球行きたかったです。
でもこの記事読んだんで
満足です。来週から復帰する
谷選手の活躍も楽しみですね♪♪♪

Posted by nachan at 2013年06月24日 10:40

浅尾投手復帰や赤坂選手躍進はもちろん嬉しいですが・・・
私としてはなんといっても谷選手復帰間近!がビッグニュース!!(*^▽^*)
待ちわびました~笑
そうです、お誕生日もあることだし7月は夏男の谷選手の月☆
試合に出るようになったら、絶対応援に行きたいと思います!
教えてくださって本当にありがとうございます!

Posted by imu at 2013年06月24日 14:54

浅尾くん、谷選手の復活、赤坂くんの活躍、とってもうれしいです(^-^)
月ドラ7月号に、準規くんの情報が少しだけ載ってました。また、新しい情報や様子などお願いします。
できれば、写真も載せてくださると嬉しいです!
よろしくおねがいします。

Posted by ちゃーちゃ at 2013年06月25日 06:21

浅尾選手、復帰への第一歩おめでとうございます。
やっぱり“華”が帰ってくると盛り上がりますね!

しかし、この試合に関してのレポートを忘れているのでは?
そう、田中の大ちゃんが4打数3安打5打点2ホームランの大活躍でした。
うち1本は場外ホームラン!

次回のブログでは田中選手の特集を期待いたします。
もう一度、大ちゃんにチャンスを!!!!

Posted by TAKA at 2013年06月25日 21:36

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ