2013年06月13日

6・13 台風どっかにいっちゃった・・。

 心配された台風でしたが、、、雨はちょこっと降っただけで、試合に何も影響はありませんでしたね晴れ。ありがたや、ありがたや。。。


 

 さて今回は、怪我したその後どうしている?という質問が多かった選手の話題から・・・




 まず~~、ルーキーでいの一番に1軍を経験しながら、、足首ひねっちゃった・・・って骨折だった井上公志投手から、、、


 怪我後は松葉杖も痛々しい、、という姿でしたが、6月になって、杖が取れたかと思ったら、、、なになに~、すごく普通に歩いてるジャン!!






















 しかも、この満面の笑み顔2。実はもうユニフォームを着て、グラウンドも歩いているし、キャッチボールもしているんですよね。


 立ってのキャッチボールはついこの間始めたばかりですが、、座って投げるのは、骨折後すぐ始めていたんですよっっ。




井上投手「キャッチボールはしていたんで、肩の具合は万全だし、上半身は鍛えまくったので良くなっているかも~~。しかも、イメージトレーニングは完璧ですよっっ、‘勝てる脳’の本しっかり読んでるし・・顔11



 いやぁ~、これでしっかり走れるようになったら、強いですよ。オールスター前くらいにはマウンドにもどってくることでしょう。






 続いて、、、谷哲也選手。もしかしてナゴヤ球場でのオリックス戦で姿を見たファンもいらっしゃるかもしれません。。。



 というのは、、試合中外野の選手とインターバルでキャッチボールをする相手をしていたのです。どんな形であれ、試合に参加してくると気持ちも高ぶってきますよね。


 グラウンドでの練習ではしっかりノックも受けています。





















谷てっちゃん選手「ノックはまだ正面から少しふってもらう程度です。ダッシュして前後左右はちょっと怖さがまだありますね。。徐々にです・・・顔12


 一時は+6キロにもなったそうですけど、、ユニフォームをきてると全然わからない。。ただ、試合に出ていないと顔つきは優しくなっちゃうのよね。。元々優しいので、、かわいくなっちゃってます。。。





 可愛いといえば、、、3年目の関啓扶投手が、先週、由宇の広島戦で公式戦初登板を果たしました!!


関けいすけ投手「長かったですよぉぉ~。でも、すっごくしかったですっ!!顔11


 ものすご~い笑顔顔2で報告してくれました。で、、月曜日は練習休みでしたが、やはり気合の入り方がちがいますねっ。いい感触を忘れないよう、朝からしっかり練習しました。





















 しくって、、照れ笑いっっハート3かわいらしいっ。





 もう1人、初登板がいましたねっ。ドラ1ルーキー福谷浩司投手です。こちらはナゴヤドームでのソフトバンク戦です。前日に練習合流。先輩やスタッフに挨拶することにまずは必死でした・・・顔12



 で、初登板の朝、、ナゴヤドームに出かける前に・・・パチリ。



















 

   めちゃんこ緊張顔13してないかっっ???




 でも、先頭バッターを三振にとり、151キロを出し、三者凡退に抑えたのはすごいっびっくり  やっぱりドラ1違います。とはいえ、怪我明け間もないので、無理は禁物。自分の身体と相談しながら、ジリジリと実力を発揮していって欲しいものです。










   おまけ






 ベテランが苦悩している今季。さぁ、ヤンドラの出番です。先輩たちに追いつけ、おいこせ、とびこえろっっ炎炎炎























 とびますとびますっっ。(サードにライナーが飛んだときに、ジャンプしてボールをよけた岩崎恭平選手でした・・キラキラ2









  続きを読む

Posted by 燃えドラ! at00:02
Comments(2)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t91420

この記事へのコメント

わ~~谷選手だ~~!((o(>∇<)o))
もうノックが受けられるくらいに回復しているんですね(*^^*)嬉しいし、待ち遠しいです!
しかし+6キロとは・・・見た目には全然わかりませんね・・・
もともとが贅肉ゼロのアスリート体型っぽいので、むしろ多少つけたまま残しておいてもいいのかも(^^)/笑
なんにせよ、復帰に向かっている姿を拝見できてとても元気をいただきました!
ありがとうございます!

Posted by imu at 2013年06月13日 17:08

ケガしていたヤンドラ達が、たくさん復活してますねっ!うれしいです(^^)
その笑顔と対象的に、福谷くんの引き締まった表情・・・これもまた、素敵ですね!

Posted by ちゃーちゃ at 2013年06月13日 18:34

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ