2013年06月17日

6・17 ひさしぶりの・・・ 

 いですねぇ~。夏休み?汗・涙1ってくらいの気温の名古屋です。。。みなさま、バテていませんか?



 さて今回は、ただいま絶好調~の二人をご紹介しましょう。





 6月9日の由宇、11日のナゴヤ球場で久々のスタメン出場。その期待に応えるべく2日連続3安打と打ちまくった、赤坂和幸選手です。



赤坂選手「ピッチャーに入っていく気持ちで無茶振りせずコンパクトに打ったんですよっっ」



 って、振りぬいたボールは、、、見事レフトスタンドへ・・・!!






















鈴木孝政監督「久しぶりにみたよっ。めちゃめちゃしそうな顔でグラウンド1周するヤツ。素直でいいね。あまりの笑顔だから‘わらうなっっ!!!’ってベンチから声かけちゃったよ~顔12



 ネクストで待っていた野本選手から、がっつり祝福です~~顔11























赤坂選手「長打を売りにしたいんで、ずっとホームラン打ちたかったんです。ベンチのわぁ~って声と、ひでのりコーチの‘よっしゃ~矢印1’って声で、スタンドに入ったんだってわかりました顔2 センターとライトにもヒットが打てたんで、広角に打てて、状態がいいなっ顔2て感じています。」


宇野コーチ「おぉーおぉー、いっぱい聴いてやってくれっ!変化球も怖がらず、準備できてるから、しっかりうてたんだよなっっ。」



 コーチも認める、いいヒットでしたねっっ。





 もうひとり、、頑張ったのが、、11日からスタメン復帰した中田ぶ~ちゃん亮二選手です。





鈴木孝政監督「亮二は復帰1戦目でスタメンだけど、‘本当にスタメンでいいんですか?’って聴いてきたんだよ。社会人としてその気持ちは必要だけど、プロ野球人としてそんな遠慮はいらん。もういっかい確認してこようかな・・・」


 ・・と、ぶ~ちゃんがキャッチボールしているところまで、とことこと歩いていって・・・。






















孝政監督「やるって、がんばるって。。顔2


 ぶ~ちゃんらしい謙虚さが言葉に出ましたが、本当の気持ちは実は裏腹で・・・





















 打撃練習の順番は5番目なのに、、前田&田中選手が練習する前に早々にヘルメットを被ってでてきたんですよっっ。






















ぶ~ちゃん「あれ?僕4番じゃなかったっけ?間違えちゃった!!はやすぎたっっ顔3



 そのはやる気持ちが、いいじゃないっっ。 試合も復帰後初打席でサードベースに打球があたってヒットになるというラッキーヒット。



ぶ~ちゃん「しょぼいヒットでしたけどね・・。第3打席もエラーをさそって出塁でしたし。ラッキーでした。でも、もう肘の不安もないし、自分の感覚でしっかりバットがふれたから良かったです。実践感覚をとりもどして、結果を出して・・・、すぐあがったりますっっ!!




 気持ちいい1軍昇格宣言 いただきました~!!




  ムードメーカーのぶ~ちゃん。試合もベンチもるくしてくれますよっっキラキラ2





  続きを読む

Posted by 燃えドラ! at08:34
Comments(1)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t91528

この記事へのコメント

赤坂くん、ホームラン、おめでとうっ!
それから、大好きなブーちゃん、1軍昇格おめでとう(^-^)活躍を期待してます!
準規くんのその後を教えてください。爽やかな笑顔が見たいです・・・・・しばらくは、まだファームなのでしょうか?ファームの試合にすら出ていませんが・・・心配です(>_<)教えてください!

Posted by ちゃーちゃ at 2013年06月18日 05:59

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ